映画 『28週後...』 感想 のような じゃないような: 映画: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  映画  >  映画 『28週後...』 感想 のような じゃないような

映画 『28週後...』 感想 のような じゃないような

2018年01月11日

映画、『28週後...』。

『トレイン・スポッティング』や『スラムドッグ$ミリオネア』で有名な

(アタシの中では)笑

ダニー・ボイル監督の『28日後...』。それの続編です。

28週後

『28日後...』では、謎のウィルスに感染して凶暴化した人間と、

襲われる人々の恐怖、人間同士の恐ろしい戦いが描かれていますが、

その設定が、大好きな海外ドラマ『ウォーキング・デッド』にそっくりなもので

『ウォーキング・デッド』好きの ブログ友達 さとちんに、コメントで

『28日後...』観たぁ?と聞いてみたところ、行動的なさとちんは、さっそく観てくれて、

更には、さとちんのブログ 202日記で紹介してくれ、

そして、その記事で 、『28週後...』 の存在を教えてくれました~。 アリガト~

なんと!

大好きな ロバート・カーライル様が出演していらっしゃるではないか!

ロバート・カー


ロバート・カーライル様というと、『トレイン・スポッティング』の

酒好き喧嘩好きの どうしようもない駄目男、ベグビー役でアタシを魅了。

トレイン・スポッティング


『フル・モンティ』での、失業中の男、ガス役も、駄目っぷりが最高

たまらない魅力。失業中でも、子供のため、自分のため、何とかお金を稼ごうと、

男版ストリップに挑戦して悪戦苦闘する様が

涙と笑いを大量注入してくれました。

フル・モンティ
     

『アンジェラの灰』では、これまた失業中で酒浸り、最悪なことに

妻と子供を残して失踪すると言う、ダメだこりゃ、なお父さん、マラキを演じて

その情けなさ、貧しさ、立ち上がれなさの、板についてるぶりが、

心振るわさせてくれました~。

酔っぱらって、階段で転ぶんですよ、マラキ。

人間の弱さ、頑張れない切なさ。人生、転倒。

でも、どこか、惹かれるんです。  画像はナシよ



映画『28週後...』の感想のはずが、他の映画のことばかり書いてしまいましたが、

映画『28週後...』でも、堪能させてもらいました!

ロバート・カーライル様、ダメ男演技!

映画の中で、ロバート・カーライル様演じる ドンは、

ウィルスに感染した人間に隠れ、妻やその他の人とひっそり暮らしていましたが

ふとしたきっかけで、大量のウィルス感染人間たちに襲撃されてしまいます。

混乱の中、彼は、襲われる状況の妻を置いて、

見捨てて、

走って、走りまくって、、、

一人、逃げ出すのです!    ひどい!ひどすぎるぅ!

しかし、こ、これぞ、ロバート・カーライル様の18番よ!

にげろ~


映画のストーリー的には、ツッコミどころ満載でした。

厳重な警備をしている軍隊の部屋に、民間人が勝手に入っていけるのは変とか・・


でも、アタシ、彼の 逃げ走り を 見られたので、満足です。

駄目な男を演じさせたら、世界一じゃ!  ←アタシ個人の感想です。

どこか、人間的で魅力的なんです。チャーミングというか。


強く優しいスーパーヒーローとは対極にある、ずるさ。

共感できないのだけれど、自分の中に、絶対に少しだけある卑怯。

針で、ツンツン、突っつかれるから、心惹かれるのかなあ。

ど~しようもない駄目なオトコ。でも憎めない、いや憎めないどころか、好き。

そんな風に思わせられる ツンツン針な演技って、何!


ちなみに、『T2 トレインスポッティング』 の彼はこんな感じ。

変わってしまった・・・ロバート

良い感じに年をとり、温厚な紳士といった風情。

『トレイン・スポッティング』から20年、、『28週後...』から10年も

経ってますからね~。髪型のせいかしら?





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

だめ男

きたあかり様
おはよう御座います。

スーパーヒーローの映画はよくありますが、だめ男の映画
というのもあるのですね。
だめ男を演じたら世界一。
こんな俳優さんはやはり演技もピカイチなのでしょうね。
私なら地でいけるかも。(笑)

愛新覚羅

Re: だめ男


 aishinkakuraさん へ

 ロバート・カーライル様の演技はピカイチだと
 アタシは思ってます。
 危機的状況の中、クズ行動をするときの
 困った表情が素敵です。

> 私なら地でいけるかも。(笑)

 いやいや、教授は駄目男じゃないので、いけません。
 だって、怪獣のように凶暴化した人間に襲われそうな妻を置いて
 逃げ出すんですよ~!笑

ウォーキングデッドv-39、、、駄目です。。。
怖くて夜、トイレにマジ行けなくなります。。。

ウチの家内なら置いて逃げても
逆にを—キングデッドを威圧してると思います、、
あ、しーっ、内緒ですよv-219

あかりちゃん、『28週後...』観ましたね☆
しかし『28週後...』の感想というよりもロバート・カーライルが
いかに魅力的なダメ男役者かに終始しとりゃしませんか?(笑)
へぇ〜、この人は『トレインスポッティング』のあの人なのねー!
あかりちゃんが教えてくれるまでわかんなかったよ〜。さすがファンは違うわね☆
『28週後...』は、あれはあれでハラハラしたけど
『28日後...』よりパニック映画寄りでしたね。
あかりちゃんが言うとおりツッコミどころ多いし〜。
でも、その2本の映画で基本は押さえた!
これで胸を張ってウォーキングデッドファンだと名乗れますっ。
↑ あ、関係ないかぁ〜?(笑)

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 夜トイレに行けなくなったとしても、
 見る価値のあるドラマです!

 命令しましょう!
 今晩から見るべし!  なんつって。

> ウチの家内なら置いて逃げても
> 逆にを—キングデッドを威圧してると思います、、
> あ、しーっ、内緒ですよv-219

 まあ、ひどいわねぇ( `ー´)ノ
 エルさんが置いて逃げられないようにね~!

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 さとちん、ありがと~。お陰様で『28週後...』、観たよ~
 (勝手にさとちんのブログ202日記を紹介してしまってゴメン)

> しかし『28週後...』の感想というよりもロバート・カーライルが
> いかに魅力的なダメ男役者かに終始しとりゃしませんか?(笑)

 うううっ
 映画の感想より、ロバート様について語りたくなって・・・笑

> へぇ〜、この人は『トレインスポッティング』のあの人なのねー!
> あかりちゃんが教えてくれるまでわかんなかったよ〜。さすがファンは違うわね☆

 そうそう!
 アタシ『トレイン・スポッティング』好きなのですぅ。
 あんまし、外国の俳優さんについて詳しくないアタシだけど、
 彼は好きだなあぁ。『アンジャラの灰』『フル・モンティ』、お勧めよぉ。
 観るべき映画よぉ!

> 『28週後...』は、あれはあれでハラハラしたけど
> 『28日後...』よりパニック映画寄りでしたね。
> あかりちゃんが言うとおりツッコミどころ多いし〜。

 そうそう。ツッコミどころ多かったですよね~。
 でも、感染者か非感染者かわかんなくなった軍隊が
 皆殺しに射撃していたシーンは大迫力で、そこは良かったかなあ。

> でも、その2本の映画で基本は押さえた!
> これで胸を張ってウォーキングデッドファンだと名乗れますっ。
> ↑ あ、関係ないかぁ〜?(笑)

 さとちんは、すでに 「大 大 ウォーキングデッドファン」です!
 アタシに、ウォーキング・デッドという素晴らしいドラマを教えて
 くれたではないですかぁ!ありがと~!
 お互いに、これからも、ウォーキング・デッド道を極めましょう!
 ああ、シーズン8が早く見たい!き~!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ