fc2ブログ

舞台「ヘンリー八世」観てきました

舞台「ヘンリー八世」観てきました。名取市文化会館にて。

ヘンリーポスター

主役のヘンリー八世役は阿部寛。

ヘンリー阿部寛


背が高くて(他の出演者の1・5倍はあった)、手足が長くて顔が濃くって、
舞台上に立っているだけでスター性があり、オーラにひれ伏したくなりました。
拝むと御利益ありそうなくらい。

姿勢や歩く姿の美しさは流石のモデル出身。
セリフがところどころ聞こえなかったとかそんなことはどうでも良い←たぶん。


そして、ヘンリー八世をたぶらかす悪役枢機卿役、吉田鋼太郎もすごい。
セリフも動きも キレッキレ。

ヘンリー吉田

トウトウとセリフを喋ってて、色をつけていないようでいて
でもすっと頭に内容が入ってきましたし、
動きも、いちいちかっこよく決まっていて、華が有り、洗練されているのよ。

さらに、さらにですよ、どこかに愛嬌があって、可愛らしいの。
親しみやすい感じがして、心つかまれる。
もう、すっかりファンになりました。また彼の舞台が観た~い☆


金子大地も出ていましたよ。

ヘンリー金子

ほら、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の」で源頼家役だった人。
しっかりした声量があって、まじめに俳優業に取り組んでいるのが
見受けられ素敵でした。誠実な人なんだろうなあ。
阿部寛や吉田鋼太郎とならんで、カーテンコールでは中央にいました。


ストーリーはというと、
シェイクスピア原作から、現代風にアレンジするのかと思いきや
そうでもなく、ヘンリー八世を美化して描いていて、
ついていけない内容でしたし、
二階席のアタシにはセリフが聞こえなかったりして、疲れてしまい
途中、寝てしまいそうになりましたが、

ま、吉田鋼太郎のシェイクスピアを見られたのですから
良かったです。

繰り返すけれど、すごいのよ吉田鋼太郎。
   もう一回、おっさんズラブ見ようかしら。

おっさん




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2022/10/25 22:03 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)
きたあかり様
こんばんは。

阿部寛はたしかに舞台映えするでしょうね。
仲間由紀恵とのコンビで出たトリックからファンになりました。
顔の濃さはテルマエ・ロマエのローマ人の役がぴったりハマっていました。
舞台だったらなおさらでしょう。
吉田鋼太郎も佐藤浩市と並んで好きな俳優です。味がありますよね。

愛新覚羅
[ 2022/10/25 19:03 ] [ 編集 ]
舞台観られたのですか?羨ましい~!
舞台って、ひしひしと身近に感じられてよいですよね。

あ、吉田鋼太郎好きです。
そうそう、おっさんずラブ、面白かったですよね~!

[ 2022/10/25 21:10 ] [ 編集 ]
わ~~
いいな~、生阿部寛と生吉田鋼太郎。
もう読んでるだけで、吉田鋼太郎の
大ファンになっちゃったのがわかるよ。
阿部寛はもしかしたらプロフィールで
書いてあるのより大きいのかもね。
190以上あるのかもね。

オッサンずラブ面白かったよね。
私も好き。
阿部寛も好きだな。
[ 2022/10/25 22:13 ] [ 編集 ]
舞台見に行ったのですね!!
刺激があっていいですよねって、行ったことないですが( ´∀` )

私は、高嶋ちさ子のコンサート見に行きたい!
[ 2022/10/25 22:27 ] [ 編集 ]
阿部寛~
何を演じても迫力有りそうだ(●^o^●)
[ 2022/10/25 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 aishinkakuraさん へ

 教授は、阿部寛も吉田鋼太郎もお好きなんですね~
 わかります。
 どちらもとっても魅力的!
 
 ん?佐藤浩市?
 鎌倉殿ではつらい役どころでした。
 大泉洋が大嫌いになりました。笑
[ 2022/10/26 17:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 ぽっちゃり婆さん へ

 舞台とか、そう落語とか、ナマが好きなんですアタシ。
 映像とはまた違う良さがあります。
 映像も好きですが・・!

 おっさんずラブ、ご覧になったのですね。
 面白かったですよね~☆
[ 2022/10/26 17:37 ] [ 編集 ]
Re: わ~~

 わんわんママさん へ

 そうなの~大ファンになってしまいました。
 あの声、身体能力、愛嬌、芸の華。すごすぎる。
 63歳よ~なんて若々しいのかしら。
 
 阿部寛、そのとおりですごく大きかった。
 役柄上、高い靴も履いてたのかもしれないけれど
 他の出演者より頭5つくらい身長あったよ!
[ 2022/10/26 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 わいわいにゃんこさん へ

 舞台、アタシは好きなんですが、チケットがお高いこともあり
 なかなか沢山はいけません。
 たま~に、どうしても行きたいのに行く感じ。(^_^)

 高嶋ちさ子?
 テレビで見てるとちょっと好きになれないけれど
 パフォーマンスはすごいのかな?
 ぜひ行ってください~
[ 2022/10/26 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 銭右衛門さん へ

 そ~ね~
 あの身長とあの顔の濃さですもん、迫力満点!
[ 2022/10/26 17:43 ] [ 編集 ]
わあ〜いいなぁ。舞台っていいよね〜。
しかも阿部ちゃんの舞台か〜、観てみたいです。
私も彼は「トリック」以来、好きなんだぁ。
あかりちゃんの記事読んで私も何か観に出かけたくなってきました♪


[ 2022/10/26 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 さとちん へ

 是非是非~そちらはきっと、素晴らしい舞台をたくさん上演してることでしょう
 うらやましいなあ。

 阿部寛は大人気で、カーテンコール時にはファンたちが舞台上に登りそうに
 なる勢いで近づいてましてよ。黄色い声援が飛んでいました。
 実際、かっこよかったです。オーラがスター!
[ 2022/10/26 18:17 ] [ 編集 ]
あかりちゃん、こんにちは。お芝居観て来たのね。良かったね。阿部寛は、タッパもあるし顔も濃いいから舞台映えしそうね。吉田鋼太郎も観て来たんだ。おっさんずラブ、まること観てたよ!あかりちゃん、楽しんで来れて良かったね。
[ 2022/10/27 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

薫子さん へ

 ありがとうございます。
 楽しめました。お芝居はなかなか観られないので
 (お金もかかるし、そもそも東北に来ないし)
 貴重な機会でした~(^_^)
[ 2022/10/30 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する