女のお喋りは無敵なバザー打ち合わせ: 出来事: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  出来事  >  女のお喋りは無敵なバザー打ち合わせ

女のお喋りは無敵なバザー打ち合わせ

2019年07月01日

絵本読み聞かせのあと、場所を移動。毎年恒例、バザーの打ち合わせに行きました。

今年は秋に開催されるとのことで、まだまだ時間があるのですが。ま~打ち合わせと言い訳した、お喋り会ですね。
そこで驚きました。久しぶりに会ったメンバーの皆様、家族や自分が、病気やけがをしたなど不運な人の多いこと多いこと!転倒して手を骨折したAちゃん。旦那さんが透析治療を受けなければならなくなったSちゃん。大学進学で家を出た娘の不良生活にやきもきするEちゃん。アタシも最近いろいろあったけど、みんなの方が大変だ~!

「ここでお喋りすると気晴らしになるよ。気持ちが落ち着く」
Aちゃんが、ふと言いました。

そう、不運の愚痴をずっと喋るわけではなくって、世間話、たとえば、流行っているテレビドラマのことなどを、とりとめなく冗談を言いながらお喋りしているだけで気がまぎれます。さりげなく励ましあえるこんな場所があって良かったなあ。
女のお喋りは無敵ですもの。悪運も退治できるはずよぉ!

さて、テレビドラマといえば・・・最近、宮城でも一挙放送されたコレ↓

きのう


同居するゲイカップルの日常と普段ご飯を描いたドラマ。大事件が発生するわけではなくって、二人の普通の暮らしと、当たり前の食事ってだけなんだけれど、レシピおいしそうで、二人の愛が可愛くて、ほのぼのします。
お料理楽しもうって気になりました。



↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。



スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

お喋りは、間違いなくストレス解消になりますね。
昔から、井戸端会議で、女性はストレスを発散させてきたのですから、打ち合わせでお喋りも、ストレス解消に効果があることは間違いないですね。^^

コメントの編集

このドラマ面白かったみたいですね!見逃したよ~

きたあかり様
おはよう御座います。

そうです。マシンガントークですね。
誰もかないません。

愛新覚羅

このドラマ、見ています。
料理がおいしそうなのと、二人のやり取りがおもしろくてみています。
内野聖陽さんがちょっとしたことでも「嬉しい💛」っていうところがいつも感心します。女子より
女子っぽいのがいいです。

おしゃべりができる仲間が居ることがありがたいですね~!喋りたいことがあるのに聞き役ばかりの時はストレスが残りますが(笑)たいてい私は聞き役です。

Re: タイトルなし


 chococake55 さん へ

 chococake55 さんも お喋りを楽しんでいらっしゃいますよね☆ 記事で拝見させていただくと楽しそうでいいなあと思います。ストレス解消に大効果ありのお喋り。なるほど、昔から井戸端会議ってのがありましたね。昔から必要だったんですね(^^♪

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 あら~銭ちゃんは見逃しちゃったのね~☆
 再放送するといいね。というか、第二弾第三弾と続いてほし~(^^♪

Re: タイトルなし


 aishinkakura さん へ

 教授、すごく納得してくださってますね。あら?なんだか厳しいお顔をしていらっしゃるような・・・?そんなあ、実際のアタシはマシンガントークはしませんですわよ。おっとりしている方ですよ。ホントですってぇ!

Re: タイトルなし


 ウーロンパンダさん へ

 ウーロンパンダさんもご覧になってたんですね~☆
 おっしゃるとおり、お料理と二人のやりとりが良いですよね。ほんわかした気持ちになります。そして内野聖陽さん演じるケンジ、愛嬌のあるキャラで、お友達になりた~いと思っちゃいました。やきもちやいて泣くところなんて、かわいくて~♡

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 nohohonさんは聞き役なんですね。こちらから喋りたいことがあるときはストレスですね。アタシも、いつも喋り役っていうわけではないですよ。一緒にいる人が話をふってくれると喋れるってことが多いです。そのへんの頃合いが難しいですね。

あかりちゃんもドラマ観てくれて嬉しい♪
ウォーキング・デッドみたいにシリーズ9・・とは言わないけど
ずっと続けてほしいドラマだよね〜。

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 宮城で放送してくれて嬉しいよ~。テレ東だけど、評判良かったから放送してくれたみたい。ありがとう。仙台放送。
 ずっと続けてくれないかなあ。
 ウォーキングデッドは、そろそろ終わるんじゃないかって噂あるよね。
 リックいなくなっちゃあ、どうドラマ続けるのよって感じ。
 だって、ミショーンも次のシーズンで・・・あ!ネタバレだ!ゴメン!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ