クラフトテープでカゴ 第二弾
2017年12月08日
クラフトテープでカゴ、また作ったよ。またまた100均のキットです。
キットに入ってたテープ。

説明書のとおりの長さに切って、裂いて、接着剤でくっつけて、編んでいきます。


ほ~んと、簡単にすぐ出来て、嬉しい。↓アップ。

でもちょっと、間違ったんだけどね。持ち手、説明書の完成図だと写真より短いの。
説明書の手順をよく読まず、間違ってしまいました。
だから、持ち手まわりの紐が足りなくなって、変な感じ。
でも、まあ、いいか。次回、気を付けようっと。
さて、何に使おうか。苺を摘みに行く少女のカゴのようなんだけれど、
そんな用事はなく・・・・。 アタシは少女ではなく・・・。

醤油ボトル入れたけど、う~ん。別に入れなくてもいい感じが・・・。
第一、合わない。どうしよう。頭に被るには小さすぎるし・・・。
用途の無いカゴ。ああ。何に使うべなあ。
↓ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします。


コメント
夏に、だね。
旦那さまにミニトマトを家庭菜園で育ててもらって
それを頭に三角巾して、可愛いエプロンして
そのカゴをさげて摘みにいってほしいわ〜、あかりちゃん。
あ〜、なんてラブリー♡
醤油がポーンとひとつw
では、ソースとかタバスコとか
洋風調味料でゆきましょか?
なかなか長い持ち手もいいんでないかい??いいと思います
パン籠
きたあかり様
こんばんは。
私の使い古した頭で想像出来るのはパン籠くらいです。
フランスパンが入っていたらオシャレな感じがします。色彩的にも。
愛新覚羅
あかりちゃん、おはよう
めっちゃめちゃ上手いわ
薫子、手先がめっちゃめ×めちゃめちゃお上手なんで、薫子感動の嵐
コンサートは明日よ。。薫子の誕生日よ♡お祝いは要らないからね(笑)
本当素敵なもの見せてくれてありがとうです♪
そこはもう
つまりこれは、大作への布石ですよ。
これで色々な編み方を習得して、もっとすごいのを編むのですー。
私なら、包装のかわいいキャンディいれるかな…。クリスマスっぽいの。
苺を摘みに行く少女、メルヘンチックだわー。るるるラララ~🎶
応用したら大きいのとか、小さいのとか作れそうですね。
ウチの近所の100均では、まだ見掛けないのよー。田舎だからかな。
Re: タイトルなし
さとちん へ
なるほど。夏に家庭菜園の収穫物を収穫するのに良さそうだわよ。
収穫担当は夫なので、夫に使ってもらおう。
う~ん。カゴと夫、合わないけど、いいか。笑
Re: タイトルなし
エルさん へ
洋風調味料。なるほど。
醤油だからイカンのか。笑
> なかなか長い持ち手もいいんでないかい??いいと思います
ありがと~。うん。かえって持ちやすい気もするよ。
と、お気楽なアタシ。(^◇^)
Re: パン籠
aishinkakuraさん へ
なるほど。パン籠。
パン籠が登場するようなお洒落な食卓は、我が家から
ほど遠い気がするけれど、
色は合いそうですね。ありがとうございます。
使い古した頭って・・・!
頭は使えば使うほど若返るのよ! ←自分の説ですが・・笑
Re: タイトルなし
薫子さん へ
誉めてくださりありがとうございます。
でもこれ、アタシでも簡単にできるってものです。優れものだわ~(^◇^)
と、明日ってことは10日?
10日って今日?きゃ~今頃コンサートじゃあないですか!
楽しんでね~満喫してね~
Re: そこはもう
まこさん へ
そう!
100均で練習して、もっとやりたければ、大作へ前進します!
かわいいキャンディ、いいですね~
うん。お菓子を入れておくの、良さそう。(^◇^)
相変わらず小物づくりにいそしんでおられますね。何を入れたらいいか、迷いますね。醤油さしを入れるのもいいアイディアですが、楊枝入れや薬瓶など、テーブルの上を占領しているものを入れてみましょう。テーブルがぐっと広くなるはず。または思い切ってトイレで。トイレットペーパーの予備を入れておけばおしゃれだと。
これで君もバッチリ。
Re: タイトルなし
かれんさん へ
うん。大きめの100均(ダイ〇ー)じゃないと置いてないかも~
100均ので練習して、次へと!
と思っているアタシですが、どうだろうか??
大人の塗り絵も塗らなくちゃいけないし~笑
Re: タイトルなし
ひねくれくうみんさん へ
おお、びっくり!
アタシも最初はトイレットペーパーを入れてしまったのです。
だって、ちょうどくらいの大きさなんだもの。
ブログに載せようと思ったのだけれど、食事中の人が見ると
いかんかなと思い、次に醤油ボトルを!
くうみんさんと発想が同じとは、嬉しいわよ。(^◇^)