映画 「クズとブスとゲス」 感想 と オマケ: 映画: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  映画  >  映画 「クズとブスとゲス」 感想 と オマケ

映画 「クズとブスとゲス」 感想 と オマケ

2017年08月04日

映画「クズとブスとゲス」。

クズとブスとゲス


酒場で見知らぬ女に言葉巧みに話しかけ、無理やり薬 (かな?) を飲ませ、

前後不覚にしたあげく、裸の写真を撮って、それをネタにゆするスキンヘッドの男。

その女が、ヤクザの経営する店で働く風俗嬢だったことから、

ヤクザに金を要求されてしまう。困ったあげく、、、、

ってな感じの、クズを堪能できる クズ満載な クズに浸れる映画でした。


ネットでいろんな人の感想を見てみると、家族愛をテーマとした・・云々あったけれど、

アタシは、純粋にクズを見る映画だと思いました。


お相撲さんを見て、「ああ、おっきいなあ」と感嘆する気持ち。

スーパー戦隊ヒーローを見て、「ああ、正義だなあ」と納得する気持ち。

それの「クズ」版ですね。  

「ああ、クズだなあ」


↓ クズ

クズ
監督、主演の奥田庸介さん


アタシの感性が鈍いのかもしれないけれど、

計画性の全く無い、緻密な調査の全く無い、クズ犯罪を犯してしまうクズたちは、

巧妙な詐欺をはたらく知恵者の悪人とはまた違い、滑稽でさえあります。

あ~最低クズを見た、と、もう爽快とさえいえるほどの気持ちでした。

クズを炊いた ご飯 に、クズを茹でた お浸し を かけ、

滑稽醤油 をかけてバクバク食べた感じ。


一つ不満は、女優さんたちがとても綺麗で、題名のような「ブス」ではなかったこと。

心が「ブス」ということなのかもしれないけれど、

顔も「ブス」であれば、もっと映画を楽しめたのになあと思い、残念です。


↓ 綺麗ですよね~☆

綺麗なブス



◎オマケ◎

 下子(大学二年生)からラインが来ました。

 「まずい、テスト全然出来なかった。このままでは三年生になれないかも」

 かなり焦っている様子。

 アタシは、この映画を観た直後だったこともあり、

 「この クズ!」

 と言いたかったのですが、アタシがそんな風に言ったとしても

 状況が変わるわけでもなく。

 「この すっとこどっこい!」

 くらいでトドメマシタ。そして続けて

 「まあ、死ぬわけじゃあなし。 それなりに生きていきなさい。

  ダブった分の仕送りは、考えさせてもらいますが。おほほほ」

 と送りました。

 「後期、勉強頑張ります」

 だそうです。どうなることやら。とほほ。


 ↓ 今の下子ちゃんは、こんな感じかしら。クズ!

くず2


 しかし、困ったとき、心配なとき、心細いとき、そんな時はライン寄越すんだなあ。 




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

思い出した!

息子が学校に通っていた時に、電話が鳴ると「お金」の話で・・・掛かるものはしょうがないしね。お嬢さんの話で、急に思い出しました。

おお~この映画もグラグラしそうな映画ですね(-_-;)
おいらが見ればその日一日不機嫌になりそうな感じでヽ(`Д´)ノプンプン

こんなの見た後だったら『こぉの クズ~』って言っちゃいそうです(笑)

あかりちゃん、こんにちは

映画面白そうね
でも、下子ちゃん大変だね
うちのまること一緒だわさ
まるこも、9月は無遅刻無欠席で
頑張らないとと言ってるよ
下子さん、ガンバだね
でも、大丈夫だよん^^

よくこういう作品を探してきて観ましたね(笑)

いや、未見なのでいろいろ言えませんが、
なんとなくなんでこんなやつ観たんだろう?と
思うような作品を無性に観たくなる時がありますね。
って、ちょっと違いますか・・・(^_^;)

でも、これ面白そうです。

クズ

きたあかり様
こんばんは。

世の中には何をやってもうまくいかない人っていますよね。
この映画の悪みたいにオドシまで成功したと思ったら大悪が
出てくるというオチまでついている。
自分が嫌になってしまうでしょうね。

「クズを炊いた ご飯にクズを茹でたお浸しを かけ、
滑稽醤油をかけてバクバク食べた感じ。」

これはどんな味なのでしょうか?

愛新覚羅

なんかすごい映画だなぁ・・・。
俳優さん、見た目がすでにすごいけど、役作りなんだよね。それはそれですごいわ。
クズごはん、あまりおいしそうな気がしないけども(笑)

娘ちゃん、ショックだったのかな。
でも、頑張ってもらわないとね。ご本人が一番よく分かってると思うけど。がんばれ、若者!!

リンク、させてもらいました~!ありがとございます(≧▽≦)

下子ちゃんは、そそ、後期があるさ!
テストだけじゃなく出席だけはキチンとね。
社会学を出席日数で落とした経験からwv-40

Re: 思い出した!


tugumi365さん へ

 知り合いも言っていました。「詐欺じゃないオレオレ電話が来る!」って。
 「オレオレ」と息子さんから電話が来ると必ずお金の無心なんですって!
 詐欺じゃないけど、オレオレ電話だと言ってました。笑

 

Re: タイトルなし


 がちゃぴんさん へ

 すみません。またまた頭が痛くなるようなのを紹介しまして。<m(__)m>
 「かぶとむしのカブちゃん」とか、ほのぼの絵本に没頭する
 日々の反動でして・・
 でも大丈夫!やっと正気に戻り、今はムーミンシリーズを読んでいます!

> こんなの見た後だったら『こぉの クズ~』って言っちゃいそうです(笑)

 複数でこの映画を観て、みんなで「クズ!」と言うと楽しいかも(笑)

Re: タイトルなし


 薫子さん へ

 はい!映画としてはとても面白かったです!
 ゆっくりしたテンポで話が進むのに、とても緊迫感があるんです。
 独特の雰囲気があって、アタシは好きでした~。

 下子は、、、後期に何とか頑張ってもらわないと!
 夫は、もしダブっちゃうようなら部活を辞めさせると言っています。
 下子は、ガチな運動部活やってまして~笑

 まるこちゃん、9月無遅刻無欠席頑張ってね!
 見守るお母さんも気持ちがハラハラだよね!
 薫子さんも頑張って~!

 あ、ちなみに、上子も下子も、高校時代はアタシが毎朝起こしてました。
 っつたくぅ!

Re: タイトルなし


 バニーマンさん へ

> よくこういう作品を探してきて観ましたね(笑)

 え~!よく行くTUTAYAの、とっても目立つ棚に置いてあったのですぅ。
 探したわけではないのですぅ。

>
> いや、未見なのでいろいろ言えませんが、
> なんとなくなんでこんなやつ観たんだろう?と
> 思うような作品を無性に観たくなる時がありますね。

 わかります!
 いつもの自分は観ないであろうチョイスをしてみたい、
 冒険とでも言いましょうか。
 そして、観た後、
 「なぜ観てしまったのだろう。人生には間違いがつきものなのか」
 と反省してみたくなる、とでも言いましょうか。

> って、ちょっと違いますか・・・(^_^;)

 合ってます!あれ?合ってる?

>
> でも、これ面白そうです。

 面白かったです。
 薫子さんへのコメ返でも書きましたが、
 ゆっくりしたテンポなのに妙に緊迫感があって、
 それがず~っと続いていて、引き込まれました。
 オバサンがスーパー(かな?コンビニかも)で、買い物をしている
 だけのシーンでも、「え、何何?じっくり・・・」と観てしまいました。
 是非観てください。そして感想を教えてくださ~い(^◇^)

Re: クズ


 aishinkakuraさん へ

 この映画のクズは、後先考えるってことが出来ないんだと思います。
 愚かです。
 愚かさ、そこが、この映画のキモと思えます。

> 「クズを炊いた ご飯にクズを茹でたお浸しを かけ、
> 滑稽醤油をかけてバクバク食べた感じ。」
>
> これはどんな味なのでしょうか?

 味はしないのに、食後、不思議と元気になる変な食べ物でした。
 食べ物ではなく、もしかしたら、薬だったかもしれません。


Re: タイトルなし


 かれんさん へ

 はい。とてもすごい映画でした。
 ここ1週間ほどで、5~6本ほど映画を観ましたが
 (すべて自宅での鑑賞。笑)
 一番、ブログ記事にしたくなった映画でした
>
> 娘ちゃん、ショックだったのかな。
> でも、頑張ってもらわないとね。ご本人が一番よく分かってると思うけど。がんばれ、若者!!

 娘、焦っていると思われます。
 まあ、人生一度くらい痛い目にあったほうがいいかもしれません。
 遠く、見守りたいと思います。
 もう半分大人だからねぇ。

>
> リンク、させてもらいました~!ありがとございます(≧▽≦)

 こちらこそ、ありがとうございます(^◇^)

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 下子、ハードな部活にバイト2つ、やってて、
 ちゃんと大学に行っているのか、非常に不安です。
 大学には行っているのでしょうが、講義棟にではなく、
 部活のグラウンドに行っていそう・・・・ははは。

 遠く北海道まで、何しに進学したのかしら~ははは。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ