いろんなことが起きるなあ: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  いろんなことが起きるなあ

いろんなことが起きるなあ

2021年03月28日

パート職場の、一カ所しか無いトイレが急に詰まり、使用不可になってしまいました。調べてもらったところ、大規模な工事をしないと治らないそうで、当分

5分歩いて行った先

にある違う建物のトイレを使わせてもらうことになりました。

ということは、行きと帰りで、

合計10分かかるわけです。

とほほほほ。面倒だよ~。

予期しないいろんなことが起こるなあ。


と思っていたところ、その夜、単身赴任先から帰省した夫の体調が非常に悪いことが判明。
右半身のしびれあり & 食べ物が飲み込みにくい(嚥下障害ってやつ)(一時は、全く飲み込めなくなってた) とのこと。
大きな病院の救急外来に行って診てもらったけれど、原因不明って言われたって!

そんなに体調が悪いのに、単身赴任先からアタシに連絡してよこさないのには頭にきたわよ!

ネットで調べ、脳の方?と、心配になって、病院に行って脳のMRIを撮って診察してもらってきました。
(MRI撮って診てもらえる病院をネットで調べた)
脳には問題がない、整形外科や耳鼻咽喉科に行って診てもらいなさいと医師に言われました。

本人は元気に平然としていますが、アタシはとても心配で、自分でも驚くほど動揺してしまいました。ダメねぇ。アタシがどんと構えていなければ!


しかし、人生、いろんなことがあるね。
(トイレの詰まりと夫の体調を一緒に考えるのもどうかと思うが。笑)



さて、宮城でのコロナ感染者数、日曜日では最多の134人。まずいです。
毎日毎日、100人以上の感染者が出たら、医療崩壊しちゃうのでは?

こないだ、映画観に行っちゃったアタシ、、反省。
不要不急の外出はやめなければ。

いろんなことが降ってくるけれど、出来ることは出来るだけやって、落ち着いて対処しなければ!慌てたらろくなことないよネ。




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

きたあかり様
こんばんは。

トイレが遠いと頻尿の人は大変ですね。
トイレにたどり着く前に粗相してしまったり
心配です。
また回数も多いので他の人に遠慮しながら
となりますよね。
回りの理解があればいいのですが。

愛新覚羅

自分の体調が悪くてもなんてことないと思いますから、旦那さんの気持ちもわかるしきたあかりさんの気持ちもわかります。旦那さんの症状の原因がわかって大したことないってことになるように祈っています。

コロナは第4波になりそうですね。どうすべきなんでしょかね?

トイレの故障!困りますね。
5分て、本を読んでいる時は短いですが、トイレを我慢するときは長いですね。
我慢して、膀胱炎にならないようにしてください。
ご主人、何が原因なのでしょうかね?
早く原因が分かって、はやく良くなるといいですね。

コメントの編集

旦那様

心配ですね、症状からだと
やっぱり脳梗塞とかを想像しちゃう。
でも、МRIでは異常はなかったって。
ちゃんと他でも調べてもらって
原因が分かると安心しますよね。
そりゃあ動揺しちゃうのわかります。

それとお仕事のトイレ、5分も先に
あるトイレを利用ってめっちゃ不便。
私は結構トイレが近いので、
仕事に行くのが嫌になりそう。
トイレ我慢すると膀胱炎も
心配ですよね。

色々ありますねー

トイレの故障と旦那さんの不調。脳に異常がないなら、首から来てるかもしれませんよ。麻痺の方ですけど。
嚥下障害については、嚥下障害を診てくれる病院を探したほうが良いかも。まずは耳鼻咽喉科でも良いと思います。大したことないことを祈ります。

(笑)(笑)(笑)
5分って結構遠いね(*^▽^*)

トイレまでの5分、間に合わないかもしれません!
小走りで?ダメダメその振動が(笑)!!

だんな様、脳には異常がなかったとのことなのでホッとしています。
でもその症状はとても気になりますよね。
原因が分かればいいんですが・・・・・。

ご主人さまの症状が気になりますね。しっかりと検査してくれるところが見つかれば良いのですが、検査して安心したいですね。お大事になさってくださいね。

トイレ、徒歩5分は長いよねえ。でも、出物腫れ物所嫌わずですから、トイレ行く時間はプチ休憩時間として使っちゃいましょう(笑)

それよりもご主人だわ。脳の方がなんともなくてよかったけど、そこまでの症状は軽くはないよね。早く原因がわかって対処できますように。お大事になさってください。

トイレ、大変でしたね。
と、それより旦那様!症状が治ったからと油断しないで
大きな病院で検査することをおすすめしますよ。
仕事中は職場の方が一緒にいるからいいですが
帰宅してからが心配ですよね。
あかりちゃんがそばにいると安心なのではと思いますが
しばらく旦那様のところへ行くというのは難しいですか?

Re: タイトルなし


 aishinkakuraさん へ

 周りの理解。それは大丈夫です。
 全員が中高年女性の職場なので、全員トイレが近く、
 みんな「お互い様」ということになっています。笑

 早く治ればいいのですが・・・!

Re: タイトルなし


 怪しい隣人さん へ

 そう。原因がはっきり分かればいいのですが、今のところ原因不明で心配です。
 祈ってくださりありがとうございます。

 コロナは、かなり心配です。
 みんなあんまり危機感ないのか、人出が減らないみたい(テレビ報道によると・・)

Re: タイトルなし


 ぽっちゃり婆さん へ

 そう。我慢する5分は長いですよね。
 トイレに行きたくなる前に、あらかじめ行っておくことに話し合いました。笑
 みんな、トイレが近い中高年なので!

 夫は、原因がはっきりしないとやはり心配です。
 今ちょうど連絡あって、大きな病院に紹介状を書いてもらったみたい。
 ご心配、ありがとうございます。

Re: 旦那様


 わんわんママさん へ

 ですよね。脳梗塞を心配しますよね。
 MRIで、脳には異常ないと言われたけれど、だったら、原因はなんなんでしょう・・・。
 
 トイレは、やはり5分先まで歩いて行くのが不便です。
 トイレに行ってる往復10分間、仕事できないし~。
 我慢はしないよう、話し合いで決まりました。
 そのへんはすぐに話がまとまる中高年女性だけの職場なのでした。笑

Re: 色々ありますねー


 わいわいにゃんこさん へ

 祈ってくださりありがとうございます。
 しびれは、首から・・言われてみれば、夫は、一日中パソコンの前に座っている仕事で、しかも最近忙しく、朝から夜中まで仕事、土日も仕事。首を痛めてもおかしくありません。
 嚥下障害、大きな病院の耳鼻咽喉科に紹介状を書いてもらったようです。たった今連絡来ました。その病院の整形にも受診できるようです。たいしたことないといいなあ・・・。
 

Re: タイトルなし


 銭右衛門さん へ

 そうなの。遠いんですよ。
 職場のある建物を出て、道路を挟んだ向かいの建物まで行かなくちゃいけないのよ!
 暴風雨の時どうしよう。想像すると笑える・・・!

Re: タイトルなし


 みのじさん へ

 間に合わないと悪いので、トイレに行きたくなくても、あらかじめ仕事の具合を見ながら交代でいってくることに話が決まりました。全員がトイレの近い中高年女性。全くもめずに、すぐ話が決まりました。笑

 夫は、脳に異常が無いと言われたのですが、だったらどうして?と不安です。
 原因が早く分かればいいです・・・。
 ご心配ありがとうございます。

Re: タイトルなし


 nohohonさん へ

 今さっき連絡があり、大きな病院に紹介状を持って受診できるようです。
 しっかり原因が分かればいいのですが。心配です。
 ありがとうございます。

Re: タイトルなし


 まりんさん へ

 でしょ~徒歩5分は長いわよ。笑
 往復10分間、仕事ができないわけで、周りの人への負担等考え、走って行ってきた人がいましたが、途中で転倒すると悪いので、焦らないで行ってきましょう、ということになりました。プチ休憩時間って考えてもいいかも。

 夫、脳はなんともないのなら、原因はなんなんでしょう。分からないうちは不安です。大きな病院で診てもらうことになったので、そこでしっかり診察してもらって、です。
 ご心配ありがとうございます。

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 大きな病院に受診できることになったので、そこで原因をつきとめてもらってほしいです。
 帰宅してからが心配、その通りで、アタシが夫の単身赴任先に行くのがいいですよね。
 でも、単身者用の小さなアパートに住んでいるので、夫が嫌がるだろうなあ。
 そんなこと言ってられないのだけれど。人の言うこと聞かないからなあ、彼は。
 あ~また心配になってきました・・・。

あら、大変!

 トイレもそうだけど、ご主人、心配ですね。
 人の言うこと、特に奥さんの言うことを聞かないのは、亭主族の特徴です。先生にでも言ってもらうしかない。
 スピリチャルな意見としては、今、不調な時期だそうですよ。私も通販、サイズ違いを間違って買ってばかり。どうしよう?

コメントの編集

Re: あら、大変!


ひねくれくうみんさん へ

 ほんと、アタシの言うこと聞かないのよ~。
 知人に聞くと、ほとんどの人がそうだと言うなあ。笑
 
 不調な時期って、みんな不調なのかなあ。サイズ違いはガッカリしそう。リメイクするか売るか?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ