パート仕事はじめとゾンビ: 出来事: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  出来事  >  パート仕事はじめとゾンビ

パート仕事はじめとゾンビ

2021年01月04日

今日は、パートの仕事はじめでした。

仕事の内容は書けないのだけれど(守秘義務あり)、
年明け初日ということもあり、いや~あれこれトラブルがあったったくいろんな人がいるもんだよ世の中、充実した一日でした。

でも、パート仲間とのチームワークで乗り切りました~お~!

休憩時間には、年末年始に何をしてたかおしゃべりになりましたよ。
お孫ちゃんが遊びに来て賑やかだった話とか、観た映画の話とか、紅白歌合戦の大泉洋の司会がどうだこうだとか、盛り上がりました。
アタシは、中国ドラマ三国志に夢中ながら、大好きなマイケルジャクソンの動画を毎日見ることは欠かさないと言いました。

そしたら言われました。
「あら~あかりちゃん、ゾンビドラマはどうしたの???」

あ、そうでした、アタシは、職場内ではゾンビ担当なのです。
アタシが、海外ドラマ「ウォーキングデッド」

ウォーキングデッド10
いつの間にか、主役がいなくなり、一番人気のダリル様が主役級の扱いに!


を好きだと言ったのがなぜか職場内に広まり、あかりはゾンビが好きらしい、と、なにかゾンビ系の情報、たとえば、ゾンビ映画が公開らしいとか、ゾンビのテレビドラマがはじまるらしいと誰かが聞きつけたら、アタシに教えてくれる環境になっていて、アタシが、ゾンビに熱中していないと、みなさん落ち着かないようなのです。

これはイカン!ゾンビを忘れないようにしなければ!

という、年始の目標がたちました!

ゾンビランド

↑ゾンビ映画の金字塔「ゾンビランド」
 映画「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンが出ています。




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

お疲れさまでした

初仕事でトラブルとはなんとも
言えないね、お疲れさまでした。

ゾンビ好きになってるのね。
面白いな~

年始の目標、私決めてないわ。
何にしようかしら?

ゾンビ担当ですか~(笑)
それは、それは(笑)
海外ドラマ「ウォーキングデッド」前におすすめしてくれた作品ですね!

きたあかり様
おはよう御座います。

気持ちが悪くなるのでゾンビは苦手なのですが最近
アマゾンプライムビデオで観ているのがあります。
花遊記という韓国ドラマですが、大ファンである
オ・ヨンソが主演なので観始めました。
ゾンビが出てくるのですが基本はコメディーです。
韓国ドラマは普通歴史ものしか観ないのですが
オ・ヨンソが出ていれば別です。

愛新覚羅

。ゾンビ担当ですって?!

 ゾンビ映画を見て、それがどんなに素晴らしい映画だったかを、説明するのでしょうか?難しいと思いますが、頑張ってやってください。
 
 パートの仕事内容は秘密、と言われます。しかし、「国家秘密諜報部員オバ部隊」だと、先日こっそりと、
「ここだけの話」
と言って、お聞きしたように思いますが。

コメントの編集

Re: お疲れさまでした


 わんわんママさん へ

 トラブル、普段からたくさんあるのよ~。いちいち気にしていられないと思いながら、クヨクヨすることもあります。

 目標は、楽しみながら決めてくださ~い☆

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 そう、しつこいくらいに何度もブログ記事に登場しています。
 ごめんなさいよ~っと。
 (^o^)丿
 

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 教授は、オ・ヨンソの大ファンなのですね。
 今、ネットで調べてみました。人気がある女優さんなんですね。
 花遊記、観てみようかしら。
 時々コメディも見ないと、三国志の重さに慣れすぎてしまい、
 気難しい人間になりそうだわよ。(@_@)

 

Re: 。ゾンビ担当ですって?!


 ひねくれくうみんさん へ

 ありがとうございます。頑張ります。
 しかし、頑張っても誰も「ウォーキングデッド」を観てくれません。笑

>パートの仕事内容は秘密、と言われます。しかし、「国家秘密諜報部員オバ部隊」だと、先日こっそりと、
「ここだけの話」
と言って、お聞きしたように思いますが。

おおお、失礼しました。実はスパイなんです。
 どこにでもいるおばさんのふりをして、国家の秘密をアレコレドレソレするのです。
 なんつって。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」を見始めました。
シーズン2に入ったところ。
本家ほどではないけれど、
これも複雑な家族構成の間で揺れる心理や
バカ息子が成長していく様子が面白いわよ〜。

Re: タイトルなし


さとちん へ

 えええ~「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」、面白いのね~~~!!!
 アタシも気になってはいたのだけれど、ダリル様がいないウォーキングデッドってどうかなあって思ってて、見ていないの。
 さとちんが面白いというなら、観てみようかしら。
 
 ウォーキングデッドを教えてくださったさとちん様。大感謝してますよ~。
 ありがと~(*^-^*)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ