fc2ブログ

初笑いならず、バーゲンに行く

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

東京在住の上の娘が風邪をひいたため帰省せず、しかも同居の娘はどっかに出かけてしまい、夫婦二人だけのお正月でしたが、朝昼晩と正月特別版な食事の用意をするのはけっこうな手間。
さらにお正月はいろいろ過去を思い出して暗くなるしで、ブルーな気分。

いやいや、これではいけないと、仙台の常設寄席「花座」↓に出かけ落語を聞いて笑おうともくろみました。

花座


満員で入場を断られました。ガッカリ。
仕方が無いので、仙台初売り&バーゲンに繰り出しました。
財布と靴を買いました。

靴と財布

白っぽい小さな財布欲しいなあって、10年くらい前からずっと思ってて、
気に入ったのと巡り会えて凄く嬉しい。

靴は、アタシの大きな足をも上品に包んでくれる履きやすいもので
これは絶対、両家顔合わせ(上の娘の結婚に関するヤツ)に履いていこうと楽しみです。

散在してしまいましたが、これでお正月の憂さを晴らせるなら安いものだわよ。ふん!

良い年になりますように。



↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
    ご訪問くださる皆様にたくさんの幸せが訪れますように☆
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2024/01/03 16:03 ] 出来事 | TB(0) | CM(22)
あかりちゃん、あけましておめでとうございます。
まあ、素敵な靴とお財布!上品で良いわ〜。
うんうん、顔合わせの際にピッタリだと思うわよ。
今年はお嬢さんのご結婚も控えているし良い年になりそうね。
私まで心浮き立つわ〜〜♪
本年もお付き合いよろしくお願いしま〜す(*^^*)
[ 2024/01/03 16:14 ] [ 編集 ]
あかりちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
子供達が大きくなると、そんなもんですよね。
初笑いは出来ませんでしたか、残念でしたね。
しかし、バーゲンで好きな物が買えて良かったですね。
薫子はお兄ちゃんから誕生日に財布を買ってやると言われそのままです(笑)
催促するのもね。
両家顔合わせかあ、少しずつ前進しているようですね。
うちは全然です(泣)
[ 2024/01/03 16:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

仙台では落語が聞けるんですね。私は一度も生で聞いたことがないので一回くらい聞いてみたいですね。

きたあかりさんも近々両家顔合せですね。私はもう緊張しています(笑)。
[ 2024/01/03 16:52 ] [ 編集 ]
きたあかり様
こんばんは。

仙台の正月と言えば茶箱に入った福袋だと思います。
買ったことはありますか?

Tow-Pen
[ 2024/01/03 19:15 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

夫婦だけでも正月バージョンのお食事を準備されるんですね。それは大変。。

散財といわずに、お財布新調で金運が上がるといいですね。
[ 2024/01/03 19:18 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
白い財布はオストリッチですか、とっても高そう。
仙台生まれなのですが仙台に寄席があるのは知りませんでした。
と言っても叔母が20年ぐらい前に亡くなって以来行っていません。
駅前の仙台朝市は東京からの出張の際など必ず寄って鮮魚や海産物を買って帰っていましたが。
[ 2024/01/03 20:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

財布は春に変えると良い、とのことなので、
新春の今に買い換えは良かったですね。
お金が減らない、増える財布になるかな。
[ 2024/01/03 22:30 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
私も財布がかなりへたってて、
新しいのほしくて探してるんだけど
気に入るのが見つからないの。
いいな~、素敵なお財布見つけたね。
で、靴も上品なデザインで素敵です。
私も好きなデザインだわ。
いいね、両家顔合わせいつなのかな?

今年もよろしくお願いします。
[ 2024/01/03 23:38 ] [ 編集 ]
無事に新年が迎えられたようで、おめでとうございます

寄席、良いですよね
今年こそはと私も思っていたんですが、行けずに何年も経ってます

何回も思うけど、今年こそは…!です
[ 2024/01/04 21:18 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

結局は、バーゲンへ行って、お買い物が出来て良かったですね。
食事の材料を買いにスーパーへ行くのは気が晴れませんが、バーゲンで気に入ったものを買うのって、気持ちがすっきりしますよね。
お洒落な靴と、お金が出し易い?@@財布、ストレス発散にはピッタリです。
良いお買い物をしましたね。
[ 2024/01/04 22:28 ] [ 編集 ]
私も財布が欲しい
はるにかうと。「張る財布」と言って、縁起がいいそうです。ちなみに秋に買うと「空き財布」になるからダメですと。
おしゃれなパンプスですね。きっときたあかり様にお似合いと思います。
私も靴、買いました。黒いウォーキングシューズで、あまり色気があるとは言えません。
[ 2024/01/06 13:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 さとちんへ

 良い年になりますように☆ さとちん!
 今年もよろしくお願いいたします☆

 娘の結婚、時間がたつにつれ、娘の彼と仲良くしたい気持ちが強くなってます。
 気さくにつきあってほしいです。
 そのためにはどうしたらいいのかなあ。

 顔合わせは楽しみだけれど、仲良くなれるようにと緊張もしちゃいます。
 
>本年もお付き合いよろしくお願いしま〜す(*^^*)

こちらこそ、宜しくお願いいたします~(^o^)
[ 2024/01/08 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 薫子さん へ

 明けましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いいたします☆

 あら、お兄ちゃんからのプレゼントはそのままですか!
 忘れているのかなあ。
 アタシも、娘たちからはそんなにもらえていないほうです。
 たま~にって感し゛。
 子どもの頃は、折り紙とか絵とか作文とか、他愛のないものをもらっていました。
 今でも保管してあるよ。
 
>両家顔合わせかあ、少しずつ前進しているようですね。
>うちは全然です(泣)

 うちの場合、娘の彼氏がけっこうな年なので
 早めにって思ってるみたいよ。
 時間をかけてってのが本当はいい気もする。ううむ。
[ 2024/01/08 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 怪しい隣人さん へ

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 仙台に常設の小屋が出来てもう何年経つでしょう。
 有志の方の尽力があったような。
 40人しか入れない小さな小屋。
 東京の落語家さんがよくもまあ来てくれると思います。

>きたあかりさんも近々両家顔合せですね。私はもう緊張しています(笑)。 

怪しい隣人さんもですか!お互いに楽しみましょう!
 え?緊張?ううむ。してますよそれは!
[ 2024/01/08 21:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 つばめとそらさん へ

 金運、上がればいいのですが・・・どうかな??
 もったいなくてまだ使っていない←貧乏性???

 お正月バージョンの食事もだけれど、普段はいない(単身赴任中)夫が
 ずっと家にいたので、三食の食事の支度が大変だったのかも。
 普段、楽しているからなあ。ふふふ。

 何でも食べる人ならいいのだけれど、好き嫌い激しくてねぇ。ため息!
[ 2024/01/08 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 kazさん へ

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

>白い財布はオストリッチですか、とっても高そう。

オーストリッチと言われましたが、とってもお安く、
 もしかしたら違うかもしれません。
 こだわらないことにします!

>仙台生まれなのですが仙台に寄席があるのは知りませんでした。

kazさん!仙台生まれなんですね!
 それは!

 仙台の寄席は最近、と行ってもここ10年くらいのものですが
 できたものです。
 小さい寄席、よくも東京から落語家さんが来てくださると思います。
 
>駅前の仙台朝市は東京からの出張の際など必ず寄って鮮魚や海産物を買って帰っていましたが。

朝市。今も賑わっていますよ。
 威勢が良くって、いかにも仙台商人といった感じです。
 アタシもたま~に行って、豆屋さんで豆を買っています。
[ 2024/01/08 21:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 バニーマンさん へ

 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。

 お財布、福をもたらしますように☆
 でもまだ、もったいなくて使っていないのです。
 いま使い始めないとダメですよね!おお!

 
[ 2024/01/08 21:28 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます

 わんわんママさん へ

 わかるわ~
 気に入るのが見つからないって!
 財布って、難しいですよね。
 アタシも、この財布を見つけるまで相当時間がかかったわよ!
 
 靴もありがとう。
 アタシ、足が大きくてなかなか見つけられないのだけれど
 この靴は店員さんが親切に対応してくれて本当に良かった。

 両家顔合わせは3月くらいって言われたけれど
 どうなることやら。気長に待ちます。

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
[ 2024/01/08 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 ちのぽん+ さん へ

 寄席、アタシもそんなに行ったことがあるわけじゃないんだけれど
 テレビの落語と違っての話芸の臨場感、たまりません。
 ふざけた真剣勝負っていうのかなあ。

 アタシも、次回は行けるように頑張ります☆
[ 2024/01/08 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 ぽっちゃり婆さん へ

 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします

 良い買い物をしたとおっしゃってくださりありがとうございます。
 はい。気分が晴れました☆

 思うに、買い物に集中すると、何もかも忘れてしまうのが良いのだと思います。
 でも、お財布の中身が少なく・・・とほほ。

 
[ 2024/01/08 21:38 ] [ 編集 ]
Re: 私も財布が欲しい

 ひねくれくうみんさん へ

 黒いウォーキングシューズ、きっと素敵にお似合いと思います。
 きっとお色気あります。ふふふ。

 アタシの財布、張る財布になってくれますように。
 
[ 2024/01/08 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 Tow-Penさん へ

 まあ、お茶の井ヶ田の初売り恒例、お茶箱をご存じとは!
 もちろん、購入したことはありません。
 あれは、2~3日も前からテント張って並ぶ人がいるくらいの人気なのです。
 この東北の冬の夜、命がけですかという感じ。

 と、お茶の井ヶ田は、宮城では知らない人のいない老舗のお茶屋さんです。
 我が家でも、井ヶ田の「初摘」というお茶を愛飲しています。
 この値上げ値上げのご時世でも、品質変わらず同じ値段で(100グラム500円)販売してくれています。
 
[ 2024/01/08 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する