旬のさくらんぼ、今年の出来は?: 食べ物: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  食べ物  >  旬のさくらんぼ、今年の出来は?

旬のさくらんぼ、今年の出来は?

2020年06月23日

旬のさくらんぼ、いただきました。

2020さくらんぼ

1キロの箱でいただいたのですが、写真がうまく撮れず、↑こんなんで失礼します。

「今年は、あんまし良い出来でねぇ、粒はちっちゃいべし、甘さもたんね」
   (山形弁なので一応、訳すると:
       今年は、あまり良い出来ではありません。粒は小さいし、甘さも足りません)

そう言われたのですが、その通りでして・・まあ、良い値段のものはそれなりに美味しいのでしょうが・・
でも良いの。毎年、「今年の出来はどうだこうだ」と喋るのが楽しみなのです。

娘のお弁当に一粒二粒入れると、お弁当がかわいらしく華やかになりますよ。

と、その娘なのですが、仕事がハードすぎて、最近食欲がありません。
心配ですが、見守るしかない、母なのでした。

娘につきあって、アタシも食事を制限し、コロナ太りから脱却しようっと。
で、夕食。

202006夕食

え?全然、制限しているように見えない?う~む。Σ(´Д`*)




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

さくらんぼ、今年はイマイチですか~?わが家も毎年お送って下さるお友達がいまして、もうそろそろかなぁ~って待っています( *´艸`)
毎年の季節のお便りが楽しみで、お礼の電話を掛けるのが年に何回かのご挨拶になっています。今年はどうかな?

きたあかり様
こんばんは。

さくらんぼは美味しいですが高価ですよね。
我が家はもっぱらアメリカンチェリーで我慢です。
もっとも糖尿に悪いので果物は食べませんが。

お嬢様は心配ですね。
食べざかりの年齢だと思いますのに。
もしかしたら恋わずらいか?

愛新覚羅

サクランボ
十分美味そうに写ってますょ(^_-)-☆

どこかの黒々としたのじゃない、日本のさくらんぼですね~(^^♪
娘ちゃん、無理しないでね~!

さくらんぼ

出来がイマイチなんですね。
娘が食べたがってるんだけど、
それなりのお値段なので手が出ません。

あいかわらず激務のようで、
お嬢さん心配です。
前に仕事を教えてもらえてないって
書いてありましたよね?
それがいちばん心配です。

Re: タイトルなし


nohohonさん へ

 毎年送ってくださるお友達がいらっしゃるのですね。それは素敵☆
 アタシが今回いただいたのは、親戚からでして、だから、それなりでして・・・!
 天候などに左右されないよう、ビニールハウスに入れてきちんと管理している高級な贈答品は、しっかり美味しいと思いますよ。初夏の味覚、楽しんでくださいね~(^o^)丿

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 さくらんぼは、確かにちょっと高価ですね。果物が糖尿に悪いとなれば、なおさら、無理には食べなくてもよろしいかと。きたあかり日記の写真だけにしといてください。あんまり上手な写真とは言えませんが。すみません。(@_@)
 娘は、仕事のプレッシャーだと思います。まあ、蒸し暑い天候も原因だと思いますが。恋煩いだといいんですが・・・!

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 そぉですかぁああ?
 これでも、何度も撮って、しかも、明るく加工したりしてみたのですが・・・とほほほ。センスがないアタシ・・・!

Re: タイトルなし


 みのじさん へ

 これは「佐藤錦」という品種で、やわらかい色が特徴の一つでもあります。日本のでも「ナポレオン」って品種は、もっと赤いのですが酸味が強く、「佐藤錦」が人気ありますよ。(*^-^*)
 娘、まだまだ、手を抜く、とかが上手に出来ない新入社員なのですよ。そのうち、慣れることでしょう!

Re: さくらんぼ


 わんわんママさん へ

 サクランボ、そちらで売られているのは、どちら産なのでしょう??ほかの地域のは、良い出来なのかも?アタシが頂いたのは、山形県の東根ってところのです。今の季節、サクランボのたわわに実る木がたくさんですよ~。
 娘は、教えてもらえてないわけではないのですが、覚えることが多すぎです。まあ、そのうち慣れるでしょう。いじわるされているわけではないので大丈夫、と思うことにしようっと。(*´з`)

さくらんぼ🍒、大好きです。
でも今年は未だ食べていません。(お高いですからね。(´;ω;`)ウゥゥ)
今年の出来は良くないのですか?
それなら、無理して買わなくても良いかな?
でも食べたい。

コメントの編集

さくらんぼ

こちらでよく見るのは東根というところが多と思います。
佐藤錦以外でもいろんな種類が
並んでると思う。
1パック398円が最安値かな。

覚えることいっぱいだよね。
新人の頃ってそうだよね。
思い出しちゃうわ。
遠い昔の事ですが。

いいなあ

 サクランボは高いです。めったに食べられません。以前、日帰りバスツアーでサクランボ狩りに行って、一生分食べてきました。おじさんと一緒だったので、だいぶ前のことだなあ。それ以来食べていないかも知れない。
 

コメントの編集

Re: タイトルなし


 chococake55さん へ

 サクランボは、そのモノにもより、、、美味しいサクランボちゃんに出会えるかもしれませんよん。季節の果物、心を癒してくれますから、ぜひどうぞ!
 できれば、山形県産のものをお願いします←アタシの出身県でして・・・(^o^)丿

Re: さくらんぼ


 わんわんママさん へ

 東根はさくらんぼに力を入れてますから、ぜひぜひ。
 しかし、1パックの最安値がすぐ出てくるあたり、わんわんママさんは優秀な主婦ですね~(*'ω'*)

 娘は、覚えることがいっぱいで、爆発しそうです。でも、プロ野球がやっと始まって、野球好きな彼女は、野球中継を見て、ほっと癒されているようで良かったデス。楽天イーグルスファンです!

Re: いいなあ


 ひねくれくうみんさん へ

 サクランボの一生分って、どんだげだべ!段ボール一個くらいか~~~!
 サクランボは、食べすぎるとお腹を壊すこともありますが、大丈夫でしたか~~~!
 ( ゚Д゚)

 サクランボ狩りは楽しいですよね。木によっても、生っている場所によっても、味が違うのだ☆

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ