映画「隣の影」: 映画: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  映画  >  映画「隣の影」

映画「隣の影」

2020年05月02日

ご近所トラブルの大爆発、な映画でした。舞台はアイスランドよ。アイスランドってどこだっけ???
以下、ネタバレ多です。よろしくお願いいたします。

隣の影

「あなたの家の木のせいで、日光がさえぎられ、我が家の庭の日当たりが悪くなってるわ。枝切ってちょうだい」(*`皿´*)ノ
「何を言うのよ。あなたの家で飼っている犬が、我が家の庭でフンをするほうがよっぽど迷惑よ!」(♯`∧´)

隣の1

些細なことから始まったご近所同士のいさかい。だんだん話が大きくなって、ちょっとしたこと、たとえば庭の飾り人形が壊されてたとかもすべて、その隣人のやったことだと思いこむようになっていく。

隣の5

隣の3

隣の2

それは壮絶な仕返しへと発展し、ついには殺し合いに。


隣の4

かなり怖い映画です。どこにでもあるような、トラブルが、大きな いがみ合いに、そして大事件へとつながっていきます。舞台となっているアイスランドの風景や家の様子がとってもお洒落で洗練されていて、その清潔で幸せな綺麗と、人間の情念の汚さ、悪意の醜さがとっても対照的で、嫌味で、恐ろしさ倍増


そして、ラストがですね~、ウィットに富んでいて、皮肉が胸を突き刺します。で、笑うの。

ああはならないように気を付けよう・・。人間の思い込みって、怖いね。とか言っていて、自分もかなり思い込んでいるんだろうなああああ。ま、人間って、そ~いうもの。←開き直り。そして壮絶な人生劇場へと続く。笑





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

なんか?面白そうだね(*^▽^*)
妙なワクワク感があるぞ!

きたあかり様
おはよう御座います。

子供の頃はメルカトール図法で書かれた世界地図しか見ていなかったのでアイスランドは大きな国だと思っていました。
しかし実際は大したことないのですね。
北のはずれなので住んでいるのは白熊くらいと思っていたのですが、潮流のために人間も住めるような気候なのですね。
これらも全て思い込みだったと思います。

愛新覚羅

おもしろそ〜〜。
ご近所トラブルはどこででも起きうることよね。
どんなラストなのかしら〜、興味あるわ〜。
「観たい映画リスト」に入れておくね。

コワイですね~。思い込みから増悪が広がっていく。日本でもありましたね。事件になってニュースになっていました。隣人が良い方で良かった~^^

怖い怖い、、、v-12

 面白そうです。自粛で何もすることのない今日この頃、見てみようかしら?
 近所の人とのトラブルは嫌なものですよね。の中の一軒家に住んでいる訳ではないのはわかっているけど、世の中いろいろあるわい。

コメントの編集

Re: タイトルなし


銭右衛門さん へ

 うん。とっても面白かったデス。テンポも良いのよん。
 ウォーキング・デッドに飽きたらぜひ! (^_-)-☆

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 教授はアイスランドに詳しいですね!
 そう、アタシももっと寒くて閑散とした国と思っていましたが、映画ではけっこうな都会でした。イケアもありました。(@_@)
 たしかにそれも思い込み!

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 そう、どこにでもありそうなのが、だんだん大きく極端になっていくのが怖いの。ラストも良く風景も美しくってオススメです。TUTAYAにありますわよ。
 ぜひぜひ(*^-^*)

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 はい。コワイですぅ(+_+)
 映画としては面白かったのですが、実際には経験したくないものです。アタシも、アタシの近所の人たちが、みな普通に良い人で良かったデス・・・!

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 はい!とっても怖いです。寒くなります。暑い日にどうぞ!(^o^)丿

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

 そ~ですか。何もすることがない今日この頃なんですね。でしたら、暇つぶしには面白い映画です。ぜひぜひ。
 そう。世の中いろんな人がいて、トラブルも普通に起こります・・・。嫌なものですね。
 この映画みたいになったらと思うと怖い(@_@)

「隣の影」掲載しました。
http://namarah.blog86.fc2.com/blog-entry-1104.html
ご確認下さい。

Re: タイトルなし


銭右衛門さん へ

 はい。確認させていただきました。ありがとうございます。
 たくさんの人に見ていただけるかな??(*^-^*)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ