うん: 出来事: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  出来事  >  うん

うん

2014年03月21日

夫がアタシにしみじみ言う。

「君は本当に自由奔放にきままに生きているねえ。

 よく結婚できたねえ。

 俺に感謝しないとだめだねえ」


ええええ?

そうなのかしら!


思えば、若くして結婚した美貌のアタシが、

あなたの実家とあなたの偏屈な性格に青春を翻弄され、

とっても不自由したこともあったはずよ。

そんなことを言われる筋合いはないはず。



第一、今だって、毎日毎日家に帰ってきているし、ご飯作っているし、




なぜ?なぜそんなことを言われなければならないのか!





あなただって充分自由奔放よ。

仕事でいつ帰ってきているかわかんないことが多々ありますよね!

ある筋からの情報では、仕事じゃないという噂もあるみたいよ!





ま、いいか。夫の自由だし。



アタシだって、自由だし。



アタシね、もう、自分を殺してとか人に尽くしてとか状況を察してとか

嫌になったの。

好きなように流されて自然にやりたいの。



対人的または社会的事情で自分の生き方及び信条を決めなければならない生き方は

嫌になったの。ただ、まっすぐに自分を見たいの。



わかってるよね。うん。お互いにそうしましょう。


あなたから言わせると、アタシはずっとそうしてきたということでしょうが!

すみませんねえ。





スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

 レインボウ様は料理がお好きだと言うし、自由奔放ではなく、かいがいしい奥様なのではないかと。

 ただ、若干ユニークな方だとは思います。ブログ、おもしろいもの。

 ちなみにロッカールームで全裸なのは、自信があるからではありません。

 銭湯での振る舞いをそのままやっていただけです。
 白い目で見る人がいたので、手ぬぐいくらいは巻こうかと。

コメントの編集

まあまあ、、

まあまあ、ドードー。
人間、100%はあり得ないものでし、、
v-15

Re: タイトルなし

ひねくれくうみんさん

 コメントありがとうございます。

>  ただ、若干ユニークな方だとは思います。ブログ、おもしろいもの。

 わ~~~~~~本当ですか!ありがとう~~~~~!
 自分では、自分のブログを、とってもおもしろくないと思っているのですよ。
 いつも読んでもらってすみませんね、と思っているのですよ。
 この平凡なアタシをユニークとは、くうみんさんの感性も個性的であります。

>
>  ちなみにロッカールームで全裸なのは、自信があるからではありません。
>
>  銭湯での振る舞いをそのままやっていただけです。
>  白い目で見る人がいたので、手ぬぐいくらいは巻こうかと。

 どんな手ぬぐいですか?
 「親父の小言」?
 ほら、朝は機嫌よくしろ、年よりはいたわれ、とか書いてあるやつ・・・。

Re: まあまあ、、

エルさん

 コメントありがとうございます。

 100%中、何パーセントくらいがいい感じですかね。
 300%?
 消費税は3%に戻ってほしいけれど・・。

 税率はあがっても人間の習熟度はあがらないわけね。ふん。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ