関東観光 ディズニーシー: 旅行: きたあかり日記

トップ  >  旅行  >  関東観光 ディズニーシー

関東観光 ディズニーシー

2017年04月17日

関東大旅行の数日前に、ディズニーランド&シーパスポートってやつを

某人から貰いました。びっくり!

これは、運命がアタシに、

ディズニーランドかシーに行きなさい

と言っているのね、と解釈したもんで、行ってみました。

シー1

アタシ、ディズニー関連、別に好きでも嫌いでもなく、

ならば、大金を投入していく気にもならず、

ディズニーランド開園当時に一回いっただけで、

それ以来、ぜ~んぜん眼中になかったの。


でも、大好きな人は大好きですよね。年に何回も出かけるっていう人を知っています。

とっても混むんでしょ。乗り物に乗るには、何時間も待つんでしょ。

何が人々をそんなに惹きつけるんでしょうか?

シー2

一緒に行ってくれた娘の上子は言います。

上子は、友人と三回くらい行ったことがあるそうで、偉そうに解説するのです。

なんでも、開園前から並んで、開園と同時に、優先的に乗り物に乗れる

ファストパスってやつを貰いに、狙いのアトラクションまで走るのが当たり前だそう。

同行した友達と連携して、こっちのファストパスを誰かが貰いに行ってる間、

他の人は、他のアトラクションに並んでおくんだって。

作戦を前もって考えておいて、すべての乗り物を制覇できるよう工夫するんだって。

シー3

作戦と工夫が必要なくらい、乗り物に乗るのは大変なのね!


ホントだ。時々雨っていう天候なのに、すごい人だわよ。

夢の国っていうけれど、人混雑の国としか見えないわ。アタシには。

シー5

体力も気力もないアタシは、走って券をもらうとか、そんな無謀はせず、

上子と一緒に、園内を散歩し、あちこち観察しながら、

上子が推薦する美味しいものを食べました。

シーチキン

シーフライドポテトとスープ

美味しい。確かに美味しいんだけれど、注文するのに並び、受け取るのに並び、

待って待って、やっとゲットできるのよ。

けっしてお安くない食べ物のために、こんなに待つなんて、

夢の国は人混雑&悪夢の国?


周りを見ると、たくさんの人が、さかなクンの帽子のミッキーマウス版みたいな

帽子を嬉々として被っています。

お土産物屋さんは大繁盛で、その帽子みたいのとか、

お菓子とか、文房具とかが、飛ぶように売れています。

人がお金を落とす基準って、なんなんだろう。

故郷の駅前通り商店街が、シャッター通りとなって、

閑散としているのを思い出しました。



暗くなってきて、

シーではお酒を飲めるとのことだし、見つけた船の

中のお店でビールを飲んでみました。

シー船

シー船1


未成年の上子は、コーヒーを頼みました。

こんな高そうな器でコーヒーを飲むのは初めてだ!と上子は言いました。

シー船3

サンドウィッチも注文しました。ナイフとフォークで食べました。

サンドウィッチをナイフとフォークで食べるなんて初めてだ!と上子が言うので

お母さんもじゃ!と言いました。

シー船2


お酒が入って、ゆっくりゆったりした気分になり、

上子とおしゃべりは楽しかったです。

つりかわ

シーさようなら

帰り道、ディズニーシーとは、こういうところか!と

勉強になって良かったなぁと思って、電車待ちの間にシミジミしていたら、

自分用に買ったお皿を落っことして、欠けさせてしまいました。

が~~~~ん。

シー皿

上子が大笑いして、アタシもつられて笑い、

きっと何十年か経った後、ディズニーシーの思い出の一番になりそうです。泣






↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。



スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

あれー、せっかくのお皿がぁ~(泣)確かに思い出にはなるけれど・・・・。オブジェとして飾っておきましょうか・・・それにしても(;´Д`A ```

あかりさん、デズニーシー行ったのね。。
うちのまるこが修学旅行で行ってたよ
薫子基本何時間待ちってとこ大嫌い
!!!でも、あかりさんの記事読んでたら行ってみたくなりました。。。うちのまるこも、被り物やら沢山のお菓子買って帰って一人で
食ってました(笑)
いい思い出が出来て良かったですね。。今度は、是非お供させてね^^東北と九州じゃあ無理か(笑)

あらららら~(-_-;)
折角のお土産のお皿残念でしたね(^_^;)
サンドウィッチ、ナイフとフォークで食べるなんておいらにも経験ないですね~^_^
って、ディズニランドにも行ったことないおいらです(笑)

コメントの編集

僕もランドに1回、シーに1回しか行ったことないんですよ。
こっちにうん十年も住んでいるし、
会社員時代にはOLCさんの仕事もしていたにも関わらず。
そうそう、ひとえに人ごみが嫌いなんですよ。
おんなじ気持ちです。
「オレは何を観に来たのか?何にお金を払っているのか?」
って気持ちになって楽しめないんですよ。
マニアの友達に聞くと、
「どういう作戦を立てて実行するか」、
「待ってる時間をどうするか」が楽しめるかどうかの
ポイントらしいですねー。
おつかれさんでしたー。
皿、どうするの?

上子ちゃんとシーに行ってきたんだね。
良い想い出が出来てよかったじゃないですか♪
私は娘達が小さいとき子供会で何度か行きました。
園内で「放し飼い」に出来て比較的安全安心なので
子供会の遠足の行き先によく使われました。
お皿、欠けちゃって残念ねぇ。
う〜ん、私なら鉢植えの受け皿にしちゃうかな〜。
室内の観葉植物の鉢に使えばオシャレじゃない?

ショック

せっかくのお皿ショックですね。私も作られた施設は苦手で あかりさんのレポートは うなずいて読みました。
お嬢さんとのゆっくりとした時間が嬉しかったですね。

シーはあまりお気に召さなかったようですねw
私は2年前にランドとシーに行って来ました。
やっぱり夢の国というだけあって、演出やスタッフの振る舞いもすごく徹底していて、プロだなぁと思いました。
乗り物に乗るのは大変ですが、園内の雰囲気だけでもいいかなと思いました。

私の近所のテーマパークは近く閉園になると言うのに、USJやらTDRはさすがです。

お久しぶりです。
おお〜こちらに見えられてたんですね!
良い時間をいっぱい満喫されたようで、なによりです!!
ディズニーシーは、アラビアンコーストで(アラビアンナイトのとこ)ゆっくり珈琲を飲んでいるのが好きですwあとは全体の雰囲気が好きです。みんなが楽しんでいるエネルギー感w

Re: タイトルなし


 まりんさん へ

 オブジェとして飾れるかどうか・・・
 ひび割れもしていて、いつ崩れるか、という
 かなり危険なのです。泣
 一応、捨てずにとっているのだけれど。

 

Re: タイトルなし


 薫子さん へ

 う~ん。
 薫子さん、何時間待ちってのはお嫌いなのね。
 乗り物に乗らなければ、そして、食べ物を買わなければ、
 ディズニーシーも楽しめる、、、かも!
 
 まるこさん、沢山買い物したってことは、きっと楽しい
 修学旅行だったのでしょう☆

 ご一緒に、は、したいけれど、遠い・・・
 でも、いつか実現するかも!

 

Re: タイトルなし


 がちゃぴんさん へ

 ディズニーランド、きっと、がちゃぴんさんなら 
 思いっきり楽しめそうです☆
 ぜひ、ベンちゃんと一緒に、、って
 ワンコは入場禁止かしら( `ー´)ノ

 皿・・・・落っことしたアタシが馬鹿だったのです!
 園内で、ペットボトル飲料等を落っことす人を多く見かけ
 上子に「ああやって落っことすなんて信じられないね!」
 な~んて、いい気になったこと言ってたら、
 バチが当たりました・・・

 

Re: タイトルなし


 つかりこさん へ

> おんなじ気持ちです。
> 「オレは何を観に来たのか?何にお金を払っているのか?」
> って気持ちになって楽しめないんですよ。

 そうなの!そうそう!
 この軍団を魅了する何かが、アタシには理解できない、とか
 アタシは、その理解できないものに大金を払って、何をしているのか、とか
 持ち前の考え癖が出てきて、ダメなんですぅ。

> マニアの友達に聞くと、
> 「どういう作戦を立てて実行するか」、
> 「待ってる時間をどうするか」が楽しめるかどうかの
> ポイントらしいですねー。

 上子もそう言っていました。

> おつかれさんでしたー。
> 皿、どうするの?

 ど、どうしよう((+_+))

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 子供会の遠足!大丈夫なのかしら!あの人混みで!
 ちょっとびっくりです。

 はい。良い思い出になりました。
 偶然、チケットを貰ったおかげかな?

 皿は、、、
 ヒビも入っていて、かなり危険です。
 アタシも鉢植えの下の皿に使おうかと思っていたのですが、
 無理そう、、泣

Re: ショック


 tugumi365さん へ

 皿・・・どうしようかと・・・
 一応、捨てないでいて、今そこにあるのですが・・・
 困った。笑

 tugumi365さん、作られた施設は苦手なのですね。
 ええ、アタシも、函館の海のほうが、とても綺麗と思います。

 娘との時間、ふだん離れて暮らしていることもあり、
 とても貴重でした~。

 

Re: タイトルなし


 つばめとそらさん へ

> 私は2年前にランドとシーに行って来ました。
> やっぱり夢の国というだけあって、演出やスタッフの振る舞いもすごく徹底していて、プロだなぁと思いました。

 ええ!そう?
 スタッフさん、不愛想で機械的で、「?」でしたよ~。
 アタシだからそうなの~!!

 演出も、まあ、狙いはわからないではないのですが、
 うう、これ以上は言いませ~ん。ファンの方、ごめんなさ~い。

> 私の近所のテーマパークは近く閉園になると言うのに、USJやらTDRはさすがです。

 何が人をあんなにひきつけるのか、不思議です。
 ↑アタシの感受性が鈍いのか!き~!

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 お久しぶりで~す。
 もぉ、どこに行ってらしたのですか!
 そうです。アタシ、上の娘のところに二週間滞在し、あちこち観光してました。

> 良い時間をいっぱい満喫されたようで、なによりです!!

 また新宿に行けば、エルさんにお会いできるかと思ってたのに!
 プンプン!

> ディズニーシーは、アラビアンコーストで(アラビアンナイトのとこ)ゆっくり珈琲を飲んでいるのが好きですwあとは全体の雰囲気が好きです。みんなが楽しんでいるエネルギー感w

 エルさんなら、思いっきり楽しめそうですね。
 私は・・・・うううっ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
娘たちは大学に進学し、遠くに行っちゃいました。
だから夫と二人暮らし。
どーでもいいようなことばかりの毎日の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ランキング

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking