fc2ブログ

朝顔の芽

朝顔が発芽してくれて、日に日に大きくなり、

見ると癒されます。

朝顔

娘がまだ小学校一年生の頃、

理科の勉強で栽培した朝顔。

取れた種は、ずっと物置にしまったままでいたんだけど、

今年まいたら、

発芽してくれました。


何年も経ってるのに、小さな種の生命力ってすごいなあ。

どんどん大きくなって、花を咲かせてくれますように。

また、朝顔の記事が書けますように。


花を咲かせてくれたら、自分もまだまだ大丈夫と思えそう。←何が大丈夫なのかは謎。



↓こちらは、じゃんじゃん咲いているペチュニア。
ペチュニア

   思い出が特に無いために、特にメインの記事になれないでいます(笑)
   写真ではわかんないけど、花弁の色が
   「注射を打たれる寸前の縛られて血管浮き出た腕」
   のような様相をしていて不器量。
   毎日眺めているとそれなりにかわいいけどね。





↓   読んでくださった方、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2015/05/14 23:38 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)
朝顔!!
君を青春の夏が待っている!!
ペチュニアも、
ささ、みなで謳歌しようではないか!!

…みな、頑張ろうぜ!v-218
[ 2015/05/15 03:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 エルさん

 青春の夏!
 良い感じだけど・・・アタシにも来るかしら~~~
 来ると信じて!

 エルさんは、ずっと青春な気がします☆
[ 2015/05/15 13:39 ] [ 編集 ]
おはな
こんばんは。
我が家にも子供が毎年学校で咲かせてはもらってきた花の種があれこれあり眠ってます。いつか蒔こうと思いながら今日まで来ちゃいました。きたあかりさんのブログ見て、蒔きたくなりました!ありがとうございます〜^ ^
朝顔やひまわりはまだ間に合うのかな。まずそこから調べねば(それに手がつけられないのでいつも蒔けない…^^;)
[ 2015/05/16 20:08 ] [ 編集 ]
Re: おはな

 tomoさん

 地域によってだろうけれど、まだ間に合います!!!
 大丈夫。

 園芸、最近はじめたのですが、失敗ばかりのアタシです。
 でも、楽しいよ。

 
[ 2015/05/17 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する