半年ぶりのランチ会: 朗読: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  朗読  >  半年ぶりのランチ会

半年ぶりのランチ会

2020年06月19日

久しぶりに朗読仲間たちとランチ会に行ってきました。

ランチ2
↑ 嬉しすぎて写真撮り忘れたので、画像お借りしました~


アタシは今、朗読教室は休んでいるんだけれど、そんなアタシを皆は誘ってくれました。大感謝。
朗読の話はもちろんのこと、お芝居や映画や本の話。それから、季節の花の話などたくさんできて楽しかった~。

朗読に対してやる気がなくなってたアタシに、みんな喝を入れてくれました。


「(あかりちゃんに)朗読してほしい短編小説があるから、今日持ってきたよ」

え~なんですかその強引さは!今日持ってきたって?何々?しばらく貸すから早めに朗読してくれって?了解ですよ。大好きなあなたの頼みですもの。録音して送るわね~。アタシなんかにそんな嬉しいこと言ってくれるなんて、、、感激して涙が、、、

と、うるうるしていると、続けて言ってくれました。

「あかりちゃんは、この朗読教室をひっぱっる存在なんだから、しっかりして!」

いや、アタシはそんなお偉い存在では・・ただ、長く習っているってだけで・・・。まあ、、アタシのやる気を引き出そうとして、そんなこと言ってくれてるんだよね。
ご、ごめん、最近、やる気がなくなってたよねって。。。笑

しかし、朗読教室に通っている年数だけ考えると、アタシは長いんだから、みんなをひっぱっていかなくちゃいけないよね。今後、がんばるよ。新人さんから「教えて」と言われることもあったんだけど、偉そうにしているようで、あまりアドバイスを言ってないし。

今度からがんばる。

ランチ1
↑ 嬉しすぎて写真撮り忘れたので、画像お借りしました~


思えば、ランチ会って半年ぶりです。以前は、毎週のように一緒にランチしてたのに、コロナウィルスのせいで・・・全然できてなくって。zoomで朗読会はしてたんだけどね。

そうそう。zoomといえば、zoomで朗読会を久々に開催しようってことになって、また楽しみが増えそうです。
先生がいないと、みんな、はじけちゃって、お笑い大会のようになるのでございます。

自分が大笑いするのも楽しいし、仲間たちが大笑いしているのを見るも楽しいの。

いっぱい笑って、免疫力あげようね~☆





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

きたあかり様
こんばんは。

皆さんから頼りにされていますね。
ここは一番下剋上。
謀反を起こして先生を追い出して
きたあかり様が先生をやりますか。
先生が本能寺あたりに行ったスキを狙って。

愛新覚羅

明日からがんばるんじゃない...今日..今日だけがんばるんだ!今日をがんばった者...今日もがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ!

私には永遠に明日が来ません(笑)。

会食中はあんまりしゃべらないように‼ってお国で言ってるけど(笑)
ソウいう場合はどうすれば良いのか?真剣に話すよね(笑)
解らん~?(笑)

ふふふ、きたあかりさんが思っている以上に、周りの人はきたあかりさんが大好きなんですよ!
私はきたあかりさんの朗読、大好き。
小次郎、破れたり。は、いまだに思い出して笑っています!!

もうオンライン授業も終わっちゃうけれど、白いぼうし、読んで欲しかった~。

なんかね

私も区民プール再開してるんだけど、
なんか臆病になってて、行けないの。
プールは塩素で消毒されてても、
シャワーやトイレ、更衣室とかが
なんとなく嫌だし、男性って
泳いでると良く咳をしてるのよ、
たばこのせいなのかな?
そういうのもいやで。
それで、私も泳ぐの大好きで
週に1回はって思ってたけど、
今は泳ぐ気が起きないの。

きたあかりさんはみんなが
背中を押してくれてて、
やる気が起きたかな??

前のコメントで、そっか、
ジェリールイスって知らないか。
料理番組もキャスターの
名前が思い出せなくて、
やっとジェリールイスを
思い出して書き込めたの。
タイトルとか思い出せないし、
見て大笑いしてほしいけど、
もう見られないかな~。




楽しいお食事会の様子が目に浮かぶようです^^みんなに頼りにされて愛されている あかりさんやっぱり魅力のある素敵な方なんだと、改めて確信しました。朗読、楽しんで下さいね。私は読み聞かせは今や出来る状態ではないので辞めようかと考え中です。

皆さんからそんな風に慕われているなんて
とても素敵なことだよ〜。
あかりちゃん、また朗読を楽しんで!
今度はきっと前以上に好きになっていると思うよ。

ランチ会しましたか

 飲み会はかなり前にしましたが、おじさんのお姉さん方とのランチはまだお預けです。
 きたあかり様、朗読会では、お姉さん格なんですね。アドバイスもできるなんて、素晴らしい!

コメントの編集

Re: タイトルなし


aishinkakuraさん へ

 いやいやいやいや、頼りにならないから「喝!」を入れられてるわけでして・・・とほほ。
 それと、アタシが、先生なんてとんでもございませんです。
 先生は、プロですから・・・。
 朗読がうまいプロの朗読を聞くと、うまいなあ、真似できな~いと思います。(*^-^*)

Re: タイトルなし


 怪しい隣人さん へ

 なんと、説得力のあるお言葉!
 ということは、アタシにも永遠に明日が来ない気がします。。。。
 気力も体力も衰えておりまして。トホホ (@_@)

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 喋っちゃいますよね。シーンとしてる会食ってのもどうも。
 ジェットコースターでも叫ばないようにと言われているとか?
 そっちは我慢できるかな?なんつって(@_@)

Re: タイトルなし


 みのじさん へ

 朗読を好きとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
 小次郎破れたりも、覚えていてくださりありがとうございます。
 笑ってもらえるとは、ありがたく嬉しい!
 また、頑張りますって、どんなお笑いを考えられるのか!アタシ!

 と、オンライン授業終わりなのですね。大変だったと思います。お疲れさまでした~!

Re: なんかね


 わんわんママさん へ

 ジェリールイスの、料理で吹替、YouTubeで探してみま~す。
 字幕は見つけたんだけどなあ。
 吹替が面白いんですね~大笑いした~い☆

 プールは、心配ですよね。咳は、勘弁して~と思いますよね。
 泳ぐ気持ちになれないの、分かります(´・ω・`)
 好きなことが出来ないのはストレス。いつになったら以前の生活ができるのやら。

 私のやる気は・・ぼちぼちです・・・( ゚Д゚)
 

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 えええ~絵本読み聞かせ、辞めようか考え中だなんて、、、!ショック!
 でも、アタシも、、、そうです。かわいい子供たちに会えないのは寂しいけれど。
 
 出来る状況ではない、は、こちらもそうですから。
 学校側からは、「続けてほしい」と言われているのですが、、、この状況では、無理ではないかと自分では思っています。
 
 と、アタシは頼りにはされておらず、、、だから「喝!」を入れられているわけでして。お恥ずかしい。
 そして、アタシは、面白みのない人間ですが、仲間たちは、とっても魅力的な人ばかりですヨ。

 
 

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 慕われているというか、仲間たちのほうが、みんな、人に優しいのだと思います。仲間のおかげで、趣味の活動を続けていけてます。以前よりもっと、朗読を好きになれますように☆

Re: ランチ会しましたか


 ひねくれくうみんさん へ

 ランチはまだお預けですか~。こちらは、感染者数が少ないせいか、どこのお店も、ランチ時は混んでいました。早くお姉さん方と、楽しくランチできるといいですね。(*^-^*)
 朗読のアドバイスは、いや、長く習っているというだけでして、、、
 高校の運動系部活でも、先輩が後輩に教えたりするでしょう。そんな感じ。たいしたことは言えないのですが、、、。ちょっとしたコツみたいのがあるのですよん。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ