メロンソーダフロート: 食べ物: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  食べ物  >  メロンソーダフロート

メロンソーダフロート

2020年10月14日

生まれて初めて、メロンソーダフロートを飲みました。

メロンソーダフロート

友人たちと一緒に、お喋りするために入ったお店で、
珈琲フロートを注文したかったけど品切れだそうで、仕方がないので頼みました。

メロンソーダは人工的な薬くさい味がしました。
はじめは驚きましたが、飲みすすむと、甘さと炭酸のきつさが合わさるのがおいしく、面白く飲めました。
アイスクリームは、フロート専用だからなのかわからないけれど、なかなか融けません。
スプーンですくって口に入れても、しばらくは舌の上に残り、それは頑固なくらいで、ソーダの炭酸の刺激と重なってきます。


これはなかなか、やるじゃないの ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


知らなかったことを知るというのは、人生が広がった気がし、こんな些細なことでもありがたいものです。


友人たちとは、家族の話になりました。

父親の思い出を懐かしく話す人がいました。笑顔で聞けました。親子の愛情の深さって良いもんだなあって思いました。
家庭的に恵まれずに育ち、若い頃は他の家の温かさにふれると、どういうわけか悲しくなっていたけれど、年齢のせいなのか、今は穏やかな気持ちでいられます。自分の境遇の不幸を語ると、その方がアタシに気を使ってしまうかと思い、アタシのケースは言わないで口にチャックよぉ。

将来もしかして、もっと、その人たちと親しくなって、
んでもって、もしかして、チャンスがあれば、言いたいなあとは思います。

それから、家族の話から進んで、だんだん、本や音楽、テレビや映画の話になりました。
今度は、たくさん、自分のことを喋ることが出来ました。





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたあかり様
こんばんは。

メロンソーダフロートは好きではありません。
こってり味のアイスクリームとさっぱり味のメロンソーダは別々にした方がいいと思います。
混ざったところはなんともいえない不味さです。
見てくれはいいのですが残念だと思います。
でも長くメニューにあるということは好きな人もいるのでしょうね。

愛新覚羅

何々(笑)
きたあかりさん!
クリームソーダ飲むの初体験かい?(笑)
そうなの?
ビックリだよ~!
子供は大好きクリームソーダ!(*^▽^*)

クリーム(メロン)ソーダ!!
たま~に、本当にたま~に飲むと、(たぶん安い)アイスクリームの周りがシャキシャキしてて美味しかったりして(´艸`)
お友だちとのおしゃべりって、話がつきませんね~(^^♪

懐かし~メロンソーダ上に缶詰の真っ赤なチェリーが乗っていましたが
それが嬉しくって🎵
お友達とのお話、やっぱり本や音楽映画のお話に行きつくのですね。
楽しい時間ですね。

Re: ビックリ!!


鍵コメさん へ

 そんなことがあったのですね。
 いろんな考え方の人がいらっしゃるので、難しいですね。
 でも、アタシ、、、、
 多様な意見を聞くのは、とても有効なことで、そのなかから、
 自分で道を選択していくのがいいのではないかと、
 思いますよ。

 お疲れさまでした。ストレスためないでくださいね。

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 そのお店では、メロンソーダを大きくポスターで宣伝していました。
 好きな人も多いのでしょうね(*^-^*)
 
 教授はお嫌いなのですね。
 こってりとさっぱり・・・混ざるのが面白いと思うけど・・・人それぞれですね☆

Re: タイトルなし


 名無し さん へ

 そう。初めてでしたわよ。おほほほ。
 子供のころは、何を飲んでいたかなあ。
 思い出せないけれど、よく、水道水を飲んでいました。笑

Re: タイトルなし


 みのじさん へ

 なるほど!たま~に飲むのがいいのかも。
 毎日では、飽きるわ・・・って、毎日飲んだら太るよ!笑

 おしゃべり、本当に話が尽きません。
 たぶん、泊りがけで何日も話していても、尽きないと思います。どんだけ~~~!

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 真っ赤なチェリー、懐かしいです(*^-^*)
 あんみつにも入っていましたよね。
 味は好きじゃなかったけれど、かわいらしくって、楽しい気持ちになれました。

 音楽や映画や本の話を出来る人がいるのは嬉しいことです。
 大切にしたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ