映画「カメラを止めるな」 感想: 映画: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  映画  >  映画「カメラを止めるな」 感想

映画「カメラを止めるな」 感想

2018年09月25日

多くの方がアタシに問いかけるのです。

「映画 カメラを止めるな、観た?観た???アタシ、こないだ観てきたんだけどさ~」

アタシが、観てないよ~というと、一様に皆、心底残念な顔をします。

アタシは推理しました。これは、、、!誰かと語りあいたいのね。そんな映画なのね。

ということで、気になって観てきました~。映画「カメラを止めるな」


カメラを止めるな


これは、絶対に、ストーリーを観る前に知ってはいけない映画だと痛感しました。

まあ、ゾンビに関係するドラマ、とだけいいましょうか。


アタシに「カメラを止めるなを観たか?」と聞いてきた皆が誰も

そのストーリーを少しも説明しなかったのに納得します。

じゃっかん一名が

「前半はつまらなかくて帰ろうかと思ったけれど、だんだん面白くなった」

そう言っただけです。


ということで、ここでも説明しない方がいいと思うので書きませんが、

大きなワザも小さなワザも、た~くさん楽しめたってことだけは言っておきますです。

前半を観て「ちょっと気が付いたよ、アタシ」っていう、自己満足があったのを

後半になって、「やっぱりそうだったよ、当たり!っ」て決定づけられる快感。

それがミルフィーユのように重なりあって、

その上に、見つけられなかった 作者(脚本家か?)の意図が重なり、

爽快にラストへと昇華していくのです。

語りたい気持ち、わかるわ~☆


ああ、何かを徹底的に好きっていうのは、楽しいもんだなあ。



良い映画でした。



追伸:映画「カメラを止めるな」のカメラについて追記に書きました。




    ↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


ネットで見ると、

前半部分のカメラワークが ブレブレで気持ち悪い、という意見が多かったのですが

アタシはあれも、狙っているような気がするのですよ。

映画のカメラのことは 全然知らないのだけれど、

アタシが観た 数少ない映画のなかでも、わざと ブレブレ っていうのも 多かった

気がします。

例えば、メグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」、これは超ブレブレで、

船酔い状態になりそうでしたが、それはそれで、ヒロインの揺れる心を感じられるようで

良かったなあ。アタシは好きだったなあ。

この映画では、その カメラブレブレを 面白くギャグにしたというのかしらねぇ。

あと、カメラが地面に落っこちて、世界が斜めに映し出されたまま

「ギャ~」とかなんとか、セリフだけが聞こえるっていうシーンも

そんな ホラー映画なかったでしたっけ?

想像力で怖さ倍増狙いというか。

これも狙ってません?


以上はアタシの勝手な思いですが、専門的に、映画を良く知っている人は、

どう解説してくださるのかなあ???知りたいわ~(^^♪
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

あかりちゃん、観てきたんだね〜。
ブレブレは当然、最初から計算づくのブレブレですよね。
それは後半になってから明らかになることだけど
ブレブレに酔いやすい私には少々しんどかったです。
一つのものを仲間で作り上げていく
あの情熱と快感、この映画を撮っている時点で
サイコーに楽しかっただろうねぇ。
映画人って羨ましいなぁ。
と、作品の裏側にも想いを馳せて楽しめる映画でしたね♪

評判がいいですね

きたあかり様
こんばんは。

テレビの映画紹介のなかでもとても評判のいい映画ですね。
「カメラを止めるな」のパロディーで「〇〇を止めるな」などが出てきています。
パロディーが出るということはよほどいいのでしょうね。
観てみたいです。

愛新覚羅

ダメです。

視点の揺れる映画!!

随分前ですが、ブラピのバベルという映画を見たカミさん?

吐き気がして中途で退席、映画館の事務所で休憩させてもらって、、帰りの立体駐車場のグルグルでもう、アウト!

家に連れて帰って、、酔い止めの ” ツボ ” ネットで検索して施術、、(私は素人)

数日の間は食事の世話から、、家事まで、、大奮闘の私でした。

ですから、、グルグル映画は、、絶対にダメなのです。

コメントの編集

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 さとち~ん、アタシも観てきたよ~ん。
 さとちんの記事も読ませていただきました。
 ありがとうございます(*^-^*)

 さとちんは、ブレブレに酔いやすいのね。
 それは、お疲れ様でした~。相当ブレブレだったよね~。
 アタシは、きゃはははは、と楽しかったけどね。ふふふ。

 そう、映画人の楽しさが羨ましく、そしてまた、 
 それを感じる自分も幸せな気分になれる映画でしたよね~。

Re: 評判がいいですね


 aishinkakuraさん へ

 教授は絶対お好きだと思われます、この映画。
 楽しい気分になれます。
 ぜひ、ご覧になってくださ~い☆

 と、教授が以前オススメしてくださった
 「ゴーストバスターズ」を最近観ました。
 ずいぶん前にお勧めくださったのに、遅くなってしまいました。
 面白かったのですが、アタシはどうも、、、
 あれで笑えるのですから「カメラを止めるな」ではもっと笑えますわよん。
 たぶん。(^^♪

Re: ダメです。


 マーニさん へ

 え~、アタシも「バベル」観ましたけど、
 そんなにブレブレでしたっけ???
 吐き気までとは、相当大変な思いをされましたね、奥様。
 それでは、グルグル映画は、観ない方がいいですね。
 しかし、ブレブレがダメな人って多いんですね。
 お大事に・・・(´・ω・`)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
娘たちは大学に進学し、遠くに行っちゃいました。
だから夫と二人暮らし。
どーでもいいようなことばかりの毎日の日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ