fc2ブログ

ヤンキー風の女店員さん

今日は雨降りでしたので、
朗読教室には、雨の日用(と自分で決めた)のスニーカーを履いていきました。

ガッチリしてて水を通さず、雨の日には良さそうなこのスニーカー、
購入しようかとお店で試着した時は、、アタシの大きな足には少し、キツく、
かといって、サイズをあげると、大きすぎて、、、
買うか迷いました。
履いたことの無いメーカーのスニーカーでした。

無愛想なヤンキーっぽい女店員さんは言いました。

「これ、生地が柔らかいから、履いているうちに伸びます。少々キツくても大丈夫です」

ホントかなあって思いました。買わせたいから、多少の嘘を言っているのでは?
長い髪をまだらに染め、長い爪を青く塗り、目の周りの縁取りが、、、太い、、、店員さん。

でも、買うことにしました。
あれこれ探すのが面倒になってたのです。アタシの足は大きく、靴を探すのが大変で
やけになってもいました。
あまり高価でもなかったしね。

実際、履いてみると、さて、どうだったでしょう。

これが、ですね。
ヤンキー女店員さんの言うとおり、生地が柔らかくって、足が痛くないのです。
とっても歩きやすいよ。

ああ、あの人の言うことは、本当でした。疑って、ごめん。

思えば、アタシが何も言わないのに、少々キツくて、買おうかどうしようか
迷っているのを彼女はすぐに見抜いたのでした。

プロだわよ。ブラボー。

そこで、もし、アタシなら、スニーカーを買おうか迷っている客になんて言うか
想像してみました。

「お若い方に人気ですよ」
・・・・ あんたは若くないって言っているようなものだ、駄目!

「今年、とっても流行るって評判ですよ」
・・・・ 流行が好きな人ばかりとは限らない、駄目!

「どんな服装にも合いますよ」
・・・・ どんな服装にも合うスニーカーは、大抵の人は持っているだろう、駄目!

うう、思いつかない!  (´・_・`)

人の心を動かすというのは、なかなか奥が深いように思いました。
スニーカー、大事に履こうと思います☆




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2021/10/12 22:21 ] 出来事 | TB(0) | CM(10)
さすがだ
そのヤンキー風の店員さん。
どう声をかけるか難しいよね。
なかなかぴったりの靴に巡り合えることって
ないからよかったね。
そういうときって、色違いで
もう1足ほしいよね。
[ 2021/10/12 23:01 ] [ 編集 ]
これもまた巡り合い・・・だね(^_-)-☆
良い靴に巡り合えてヨカッタね!
[ 2021/10/12 23:53 ] [ 編集 ]
きたあかり様
おはよう御座います。

人は見かけではわからないものですね。
でもタトゥとかあったら流石に引いてしまいます。
派手な格好を極端に嫌う人もいます。
接客するのですから容姿も考えた方がいいでしょうね。

愛新覚羅
[ 2021/10/13 07:13 ] [ 編集 ]
>人の心を動かすというのは、なかなか奥が深い  ほんとそう思います。言葉一つで幸せを感じたり嫌な思いをしたり。あまり考えすぎてもしゃべれなくなったり。人とのコミュニケーションって本当に難しくて・・・。
[ 2021/10/13 19:16 ] [ 編集 ]
Re: さすがだ

 わんわんママさん へ

 なるほど!色違いでもう一足ですね!
 アタシ、バックや洋服は、けっこう色違いで買うほうなんですけど
 (昨日、色違いのバックを購入。黒とピンク。閉店セールにて。笑)
 靴は考えなかったわ~。
 黒い靴ばかり履いているアタシだけれど、白や茶色も欲しいなあ。
 物欲の秋!
[ 2021/10/13 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 銭右衛門さん へ

 ありがとう~~~ございます。
 衣類も靴も、それからバックとか家具とか、
 良い出会いがあるのは嬉しいことです!
[ 2021/10/13 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 aishinkakuraさん へ

 そう。接客業ですもんね。あまりの派手はちょっと。
 アタシが地味好みすぎるのでしょうか、とも思いましたが。

 そういえば、葬儀屋さんに勤めていた知り合いは、髪の色は黒!と
 決められていたそうです。
 茶髪は駄目なんですって!なぜ!
 いろいろあっての退職後、アッシュにしてました。
 反動かしら!
[ 2021/10/13 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 nohohonさん へ

 おっしゃるとおりで、難しいですよね。
 リアルな生活でも、ブログ活動でも、そう思います。
 
 出来れば、どんな個性の人とも良い関係でいたいのです。
 でも、なかなか・・・・!

 最近、アタシ、パート仕事でも、人間関係で胃が痛くなっています。
 アタシだけじゃなく、みんな、コミュニケーションを
 難しく感じているようです。

 
[ 2021/10/13 22:22 ] [ 編集 ]
最近は、雨靴なんてはかないですからね。
皆、雨でもスニーカーですから。
そのヤンキーぽいお姉ちゃん、なかなかやるじゃん。^^
他人は見かけによらないものですね。
伸びるんだったら、大きめの方を買わないで良かったですね。
なんか、凄~く嬉しいことが起こった感じですね。
[ 2021/10/13 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ぽっちゃり婆さん へ

 雨の日用のショートブーツというか、そんなのを持っているのですが
 小雨の日は大げさすぎて、スニーカーが良いかなあと。

 アタシは足が大きくて、幅広で、さらにかかとが出っ張って無くって
 合う靴を見つけるのは大変です。
 本当は、ピンヒールを履いて颯爽と歩きたいのだけれど・・・。
[ 2021/10/15 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する