fc2ブログ

もやもや ぐるぐる

パート職場で、些細な諍いがあれこれ積み重なり、まあ、どこにでもあるようなことなんだけど、メンタルが参ってしまいました。時給も良くないし、夫ももうすぐ定年でもっと稼ぎたいし、働くところを考え直そうかなあと検討中です。

年も年だし、他で通用するのか不安ではあります。だから、最初はダブルワークで、やってみて。
できるかなあ。採用してもらえるかしら。
知人は、「60代のアタシでもやってるんだから大丈夫」と言ってくれましたが

ダブルワークはシフト調整が難しいね。
アタシの場合、単身赴任中の夫が単身赴任先に戻る日曜日の夜、次の日から食べられるおかずをたくさん渡しているのね。大病をしたので、体に良いものを食べないと、また発症してしまったら大変だし。それを考えると、日曜日は働くの厳しいしなあ。
夫が定年後、家にだけいるようになったら大丈夫だけど。
平日も、今の勤務先の拘束時間長いし。

もやもやもやもや  します。

ぐるぐるぐるぐる   します。

悩む


と、そんな中、絵本読み聞かせ仲間である大好きなKちゃんとランチしてきました。

Kちゃんは専業主婦で子育て真っ最中。お子さんの話など聞いたら、一気に自分の心の壁が緩くなって、なんと言ったらいいか、視野が広がったというか、そんな感じで救われました。

気晴らしって必要ネ。頑張る。






↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2022/09/14 11:40 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)
あかりちゃん、こんにちは!うちのまるこも転職を考えてます。今年一杯新卒扱いらしいの。でも、色々考えて動けてないようです。今の所は、バイトなのでね。あかりちゃんもまるこも良い結論出るといいねえ。でも、いい気分転換出来て良かったね。
[ 2022/09/14 16:02 ] [ 編集 ]
きたあかり様
こんばんは。

ダブルワークですか。それは大変でしょう。
人間関係なんてどこも同じだと思いますよ。
でも転職を望むのであれば今の仕事を辞めてから
新しい職場を探した方がいいでしょうね。
二股かけるとどっちも中途半端になる恐れがあります。

または安全策としてどこか採用してくれるところを
確保したら今の仕事をすぐに辞めるとか。

愛新覚羅
[ 2022/09/14 19:27 ] [ 編集 ]
そうですね。もやもやしていると、だんだん深みにはまっていく。
時には、ぱーっとお友達とおしゃべりしたりお食事したりするのが良いでしょう。
もし今のお仕事を一生懸命やって、それでもダメなら、(ダブル勤務ではなく)また違う職場を探されては?
勿論、今の世の中職探しは大変でしょうが。
もし、二つお仕事をされるのなら、一つは趣味のことを活かせるお仕事を探されたら如何でしょうか?(ま、お給料のこともあるでしょうが。。。)
[ 2022/09/14 21:03 ] [ 編集 ]
ランチは良い気分転換になったかな?
(^O^)人生、イロイロあるさぁ~!
[ 2022/09/15 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2022/09/15 09:54 ] [ 編集 ]
気が軽くなってよかったですね
仕事がうまくいっていないと気が重くなります。
ダブルワークのことを考えるのも、面倒なことになりそう…なんて思うしね。
そういうのを堂々巡りっていうんでしょうね。
でも、いいお友達がいて、気晴らしができてよかったですね。
状況は変わらなくても、気が晴れればまだ頑張れるもんね。
[ 2022/09/15 13:08 ] [ 編集 ]
私の娘は転職してグンマーに帰ってくることになりました。

気の合う仲間と話すって大切ですよね。話すことで心が軽くなります。
[ 2022/09/15 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

薫子さん へ

 まるこちゃんもですか。いざとなるといろいろと考えてしまいますよね。
 同じよ同じ~
 まるこちゃん、良い方向に向かうといいですね。
 若いし、可能性いっぱいですよね!

 気分転換はありがたいことでした。
 感謝です☆
[ 2022/09/15 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 aihinkakuraさん へ

 また教授!たいへんな状況のときにコメントくださいましたね!
 (確かその日程?) 
 大丈夫ですか~~~!
 お大事になさってくださいね。

 人間関係は、どこにでもあると思われますが
 やはり、時給とシフトが最大の問題・・・
 おっしゃるとおり、次を見つけて辞めるというのもありかも。
 ダブルワーク先で安定的な就業は無理な気もするけど。 
 まあ、夫の定年までまだ少しあるから、少し様子を見るって手も有り。
 あせらず頑張ります。ありがとうございます。
 
[ 2022/09/15 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 ぽっちゃり婆さん へ

 そう。
 自分ひとりだと、もやもやがひどくなってしまうのですが
 誰かと全く関係のない話をしてると、気持ちが晴れますね。
 仕事は、今のところの時給とシフトでは、夫がリタイアすると食べていけなくなるので。
 なんとか少しでも高給(?)なところを探したいです。
 ただ、採用されるのか??・笑

 趣味をいかせる仕事は、出来たら最高ですね。 
 趣味の朗読をいかして、ナレーションとか教えるとかの仕事が出来ればいいのですが。
 ただの、朗読好きのおばさんだからなあ。
[ 2022/09/15 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 銭右衛門さん へ

 そのとおり!
 人生いろいろ~
 (夫が大病し、定年後リタイアしたいと言い出すとは!)
[ 2022/09/15 19:16 ] [ 編集 ]
Re: 友達とランチ

 鍵コメさん へ

 ダブルワークは、無理して体壊したら大変だと
 今日知人に言われ、そのとおりだなあとも思いました。
 いつまでも若くないから。。。
 どうしたものやら。

 年金は、おっしゃるとおりで、どんどん下がってますよね。
 昔は、年金だけで生活できたのに、
 今の世代は無理。
[ 2022/09/15 19:20 ] [ 編集 ]
Re: 気が軽くなってよかったですね

 ひねくれくうみんさん へ

 堂々巡り、おっしゃるとおりそんなんだったんですが
 気晴らしだけでも出来て良かったです。
 思いつめると見えなかったことが見えてきたりして。

 とりあえず、夫の仕事の状態が決まってからにするか~。
 あ、そのときには自分はもっと年をとっていて
 ますます職がみつからない!
 あ、またモヤモヤしてきた!笑
[ 2022/09/15 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 怪しい隣人さん へ

 娘さんの転職が、前途洋々であることをお祈りいたします。
 怪しい隣人さん、嬉しいのでは??

 仲間と話すのは、おっしゃるとおり大切です~
 でも、あんまり愚痴らないよう気をつけます。
 マイナスオーラ振りかけそうで。笑
[ 2022/09/16 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する