初 タピオカ おいしい~: 食べ物: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  食べ物  >  初 タピオカ おいしい~

初 タピオカ おいしい~

2019年09月08日

帰省してきた娘達と、初、タピオカ。

タピオカBullPulu

タピオカ


思っていたより、ず~っと美味しくて驚きました。嬉しい。

フニャフニャしたプラスチックの容器を持つ、手ごたえの無さ。
太いストローが唇に当たる、自分が幼くなったような感触。
そして、ティのサラサラ水分と、タピオカの独特の合体食感。吸い込むと、液体とタピオカが少しずつ少しずつ体内に入っていって、飲食というより、遊びという感じ。

全部が楽しい。流行るものって、魅力があるんだなあ。

そうそう、ちなみにだけど、
タピオカの”グニャグニャ感”って、彼岸の団子と市販のグミの中間くらいでした!





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

タピオカ、流行っていますね。
あっちにも、こっちにも、タピオカ専門店。
そうそう、この太いストローで飲まなければ、タピオカの意味がないでしょう。
きたあかりさんが飲んでいるのは、何味ですか?

コメントの編集

今、流行だもんね~(笑)
何でも、経験、経験(^-^)
イイじゃん~♪

きたあかり様
おはよう御座います。

タピオカが初なのですか?
数年前に流行ったことがありましたよね。
そのときよりも今の方がブームになっていますね。
今の方がサイズも大きくなってカラフルになっているようです。
初めて見たときはカエルの卵のようで気持ちが悪かったのですが食感は好きでした。

愛新覚羅

そうそう「彼岸の団子と市販のグミの中間くらい」の食感ですよね。
悪徳タピオカ屋のは変に甘く、さらに食感もイマイチなんだとか。
いつまで続くんでしょうねこのブーム。

タピオカ・・・・
まだ試していません(^_^;)
食わず嫌いと言うか・・・
食べる機会が無いというか・・・
今度試してみたいですね(*^^*)

タピオカの食レポ素晴らしいです^^何年か前に初上陸のタピオカブームの時に一度食べたっきりです。今のは進化して美味しいのですね。

Re: タイトルなし


chococake55 さん へ

 向かって右が、娘が飲んだ「黒糖牛乳味」で、左がアタシの「杏仁ミルクティ」です。黒糖はとても甘かったけれど、杏仁はほどよい甘さでした。美味しかったです☆
 流行るのがわかりました~。

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 知り合いの旦那さん(60代後半)が、「どうしても飲んでみたいけれど、一人じゃお店に入れない」と主張され、妻である知り合いを無理やり連れていったそうです。流行は経験してみたいってことですよね~☆

Re: タイトルなし


  aishinkakuraさん へ

 はい。初ですぅ。流行のものを試してみる習慣を持たせてもらえない環境だったのでして・・・でも、今は大丈夫。
 アタシも、カエルの卵みたいで気持ち悪いと思っていたのに、飲んでみて美味しいと、全然そう見えないのです。人の心は移ろうもの・・・笑

Re: タイトルなし


 BBさん へ

> そうそう「彼岸の団子と市販のグミの中間くらい」の食感ですよね。

 おわかりくださりありがとうございます!でしょ~!

> 悪徳タピオカ屋のは変に甘く、さらに食感もイマイチなんだとか。

 悪徳タピオカ屋なんつうのがあるのですね。お値段はどうなんだろうか??

> いつまで続くんでしょうねこのブーム。

 いつまでも続いて~(^^♪

Re: タイトルなし


 がちゃぴんさん へ

 機会がないとなかなか食べないですよね。アタシも今回、仙台駅に行くついでがあったので食べたような・・・
 おいしかったです。ぜひお試しを~(^^♪

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 食レポを誉めてくださりありがとうございます。いや~、もっとうまく書きたかったんです!どうしても言葉が出てこなくて、こんなんなっちゃいました!文章力が欲しい・・・笑 タピオカ、以前のブームのときは食べたことなかったのですが、進化したのですかね???おいしかったですよ~('ω')ノ

私、どうやってオーダーするのか知らないから、未経験・・・・・・・・。

 タピオカのプリプリ食感はいいですよね。台湾やタイでも食べたことがあって、自分でタピオカをゆでて作ろうとしたことがあったけど、結構ゆで方が難しい。中が生だったりして。これは買った方がいい。

コメントの編集

Re: タイトルなし


みのじさん へ

 アタシも知りませんでしたが、大丈夫でした。店員さんに聞けばいいのです。美味しかったよ~是非!って、みのじさんのお住いの辺りでは、特に流行ってないのかな???('ω')ノ

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

 タピオカ、スーパーマーケットで冷凍のが売ってまして、買おうかと思いましたが、自分では難しいのかな?あれって、プラスチックの容器とか、太いストローとかも重要な要素なので、やっぱりお店で買った方が良いようです・・・。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ