朝は忙しいのよ!: 出来事: きたあかり日記

トップ  >  出来事  >  朝は忙しいのよ!

朝は忙しいのよ!

2017年11月14日

主婦のアタシ、朝は忙しいです。今朝もそう。


目覚まし時計の無情な轟音で、眠い目をこすりながら無理やり起き、

顔を洗って、一晩のうちに美しく変身・・・していない自分のいつもの顔を鏡で確認し、

パジャマから平凡な おばちゃんルックに身を包みかえ、気合を入れ、

結婚以来ずっと使用している 年代物のかなり重い布団をあげ

カーテンを開け空を見て、世の中に「おはよう」と言い、

テレビをつけ天気予報を確認し、せんたっきを回し、

自分だけ夫のために美味しい珈琲を淹れ、

夫のお弁当&夫婦の朝ごはんを作り、今晩は何を食べようか思い・・・

何にも無いわい、どうにかしなければ・・・と思い・・・



はぁ、そんな時、目が覚めました。

そう、上記青字、夢だったのです。

夢の中で朝の忙しい行動をしていたのです。


え?今の夢? 朝ごはん作り終えたと思ったのに、夢だったのね! (*`皿´*)ノ


布団から起きだして、毎朝の仕事をしました。

また顔を洗わなくちゃ。なんだか、二度も、同じことをしなくちゃいけないみたいで

き、気分が 悪い!  爆笑  (-∀-)


明日の朝は、そんな夢を見ませんように☆


じゃあ、どんな夢を見たいの? 

え?今のこの瞬間も、もしかして、夢?  




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

 あまりいい夢とは言えないけど、悪い夢とも思えない、妙に現実的な夢。私もたま~に見ます。
 以前は夢ってほとんど見ていなかった(忘れてしまうだけらしいですが)。眠りが深かったんでしょうね。今は深層心理に原因があるような変な夢を見ることが多いです。内容は恥ずかしくないのですが、心の内を見透かされると恥ずかしいので、どんな夢かは…

コメントの編集

なんか、、お疲れさまでゴンスv-15。。
会社に遅刻する夢を見て、
目が覚めて日曜だったバージョンと全く違う、、
輪廻のような夢v-40、、
だったんですねv-12、、
お疲れさまです、、、
お疲れさまです、、、

なにわのことも夢のまた夢、、v-252

あかりさんの夢は、私も見ますよ!!
私も時々見る夢があって、木造校舎の長い廊下があって 帰りたいのに、玄関「靴箱」が見当たらなくて 廊下を走っています。やっと靴を履いて外に出たら 学校の前が「真っ暗」なんです・・・。何か心の中に「不安材料」があるんでしょうかね・・?。

夢なんかーい!とツッコミを入れたくなるような 笑
夢って、ホントは、不思議ですね。
私は夢見が悪いから、平和そうな夢でよろしいかと思います。

わかる〜〜〜。
リアルな夢って起きた瞬間ドッと疲れる〜。
そういう時は迷わず昼寝しちゃってくださ〜い☆

きたあかりさん、こんばんは!

もしかして初めまして!かな?
すみません時々拝見していたのですが、夢の話面白く見させて頂きました。(^^ゞ
「また顔を洗わなくちゃ」で笑ってしまいました。そうですよね~気持ち分かります。(*^^*)
夢の大半はすぐ忘れてしまいますが、リアルな夢は残りますよね。
又訪問させて頂きたいと思います。m(_ _)m

夢の中でもせんたっきを回したんですね。
いえ、だからどうということはありませんけども・・
でも美しく変身できなかったのは、夢の中の出来事でよかったですね(・∀・)

自分はここんところ退っ引きならない夢を見ます。
今のプロジェクトを失敗してリストラされたり、人を殺してしまって警察に終われたり・・
凄くリアリティーがあって、目が覚めてもしばらく夢か現実かわからないんですよ。

良い夢

良い夢だよ~現実的で(笑)
だって朝飯2回だよ。
コーヒーも・・・
良い時間だな~(^O^)

おはようございます!

やだやだやだやだ~、そんな夢見て目が覚めるの、やだ~(涙)

きたあかりさん、もう一回(現実で)頑張って!!

アハハ

きたあかり様
おはよう御座います。

夢なんだから現実離れしたものを見ましょうよ。
それこそ夢がない。(笑)

愛新覚羅

Re: タイトルなし


ひねくれくうみんさん へ

 そう。すごく現実的な夢。
 目覚めて、不思議な感じがしました。
 ひねくれくうみんさんは、深層心理に原因があるような変な夢を見るって・・・
 心のうち・・・
 なんだか聞いてみたいけれど、恥ずかしいとのことなので・・
 聞かないでおきます。<m(__)m>

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 会社に遅刻する夢を見て、実は日曜って・・
 焦って損したような気分でしょうか?(^◇^)

 お疲れさまとおっしゃってくださり、ありがとう☆
 朝から、疲れました、なんつって。
 大丈夫ですよん。
 >
> なにわのことも夢のまた夢、、v-252

 アタシもそういう気持ちになるときあります。
 年をとったからでしょうか。
 エルさんは?

Re: 夢


 tugumi365さん へ

 tugumi365さんの夢。辛そうです。
 靴箱が見当たらないってことで、もう心配というか
 不安ですよね。やっと靴を履いて外に出たら
 真っ暗・・・さらに不安ですよね。
 何か心の中を示しているようで、怖い気がします。

 そんな夢を見てしまった朝は、おいしい朝ごはんを食べて
 パッチワークチクチクして、心を和ませてくださいね☆

 

Re: タイトルなし


 かれんさん へ

 かれんさんは、夢見が悪いのですね。
 起きたとき、朝なのに、心が疲れていそう。
 アタシの夢は、言われてみれば平和ですね( ˘ω˘ )
 あのくらいは、良い夢と思えばいいのかな?
 そうそう、次の日は、姑ともめる夢を見ました。
 朝の仕事二回っていう夢の方がまだマシだったぁ。笑

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 わかってくれてありがと~(^◇^)

 なぬ?昼寝?
 昼寝したいのだけれど、最近忙しくてさ~
 ああ、昼寝した~い☆
 (ウォーキング・デッドのシーズン1から、また見直すのに忙しい私)

 あ、ダリル様、絶対太ったよね。
 シーズン1から比べると10キロは太った気が・・。
 世界中のダリル様ファンをがっかりさせないように、
 ノーマン・リーダス様には頑張ってダイエットしてもらいたい!

Re: きたあかりさん、こんばんは!


 プリティ・カフェ・チューリップ さん へ

 面白く読んでくださったとは、嬉しいお言葉、
 ありがとうございます。
 そうなんです。この夢、すご~くリアルで、怖いくらい。

 またご訪問くださいませ~(^◇^)

Re: タイトルなし


つばめとそらさん へ

> 夢の中でもせんたっきを回したんですね。
> いえ、だからどうということはありませんけども・・

 はい。回しました~
 一生、せんたっき を回したいと思います。
 せんたっき せんたっき せんたっき せんたっき 
 意味もなく連呼してしまうアタシ。

> でも美しく変身できなかったのは、夢の中の出来事でよかったですね(・∀・)

 ん?なぜ?
 変身した~い。
>
> 自分はここんところ退っ引きならない夢を見ます。
> 今のプロジェクトを失敗してリストラされたり、人を殺してしまって警察に終われたり・・
> 凄くリアリティーがあって、目が覚めてもしばらく夢か現実かわからないんですよ。

 それはツライです。
 けっこうストレスに迫ってこられてる感じでしょうか。
 リアルだからまた、ひどいですね。
 しばらく夢か現実かわからないなんて・・・( ˘•ω•˘ )

 そんな時は・・・・
 東北の片隅で、おばちゃんが せんたっきせんたっきせんたっき と
 連呼しているバカな様子でも想像して笑ってください。
 ますます ダメか・・・( ˘•ω•˘ )

Re: 良い夢


 銭右衛門さん へ

 がはははは。(^◇^)
 銭右衛門さん、前向きで明るい~すてきですぅ。
 朝ごはんを食べるのまでは、夢で見なかったけれど、
 コーヒーは飲んだ気がするぅ。
 そっか、良い夢か!

Re: おはようございます!


 みのじさん へ

 朝起きて、夢とわかったとたん、
 ガッカリしましたよ~アハハ
 はい、もう一回頑張りましたよ~。
 チェって顔をしていたと思います。
 何で機嫌が悪いのか、まったくわからない夫は
 「?」という顔をしていました。笑

Re: アハハ


 aishinkakuraさん へ

 現実離れした夢を見たいのですが、
 超 現実的な夢を見てしまったわけですよぉ。

 と、自由自在に自分の望む夢を見られれば、楽しそうです。
 (昔、そんな映画があったような)
 教授なら、どんな夢が見たいですか?
 アタシは、空を飛ぶ夢かなああ。
 ドローンみたいに。

夢って

あ、これは夢だね、と理解してるときと、起きてからナゼ、あのシチュエーションで、あんなに臨場感と現実味があって本当だと思えたんだ、不思議すぎる、って時と、この、現実と夢が似すぎていて、なぜこんなのをわざわざ夢でみないといけないんだ?というのがあると思います。
どうせなら、現実離れしてる方がお得な感じが。あんまりドキドキするのも困りますけど、こういう日常そのままも、困りますよね。

Re: 夢って


 まこさん へ

 そうそう、いろんなバージョンがあります。
 夢だなってわかって見ている夢、現実と似ている夢、いろいろ。
 アタシもそうよ~。

 ドキドキしすぎる夢も困るけれど、現実的すぎるのもイヤ。
 自分の思う通りに夢を見られたらよいなあと思う今日この頃なのでした。
 ( `ー´)ノ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
娘たちは大学に進学し、遠くに行っちゃいました。
だから夫と二人暮らし。
どーでもいいようなことばかりの毎日の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ