アパート探しと ブロ友さんの優しさ: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  アパート探しと ブロ友さんの優しさ

アパート探しと ブロ友さんの優しさ

2020年01月16日

東北に戻ってまいりました。娘のアパート探しのため上京していましたが、昨日、戻りました。長く滞在してしまったよ。ったく、アパート仲介を頼んた不動産屋さんのせいよ!

不動産屋さんに行って、オススメされたアパートを数件見て回り、
「この物件に決めます」と言ったところ、
2~3日中には、(審査、クリーニング日程が決まり)契約日をお知らせできる、電話するとのことだったので、お金のこともあり、電話を待っていたのですが、来ないんですよ。

こちらから電話すると、明日には、明後日には、というので、また待つと、また来ない。
その会社であっせんしているインターネットの会社からは、入居したら、あれ払え、これ払えと、失礼な電話が来てるというのに!

これは、甘く見られている、なめられていると思ったアタシと娘。思いっきり苦情を言いました・・。とほほほほ。苦情を言うって疲れますね。

でも、いまだ契約日は決まらず・・・ということは、引っ越し業者を手配できず、さらに、今のアパートに解約の申し出が出来ず・・・。

と、暗い話をしてしまいましたが、良いこともありました。


ブロ友、ひねくれくうみんさんから連絡をいただき、お会いすることができたのです。
ナイス!

ひねくれくうみんさんのブログ → 先に逝くのは私だと思った...

お会いする日、こちらの都合に合わせてもらったのに、嫌な顔ひとつせず、娘の賃貸契約のことなど、親切丁寧に教えてくださり、あらためて、思いやり深い、良い方だなあと、思いました。ひねくれくうみんさんのブログは、とても面白く、大笑いさせてもらうことが多いのですが、少し違う面を見せてもらった気がします。アタシは口が重く、アタシなんかと喋って、はたして、ひねくれくうみんさんは楽しいのかなあって、心配になりましたが、別れた後、「楽しかったよ~」とメッセージをくださいました。その優しさ、しみじみ、嬉しかったです。

一緒に少し観光みたいのをしました。

湯島天神

湯島天神2

神田明神

神田明神2

神田明神3

良い思い出になりました。くうみんさん、また会ってね~☆



↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

きたあかり様
こんばんは。

それはストレスがたまりますね。
ハッキリしてくれないと契約しないと言ってみたらどうでしょうか?
でもブロ友さんとお話が出来て気がまぎれたのでしょうか。
なんか楽しそうです。
私を呼び出してもいいですよ。

愛新覚羅

>>アタシは口が重く、

そうは思えませんが(笑)

>>アタシは口が重く、

そうなんですか?
廃人化計画時に検証させていただきます(笑)

Re: タイトルなし


aishinkakuraさんへ

 契約しないとも言いました・・・。困ったものです。早く落ち着きたいよ~(´・ω・`)

> 私を呼び出してもいいですよ。

 次回の上京の際は是非!
 アタシが、教授のお住いの近くまで行きます!(^o^)丿

Re: タイトルなし


 怪しい隣人さん へ

 ホントだって!確かめに来て~(^o^)丿

Re: タイトルなし


 みのじさん へ

 東北人は口下手と言われますが、アタシはその中でも特に喋りが下手!
 何とかならないものか・・・・(@_@)

口下手同士

 きたあかり様とのひと時は、楽しくて、口が重いとかは思いませんでした。まあ、機関銃のように話すとは思いませんが。
 きたあかり君!君のブログもかなり笑わせてくれる!
 自信を持つように!北君!

 

コメントの編集

近かったら

私とも会ってください。
板橋に近かったらいいな~

結局まだ決まってないんですか?

Re: 口下手同士


ひねくれくうみんさん へ

 そぉ!そうだったぁ!それなら良かったわよ。どうも、気の利いたことがいえないアタシなので。

>  きたあかり君!君のブログもかなり笑わせてくれる!
>  自信を持つように!北君!

 目標は、笑ってもらえる記事を書くこと。そう言ってもらえると、また頑張るぅという気持ちになります。ありがとう☆  

Re: 近かったら


 わんわんママさん へ

 ま~嬉しいわ~。近いのよ!そうなのよ!近いかも~とは思っていました!
 物件は決めました。でも、クリーニングの日程が決まらないのです。
 とほほほほ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
一人暮らしの主婦です。
主婦だけど一人暮らしです。
何かを書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ