生ゆづとヨン様: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  生ゆづとヨン様

生ゆづとヨン様

2018年02月23日

なんということでしょう。

平昌オリンピックの会場まで行き、生ゆづを見てきた人が、身近にいたとは!

これ ↓ 、お土産にもらいました。   注 生ゆづ というのは、生の羽生結弦選手のことです。

クリアファイル

平昌まで行ってきたのは、知り合いのアイちゃん(仮名)。

すごい行動力だわよ。よくチケット取れたわね。

娘さんと一緒に、羽生結弦選手を応援に平昌のオリンピック会場まで行き、

ちゃ~んと プーさんのぬいぐるみをリンクに投げ入れてきたとか。

プーさんシャワー


アタシも、自分に残されている 人生の時間を考えると、アイちゃん(仮名)のように

やりたいことを積極的に行動的にとは思っているのだけれど、

経済的なことを考えると、躊躇してしまうことが多いなあ。

やっぱ、お金よねぇ。  海外は無理だなあ。

ま、でも、自分にできる範囲の事をやって、今じゅうぶんに楽しいから、いいか☆

(趣味が楽しすぎて (^_^)v )



アイちゃん(仮名)が平昌に行ってきてビックリしたよ記念、というわけじゃないけれど、

クリアファイル2


よく訪問させていただいているchococake55さんのブログ、

ぼちぼち終活、いつも思い出  で

      すっごい秀逸な、清々しいカッコいい文章をお書きになるchococake55さん。尊敬しています。

韓国料理をたびたび見せてもらって、韓国料理が食べたい食べたいって、

ずっと思ってて、だから韓国料理屋さんに行って、スン豆腐チゲ定食を食べました。

韓国料理

すごく美味しかったわ~。  スン豆腐チゲ、初めて食べたのだ。

一口目は、とっても辛く感じるんだけれど、食べすすめると

魚介類の旨みのせいか、その辛さが 程良く心地よくなってくるの。

これで600円よ!安い!


ああ、気分は韓国。オリンピック観戦は無理だったけれど、

「冬ソナ」をもう一度見返そうかと、野望を抱く、アタシでした。  そこかよ!

ヨンさま~☆    

冬ソナ





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

チゲ鍋??おお〜おいしそ〜
これは暖まるでしょ!!
食べた事無いですが、
おいしそ〜(大事だから二度言いますw)

ですね、思い切り生きてみたいですよねv-218

冬ソナ

きたあかり様
こんばんは。

韓流ドラマは大好きです。(但し歴史もの)
現代ドラマは観ないのですが唯一例外は冬ソナです。
家内から強引に観せられました。
数本観たらもう駄目ですね。
結局最初から最後まで全部観てしまいました。

愛新覚羅

今帰省中で、新幹線の中からコメしてます!
きたあかりさんは、多趣味な方とお見受けしてるのですが、それでもまたまだいろんなことやりたい!!って、パワフルですね~
私は心に身体が追い付かない⤵️⤵️この弱気があかんのだけど…不調は気合いでぶっ飛ばさないとねえ…(-。-;)

冬ソナ、実家の母もはまってました。冷蔵庫にヨン様の顔のマグネットがベタベタ貼ってあった時期も…(笑)

韓国ドラマって作り方、上手いですよね。チラッと見て引き込まれてしまった作品も結構あります(*^^*)

 アイちゃん、行動力より、よくチケット取れたな!!ダフ屋が横行しているらしいぞ。ゆづ様のエキジビションは8万円だとか。
 韓国料理はときどき食べたくなるね。私も好きなものを食べるぞ~~~!!

コメントの編集

Re: タイトルなし


エルさん へ

 チゲ鍋、美味しかったです(*^-^*)
 よく行く図書館のすぐそばにあるので、
 これから、頻繁に通おうと思います。
 
 注文時、お店の人に、
 「これ、かなり辛いですか?」
 と聞いたら
 「全然辛くないね~辛いなんて、聞いたことないよ」
 というので
 「じゃあ、お願いします」
 と注文すると、そのお店の人は厨房に戻りつつ
 「ただ、唐辛子がいっぱい入ってるだけね~」
 だって。なんやねん。
 
> ですね、思い切り生きてみたいですよねv-218

 そうなの!
 ああ、あれもこれもやりた~い!
 とりあえず、プレステ4欲しい!笑

Re: 冬ソナ


aishinkakuraさん へ

 「冬ソナ」は、教授の思い出のドラマなのですね。
 一緒にドラマを見られるとは、仲の良いご夫婦ですね。

 韓ドラ、歴史物を見たい見たいと思いながら
 なかなか見ていないアタシです。
 (~o~)
 韓ドラ、長くてね~。見始めるのに勇気がいるわ。

Re: タイトルなし


 ふうこ♪さん へ

 おお、帰省中のお忙しい中コメントありがとう。

 アタシ、多趣味ですかねぇ。そんなにでもないけれど、
 まあまあです。
 だって、絵本読み聞かせと朗読と大人の塗り絵くらいだよ。
 あ、あと、パート。これは仕事だから趣味じゃないか。

> 私は心に身体が追い付かない⤵️⤵️この弱気があかんのだけど…不調は気合いでぶっ飛ばさないとねえ…(-。-;)

 無理しなくて良いと思いますよ~☆
 アタシも、ぼちぼちっとやってますよ☆

>
> 冬ソナ、実家の母もはまってました。冷蔵庫にヨン様の顔のマグネットがベタベタ貼ってあった時期も…(笑)
>
> 韓国ドラマって作り方、上手いですよね。チラッと見て引き込まれてしまった作品も結構あります(*^^*)

 ヨン様の顔がくっついている冷蔵庫・・・
 どんだけ食材が美味しくなるのだろう・・
 アタシもやってみるか・・笑

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

 アイちゃんに、どうやって手に入れたのか、聞いても答えない・・
 なにやら怪しい動きをしたのか!な~んてね。ウソ。
 ちなみに、一番前の席は30万円もしたから、やめた、と言っていた。笑
 でも、あんまり後ろの席だと、
 ぬいぐるみを投げ込んでもリンクの届かないらしいのよね~。

>  韓国料理はときどき食べたくなるね。私も好きなものを食べるぞ~~~!!

 そ~だよね。好きなもの食べたいよね~。
 季節が春に変わると、こちらは山菜が豊富になるぞ~(^^♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ