ありえないほどの寝坊
2019年11月12日
ありえないほど寝坊してしまいました。外を走るゴミ収集車の音楽で目を覚ましたアタシ、時計を見てその時間にびっくり!
風邪気味で、昨晩、風邪薬を飲んで寝たのでした。
翌日に予定がないため、目覚ましアラームをセットしないで寝たのでした。
なんともだらしないことよ。世の中はもう動いているというのに、と、落ち込むと同時に
こんだけ寝坊しても、誰からも怒られない境遇をありがたいもんだと感謝しました。
なにせ、今のところ、一人暮らしですから!
しかし、そんだけ寝たのに、風邪はすっきりとは治っていなくて・・・。(。´・(ェ)・)
ええい、仕方がない、今日という日は、ダラダラ過ごそう、
泥だらけの人形のようにだらしなく(比喩が変か?)、と決めて、
Huluで海外ドラマ見たり、YouTubeでマイケル見たり、朗読発表会でソロで読む作品のチェックしたり、映画のイベントでしゃべる内容考えたりして、ゆっくり過ごしました。
昼寝もしました。あんなに寝たのにね!やっぱ、体調悪いんかなあ。
明日には元気になりたいな。
窓や玄関の掃除したいし、図書館にも行きたいし。シャンプーきれそうだから買いに行きたいし。(元気になっても、行動がその程度のアタシ・・・ふふふ)
と、これは、風邪ひく前に焼いたミートパイ。


合いびき肉じゃなくて、豚ひき肉使ったんだけど、オレガノやバジル入れたら、それなりに美味しくできました。あくまでも、それなりにネ。
↓ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします。


コメント
風邪大丈夫ですか?
インフルエンザが流行しているし、悪くならなければよいのですが。。
寝ることは、風邪の特効薬ですから寝坊、昼寝は薬だと思って下さい。
しかし、ミートパイを作るなんて凄いですね。
ありえないほどの寝坊とか、若いっすね~
自分はどんなに夜遅くても、爺のような時間に目が覚めます
そんなにぐっすり眠れるとか羨ましいです
あ、風邪薬のせいかもしれませんね
ミートパイおいしそう
ってか、この年になってミートパイを食べたことないかも
ガワは甘いのかな?
えー、きたあかりさん、大丈夫ですか??
そうですよそうですよ、そんな日はあれもしないと、これもしないと!なんて思わないで、のんびりしててください!
ミートパイ、アツアツにケチャプつけて食べたら美味しそう!
お大事に。
(もし、ラーメンと丼のセットを頼んだら、迷わずラーメンから頂きます(^^♪)
きたあかり様
おはよう御座います。
あらら、風邪をめしておられましたか?いけませんね。
寝坊をするということはまだ若いという証拠です。喜ばないと。
私など何があっても早く起きてしまいます。
本当はもう少し寝ていたいのですが駄目です。
愛新覚羅
爆弾低気圧の発生で北国は大雪が予想され寒くなるそうです。風邪をこじらせないように暖かくして過ごしてください。
お大事に。
風邪の具合いかがですか?
今週は寒くなる予報ですので無理しないようにお過ごしくださいませ(*^^*)
風邪お大事になさってくださいね。昨日書いて下さったように何にもしない日も大事だと思いました。ぐっすり眠れたらきっと明日はスッキリ^^
おっとが明日から出張で、しかも金曜日は予定のない日なのでアラーム鳴らさないで目覚めるまで寝る予定!たぶん、わんこに起こされると思うのだけど(;^ω^)でもそんな日があってもいいんじゃない?身体からのお知らせかもよ。
Re: タイトルなし
chococake55さん へ
ありがとうございます。風邪は嘘だったかのように治りました。
ほんとに風邪だったのかなあ???
寝坊や昼寝は薬、、そうですね。寝られるだけ寝たんだから、幸せですね。
ミートパイは、冷凍のパイ生地を使っての、超簡単料理です。
簡単なわりに美味しくできました☆
Re: タイトルなし
つばめとそらさん へ
え、若いの??そっか~☆ と、そこで喜んでみる・・・笑
どんなに夜遅くても早く目が覚めるって、気持ちが緊張しているのでしょうか??
ぐっすり眠れるといいですね。
ミートパイを食べたことがないとな!とアタシも、ほとんど食べたことありません。もしかして、このミートパイは、アタシがミートパイと思っているだけで、実は違うのかも。(@_@)
ガワは、市販の冷凍パイシートを使ったので、甘いはずなのですが、そんなに甘く感じませんでした。中の肉がしょっぱいから??
Re: タイトルなし
みのじさん へ
大丈夫です!嘘のように全快しました!あれは何だったんだぁ。
のんびり、な日も必要ですね。普段からたいした行動はしていないのですが、さらに、ゆっくりしてみました。ははは。
> (もし、ラーメンと丼のセットを頼んだら、迷わずラーメンから頂きます(^^♪)
ですよね~(*^-^*)
Re: タイトルなし
aishinkakura さん へ
そ~ですか、若い証拠ですか!おほほほほ。←大喜び (^_-)-☆
もう少し寝ていたいのに起きてしまう・・・日中は眠くないですか?
アタシも、早く目が覚めるときが多いのですが、日中、眠くなってしまいます。パートの時は大変です。パート仲間全員そうなり、「眠~い!眠いぞ~!」と言いあいながら仕事をしています。笑
Re: タイトルなし
BBさん へ
ありがとうございます。風邪は全快しました。なんだったんだろう。あれは。ほんとに風邪だったのかなあ。
今日の仙台は快晴で暖かかったのですが、週末にかけて寒くなりそうです。どんどん寒くなる東北、街路樹は紅葉しています。11月中旬ですもの。雪が降ってもおかしくないのでした。
Re: タイトルなし
がちゃぴんさん へ
ありがとうございます。風邪は全快しました。なんだったんだろうというくらい元気になりました。
でも、まだ、気をつけなくちゃ、ですね。(*^-^*)
今週末、寒くなりそうですね。がちゃぴんさんも、あたたかくしてお過ごしください。
Re: タイトルなし
nohohonさん へ
ありがとうございます。おっしゃるとおり、今日はスッキリと元気になりました。快晴で、掃除もはかどりました。図書館にも行き、シャンプーも買ってきました。家に帰ってみると、なくなりそうなのは、シャンプーじゃなくてトリートメントでした!とほほ。
Re: タイトルなし
まりんさん へ
なるほど。身体からのお知らせだったのかも。確かに、最近バタバタと忙しい日が続いていました。いや、たいしたことしてないんだけれど、キャパがあまりないので・・・笑
まりんさんは、わんこちゃんに起こされちゃうんですね。まりんさんが起きてくれないと、わんこちゃんは寂しいんですかね~。かわいい☆
ミートパイ、すごくおいしそうです
風邪、お大事にしてください<(_ _)>
思いっきり寝るって、気持ちよさそうですが、やりたいことがあるときは 出かけたくてうずうずしますよね(;^ω^)
Re: タイトルなし
ウーロンパンダさん へ
ありがとうございます。風邪は治りました~。
風邪、長引くと、家事も停滞するし、やりたいこともできなくて、イライラしてしまいますが、今回はすぐに回復し、良かったです。(*^-^*)
ミートパイ、家でオーブンを使ってもよい季節になりました。寒い家の中が少しあったまります。