fc2ブログ

知らない街の病院受診

耳鼻科通いも一年近くになるけど症状が変わらないので、詳細な検査ができる病院をネットで探して受診しに行ってみたよ。市内でも北部の、行ったことのない街のその病院に、地下鉄とバスを乗り継いで行くのは、ちょっとした冒険気分。バスに揺られていると、もしかしてこれは詐欺なニセバスで、どこか遠くの異世界に連れて行かれてしまい、このままもうアタシは元の暮らしには戻れないかもと想像してしまい、スリリングで楽しかったです。

ですが、バスはアタシをきちんと目的地の病院に連れて行ってくれて、診察も待ち時間少なく順調に進み、特に問題なく完了。そんなに重症じゃないから気にするな的なことを言われ、疑心暗鬼だけれど、とりあえず信じてみます。信じるモノは救われる、かも。

帰りはブラブラそのへんを散歩してみました。大きな公園。つぶれた中華料理屋。日陰に残る雪。池の氷つき。街路樹の木登りできそうな枝ぶり。なぜか混んでいる美容院。立派な家の立派な生け垣。なんでもない風景だけど、それぞれ面白みがある気がしました。たぶん気のせいだと思います。

で、スタバ探して、コーヒーを飲みました。

コーヒ

具合が悪ければ病院に行って医師に診察してもらえるんだから、アタシは幸せ者です。スタバのコーヒーもおいしくてさらに幸せです。






↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2023/12/19 15:48 ] 出来事 | TB(0) | CM(14)
あかりちゃん、ネットで耳鼻科探して行ってみたのね。
何気に1年長いね。
でも、ネットで病院探すの難しくない?
薫子、去年ネットで歯医者探して行って失敗したもんね。
しかし、ニセバスでっていうあかりちゃんの妄想面白いわ。
あかりちゃんもスタバ行ってたのね。
薫子も行ってたよ。
あんバターサンドかな?
美味しかった?
知らない街をほっつき歩くの楽しかったかしら?
薫子は一人で知らない街をほっつき歩くってのはないなあ。
[ 2023/12/19 16:05 ] [ 編集 ]
冒険気分になりましたか
知らない街に行くのは楽しいものです。冒険気分になりますね。私は先日、一度は行ったことのある山のふもとから、スモウ原を目指して歩きました。しかし、歩き切れずにバスに乗りました。バスに乗ってもすごい距離で、歩いて行くなんて狂気の沙汰と思いました。
なかなか良くならないのはどうしてでしょうね。早く治るようにお祈り申し上げます。
[ 2023/12/19 16:58 ] [ 編集 ]
知らない場所に行くのは楽しいですよね。初めて行く釣り場は特にわくわくします(笑)。

私も結膜炎になったときに中々良くならなくてよっぽど病院を変えようかと思いましたが、迷っている内に治りました。早く良くなるといいですね。
[ 2023/12/19 19:56 ] [ 編集 ]
とりあえず問題なくてよかったですね。
しかし、病院探すの大変、
というか、田舎だと、専門医がそもそも少ない!

あんバターサンド?、美味しそうです。
あー、あんことバターの組み合わせ、素晴らしい(笑)
[ 2023/12/19 23:12 ] [ 編集 ]
気分転換になったかな?
電車やバスを乗り継いで遠くの病院に行ってきたのね。
耳鼻科1年くらいになるのね。
ちゃんと検査してもらって重症じゃないって
言ってもらえたなら、そう思うようにしようと
思うけど、病院の先生の重症と患者の感じ方って
違うよね。
気にするなとそういわれたら、そうするしかないよね。
私も一時そんな感じの時があって耳鼻科に通ってたけど、
もしかしたらそういうお年頃なのかも。
今も時折耳鳴りがするし、右耳は難聴が進んでると思うけど
もう、年なんだと思って、あんまり考えないようにしてる。

知らない街を歩いてみて、気分転換になったかな?
[ 2023/12/19 23:45 ] [ 編集 ]
きたあかり様
おはよう御座います。

体調は気分的なものも影響していると思います。
我が家の97歳の母親なんて病院に行くだけで
なにも治療しなくても体調が良くなります。
なにも用事がないのに病院にたむろしている
老人はそんなものではないでしょうか。

Tow-Pen
[ 2023/12/20 07:10 ] [ 編集 ]
冒険!面白い発想ですね。
きたあかりさんは、絵本の読み聞かせをなさっていらっしゃるから、そのような発想になられたのでしょうか?

通院も大変ですね。私もネットで医院を探します。
で、ひと月前も、きたあかりさんと同じ耳鼻咽喉科の★3.5の医院へ行ってきました。
(私の感じとしては、対処は良かったと思いました。)
今は、(いろいろあって)また違う病院を紹介して貰って行ってますが、ネット検索の★マークやコメント、参考になりますよね。
[ 2023/12/20 16:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

薫子さん へ

 ネットで探すっておっしゃるとおり難しいです。
 口コミだけでは判断できないし~。
 歯医者探して失敗?大変でした<(_ _)>

 あんバターサンド、知人が大好きで絶賛してたからお高い(300円くらい)けれど食べてみたんだけど、美味しいけどそこまでとは思わなかったなあ。じぶんで煮たあんこの方がおいしい。って、自分好みに煮ているだから当然か。

>薫子は一人で知らない街をほっつき歩くってのはないなあ。

 アタシもあんまりないよ。だからか面白かったよ~
[ 2023/12/20 17:52 ] [ 編集 ]
Re: 冒険気分になりましたか

 ひねくれくうみんさん へ

 バスに乗ってもすごい距離なのに歩こうという気合いがすごいですね。さすがくうみんさんです。

>なかなか良くならないのはどうしてでしょうね。早く治るようにお祈り申し上げます。

今回行った病院からもらった薬を飲み始めたらけっこう症状がおさまったんだけど、薬のせいか眠いしぼ~っとするのよ~。さっきもスマホ忘れて買い物行ったし。仕事が大丈夫か不安だ。笑
[ 2023/12/20 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 怪しい隣人さん へ

 はじめての釣り場でわくわくされるのを想像すると、こちらまで幸せ気分になりました。(^O^)

 結膜炎等々、いろいろと大変な年でしたね。来年は良い年になるといいですね。
 アタシも迷っているうちに治るといいなあ。

>早く良くなるといいですね。

ありがとうございます☆
[ 2023/12/20 17:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 バニーマンさん へ

 田舎はホント、医療の質が悪いと思います。
 都会なら、もっと設備の整った病院が多くあるんだろうなあって思います。
 
 あんバターサンドは、知人が大ファンで絶賛していたのですが、アタシはまあ、美味しいけどお金を出して買う程でもない気も。好みの問題ですが、自分で煮たあんこが一番だわ~←自分の好みで煮ているから当然だ。笑
[ 2023/12/20 18:01 ] [ 編集 ]
Re: 気分転換になったかな?

 わんわんママさん へ

 おっしゃるとおり、気にするなと言われたらそうするしかないです。
 あんまり考えないようにしよう。
 考えるとそれがストレスになりそう。

>今も時折耳鳴りがするし、右耳は難聴が進んでると思うけど

それは心配です。日常生活に支障がない程度なら良いけど。。。
 お大事に。
 ブログ読ませてもらうと、買い物等家事を頑張ってらして心配です。

>知らない街を歩いてみて、気分転換になったかな?

かなり気分転換になりました!
[ 2023/12/20 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 Tow-Penさん へ

 お母様は97歳ですか!
 病院受診で体調が良くなる?おおお、お達者ですね(^o^)

 そうそう。アタシも体調が気分に影響されます。
 脇の下が痛くって乳腺外科を受診した際、医師に
 「ただの肩こりです」
 と言われたとたん、脇の下が痛くなくなりました。笑
[ 2023/12/20 18:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 ぽっちゃり婆さん へ

 なるほど。絵本の読み聞かせからの発想かもしれませんね。
 絵本ではよく、主人公が冒険します。
 今日も読み聞かせをしてきたのですが、やはり冒険のお話でした。
 (対象は一年生。かわいかったよ~(^o^))

 ネットで医院を検索。
 アタシもマークや口コミを読むのですが、
 人それぞれ感覚が違うので難しいなあとも思います。

 こちらは田舎なので、なかなか設備の整った技術力のアル病院がなくって・・。
[ 2023/12/20 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する