映画「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」: 映画: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  映画  >  映画「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」

映画「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」

2020年11月11日

普段、TSUTAYAで借りてきた映画DVD、一回見てから、
また二回目を見るなんていうことは、全くないんだけれど、
これは、速攻、二回目を見ちゃったわよ。

なんという秀逸なミステリーか!


9人の

全世界で大ヒット中の小説「デダリュス」の完結編を9か国へ同時出版するため、9人の翻訳家が雇われた。金儲け主義の出版社社長は、内容の流出を恐れ、彼らを洋館の地下に閉じ込め、外部との接触を禁止。インターネットや電話も出来ないようにスマホもパソコンも取り上げ、隔離する。翻訳は一日20ページずつ、と命令され、毎朝、20ページ配布され、翻訳作業がはじまったのだが、間もなく、社長に脅迫メールが届く。

「冒頭の10ページをネットで公開した。500万ユーロ支払わなければ、次も公開する」

冒頭の10ページを知っているのは、社長である自分と、作者と、ここに集めた翻訳者たちのみだから、犯人は9人の翻訳者のうち誰かに違いないと、社長は犯人捜しを開始するが・・


↓こんな洋館の地下に閉じ込められ、脱出はおろか、外部との接触も不可能な翻訳者たち
9人の3


どんでん返しにつぐ、どんでん返し。伏線の妙。
誰が原稿を流出させたのか、謎ときの面白さはもちろんのこと、
その謎を組み立てた主役 (ネタバレしちゃうから誰なのかは言わないでおく) の、

だんだん現れる

知性と行動力、文学愛と人間愛

が、めちゃくちゃカッコイイの。

登場して最初の方は脱力系のチャラ顔だったのが(目的のために演技していたのか?)、
目的を前にしての鬼気迫る顔に変わる様が、
もうやられましたって感じ。

人の顔の美しさって、目が大きいとか鼻が高いとか、そんなことで決まるんじゃない。
人間性があふれ出してる、表情だわ~。目の光だわ~

↓集められた9人の翻訳家たち。かっこいいのは、こんなかの誰かです。
9人の2

映画をご覧になり、是非、ご確認ください。





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

とっても興味がある内容でぜひ見てみたいと思ってAmazonプライムを検索して来ましたら、なんと有料、人気があるんですね~。ちょっと日にちを置いて無料になる頃を見計らって見てみます(笑)

面白そうです

 毎日のノルマが決まっている。20ページというのはピンと来ないが、きっと半端ない量なのだろう。息抜きの出来ない地下に閉じ込められ、机に向かう日々…私もライティングのノルマに苦しんだことがあるので、この苦しみ、よく分かる!!
 う~ん、興味あるなあ。

コメントの編集

きたあかり様
こんばんは。

面白そうなDVDですね。
犯人は作者自信のような気がしますが
違うのかな?
犯行の動機も十分に考えられますし。

愛新覚羅

めちゃくちゃカッコイイ
知性と行動力、文学愛と人間愛

↑メチャクチャカッコイイ表現だ!
面白そうだね(^_-)-☆

二度観したほど面白いとな?
そんなに面白いなら私も観た〜い。
さて、うちの近所のショボいレンタル屋GE◯にあるかが問題だ。
探してみるね〜。

Re: タイトルなし


nohohonさん へ

 今年公開の映画で、まだ新しいから、Amazonプライムでは、まだ有料なんでしょうかね(*^-^*)
 そのうち、有料じゃなくなったら、ぜひどうぞ。
 そうそう、我が家も新たにAmazonプライムに入会したんですよ。
 Huluも入っているのに!そのうちネットフリックスにも入ったりして!

Re: 面白そうです


 ひねくれくうみんさん へ

 地下室に閉じ込められ、外界との接触は出来ないけれど、なぜかボウリング場があって、みんなで遊んだりはしていました。わからない設定だわよ。笑
 翻訳は、とってもクリエイティブな仕事と、アタシは思うのだけれど、この映画では、あまり上質な仕事とは認識されていなくって、ヨーロッパの人の考えはわかんないもんだわよ。あ、この映画は確か、フランスとベルギーの共作。
 毎日20ページは大変だと思われるが、そのへんのところは描かれてなかったなあ。

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 教授、とっても鋭いです。さすがです。
 それが正解のような正解じゃないような。
 う~ん、言わないでおきます。

 面白かったですよ~(*^-^*)

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 え~かっこいいですかぁ!それはありがとうございます。
 文章を誉めてもらえるとは、嬉しいことです。

 映画、面白かったですよ~ぜひぜひ!

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 GE◯さんって、行ったことないけれど、この映画のDVDがあることを祈ります!
 ぜひ観てね~
 でも、ネットでは「人が死んでしまうこのシーンはいらないよ」とか、内容に
 あれこれ文句を言ってる人が多かったデス。
 アタシは完璧だと思ったけどなあ。さとちんはどう思うかな?

 さて、話は変わりますが、ウォーキングデッド愛が強すぎて、
 最近、ゾンビ映画をチェック鑑賞しています。
 ゾンビ映画の金字塔「ゾンビランド」を観ました。笑

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ