いしのまき元気いちば で 海鮮丼: 旅行: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  旅行  >  いしのまき元気いちば で 海鮮丼

いしのまき元気いちば で 海鮮丼

2019年07月17日

石巻市 ”いしのまき元気いちば” に 行ってみました。

いしのまき元気いちば外観
画像お借りしました。
いしまき と 間違われないように、いしのまき と 平仮名表記にしたのかな?なんつって。

R石巻駅からすぐ。歩いて10分くらい。旧北上川のほとり、石ノ森漫画館のすぐ近くにあります。
海の街 石巻 の おいしい 鮮魚や水産加工品 が、驚くほどお安く売られてました。
つやつやの野菜もたくさん売られてました。

石巻元気市場


でも、家まで、持って帰れない・・・魚は・・・ということで、
2階のフードコートで、海鮮丼をいただきました。
新鮮で、と~っても美味しかったです。元気で健康な魚だったんだろうなあって感じ。

石巻元気市場海鮮丼


ただちょっと残念なことが。隣接の専用立体駐車場にあったプランターのマリーゴールドの
咲き終えた花が、朽ち果て枯れていて腐り、可哀そうだったのです。
おわった花を切ってあげればいいのに・・・。けっこう気になるアタシ。

一階で海鮮丼つくりをしてたアルバイトの若い娘さんたち、とくに忙しそうにも思えなかった。
担当が違うのかな?






 ↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。



スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

うわ~おいしそうな海鮮丼!長い事海鮮丼を食べていないです。さすが海の街ですね。お魚の種類が多いですね。アルバイトさん言われたらやるけれど言われなければ勝手なことできない立場なのかも・・・?

流石、海の町石巻ですね。
凄く美味しそうな海鮮丼。
載っている海鮮が、皆分厚くて。。。あ~涎が出てくる~。

コメントの編集

担当は違うと思うよ。
花ね・・・
意外と気づかないかもね?

きたあかり様
おはよう御座います。

花の手入れですね。お墓も同じです。
枯れた(または腐った)花が備えてあるのは見苦しいですね。
いっそ造花の方がマシなのではと思います。
でも手抜きなので感心はしません。
まだやったことがありません。

愛新覚羅

海鮮丼めっちゃ美味しそうですね。
よだれが出ちゃいそう(笑)

Re: タイトルなし


nohohonさん へ

 はい☆ お魚の種類が豊富で、みな生き生きと新鮮でした~。ここは観光客用の施設のようですが、地元の人がいく普通のスーパーも、お魚が豊富でびっくりしました。体長60センチくらいのスズキが普通に売り場に並んでいました。
 アルバイトさんは、そうなんでしょうね☆ やはり、この施設の全体を見る管理者さんが配慮すべきなんだと思います。(´・ω・`)

Re: タイトルなし


 chococake55 さん へ

 ほ~んと美味しい海鮮丼でした☆ 
 石巻出身の友人が数人いますが、みな、心優しくおだやかでありがら、芯の通った一本気の性格。美味しい海産物食べて育ったからかなあ~(^^♪

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 花。アタシはけっこう気になる方なんです。街中より、田舎の道の駅で、(道の駅全てではないですよ。綺麗にしているところは綺麗です)、けっこう花は枯れて、お掃除は全然っていうところ多いです。悲しくなります。

Re: タイトルなし


 aishinkakura さん へ

 仙台では、お墓に、木製の造花を供える習慣があったような気がします。ような気がします、といったのは、最近見かけなくなってきたから・・・。地方の風習がなくなって、なんとなく寂しいです。

 姑は、朝に舅の墓に生花をそなえ、夕方に下ろしに行きます。でも、最近は、体がいうことをきかず、行けていないようです。舅は年をとらないのに、姑は年をとりました。若い姑を残し、亡くなった舅を責めたくなってしまいます。

Re: タイトルなし


 わいわいにゃんこさん へ

 美味しかったですよ~☆、 寿命がのびた気がします。ここは、海産物のパスタや天婦羅も出していて、次はそれを食べたいです。←行けるのか!笑

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ