パーマでムーンウォーク: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  パーマでムーンウォーク

パーマでムーンウォーク

2019年11月13日

髪にパーマをかけて一か月くらいになりました。ずっとストレートだったのに。
きっかけは、知人との会話。

あかり 「アタシ、マイケル (マイケル・ジャクソンのこと) に近づきたくて、マネしたくてさ~」
知 人 「ははははは、好きだねぇ」

あかり 「とりあえず、コスプレ用の赤いジャケットは買おうと思うの」
知 人 「似あうかもよ。ズボンも買いなよ。いつも着てなさい」

こんな服が欲しい


あかり 「髪も似せたくって。ウィッグ買おうかな」
知 人 「自分の髪にパーマかければいいじゃ~ん。長さあるから大丈夫ヨ」

あかり 「なるほど!」

こんな髪型にしたかった


美容院に行ったら、必死で止められ(なぜだ!)、上の方はストレートのままです。毛先だけクルクルしてます。
今のところ、とても気に入っています。

毎日毎日、マイケル・ジャクソンをユーチューブその他で見ているアタシに、知人は嬉しいことを言ってくれました。

「あ~た、そんだけ見てたら、マイケルの何かがあ~たに取り込まれているかもよ。マイケルオーラがくっついてきてるかもよぉ」

おおお!  (*゚Q゚*)

本当に、いい人です。こんなアタシにつきあってくれ、申し訳ない気がします。
そうですか、オーラがくっついて。 いひひひぃ オホホホォ

なら、ここ半年ばかり練習している、ムーンウォークも、いつかできるようになるでしょうか!





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

うん?
(笑)パーマかけ今はマイケルジャクソンみたいな感じになってるってことか?
「マイケルきたあかり」みたいな感じか?(笑)

すばらしい!

 あの赤い目隠しをしているのは、きたあかり様で?!
 ムーンウォーク、どうやったらあんな動きができるのか、不思議に思っているのが関の山なのに、きたあかり様はをの練習をなさっているとは!
 どうやるのか、おせーて!!

コメントの編集

おお~!!

ムーンウォークを半年も練習してるんですか?!
絶対にできるようになりますよ。
私だったらそんなに練習できません。
がんばれ~!!

きたあかり様
おはよう御座います。

日本人にはマイケルの感性を出すのは無理だと思っていたら
物まねショーで必ず出てきますね。
相当練習したのでしょう。歌まねまでそっくりな人もいます。
きたあかり様も顔を黒くして頑張って下さい。

愛新覚羅

ムーンウォークですか凄いですね!
ついでにゼロ・グラヴィティもやったらかっこいいですぞ(笑)
練習頑張ってくださりませ(*^^*)

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 わざわざ、 「マイケルきたあかり」 と、太字にしてくださり、ありがとうございます。いいですね~マイケルきたあかり。芸名にした~い。ブログの名前変えたりして、笑

Re: すばらしい!


 ひねくれくうみんさん へ

>  あの赤い目隠しをしているのは、きたあかり様で?!

 その通り!     なわけないでしょ。あれは、マイケル様よ!

>  ムーンウォーク、どうやったらあんな動きができるのか、不思議に思っているのが関の山なのに、きたあかり様はをの練習をなさっているとは!
>  どうやるのか、おせーて!!

 右足に重心をかけながら膝を曲げ、それと同時に左足を後ろに滑らせます。次には、右と左を逆にします。左足に重心をかけながら膝を曲げ、それと同時に右足を後ろに滑らせるのです。と、文章にするとできるんだけど、できないわ・・・練習あるのみ!

Re: おお~!!


わんわんママさん へ

 うれしいことをおっしゃってくださるう!そう、いつかは出来るようになれますよね!
 プロのダンサーでも難しいといわれるのですが・・・できますよね!
 練習は・・・毎日ではないのですが、台所で煮物をしている最中などにやっています。笑

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 ありがとうございます。マイケル、だんだん白くなっていたので、黒くする必要はなさそうですが、マネ頑張ります。そう、YouTubeで毎日マイケルを見ていると、物まねをしているのも沢山アップされていて、つい見てしまいます。慶応大学のダンス部のはすごいです。

Re: タイトルなし


 がちゃぴんさん へ

 ゼロ・グラヴィティは、床に突起棒を設置し、その突起に、底に穴を開けた特殊な靴を引っかけてやるものなので、アタシには無理。というか、腹筋や背筋がかなり鍛え上げられてないとダメみたいで無理。プロのダンサーさんも、ゼロ・グラヴィティが出来なくてバックダンサーとして採用されないなんつ~話もあるくらいで。
 と、そこを本気に考えるアタシ。笑

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ