寂しくたってあきらめないわっ: 出来事: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  出来事  >  寂しくたってあきらめないわっ

寂しくたってあきらめないわっ

2014年09月16日

膝痛解消のため、教わった膝痛解消運動を家でがんばっているが、

ついでに柔軟体操なんぞをやってみると、これが、見事に固い。

アタシ、体、かた~い。


前屈も開脚も絶望的なので、運動ついでに柔軟体操もやることにした。


となると、ずいぶん昔にDVDを見て見よう見まねでやっていたヨガ

簡単なポーズもトライしたくなる。


それから、腹筋もやってみるか。お腹へこませたいし~


あれとこれと、それからえっと、と、けっこう時間がかかる。



アタシは東北人のせいか、何か始めると続けるほうで

三日坊主にはならないけれど、

これらの運動の継続には、

ちょっと問題が、問題、そう大問題が発生してしまった。




運動中、すごく寂しい のである。




黙々と運動している間、音が無い。

家族がいて、からかわれる時間帯はいいが、平日の日中は絶望的。

鳩やカラスが鳴くと、かえって寂しいし。

テレビはアタシ、見ない方だし、

音楽は走るとき聞いてて飽きちゃったし、




孤独だ・・




でもここで、諦めるアタシではない、壁があれば乗り越える工夫を考えるゾ。

↓ダイアナロスさんもAin't No Mountain High Enoughで歌っている。



(No wind) No wind  (No rain) No rain  Nor winter's cold  Can stop me,

風も雨も冬の寒さもアタシを止められないわ。




人生、創意工夫、智恵よっ。無いアタマを使うのよっ

う~んとっ!

なせば成るっ!

あきらめてたまるかっ!

他でいっぱいあきらめてんだっ!

粘りの東北人魂を爆発させるのよっ!




・・・・・




ということで、結論、春風亭昇太の落語CDを聞きながら

笑って運動をすることにした。

アタシは落語のことはほとんど知らないけれど、

地元の寄席に行って笑うのが好きで、たまに行っている。


春風亭昇太さんのことは、彼の明るい幸せオーラが好きで、

最近、昇太さんの独演会に行き、

勢いで「ストレスの海」が収録されたCDを買ってしまったのである。

これを利用する。

↓ストレスの海



「ストレスの海」は彼の新作落語で、ストレス解消のため、海に遊びに行く

夫婦の話であるが、妻にあれこれやり込められる夫がおかしくて、

日ごろの夫へのストレス解消には最高のお話だと思う。

で、何度も聞いて笑うことにする。



これで寂しくないわ。なんて言ったって笑ってるんだからっ。





アタシはまた、調子にのって、途方もないことを考え付いた。


 「ストレスの海」を暗記しよう。そして、何かの折に発表するのだっ!


おお、宴会芸だ!

(採用試験に落ち続け、宴会なんて行けるかどうかわかんないけれどさ)



運動が大事か落語が大事かわかんなくなってるところが

アタシなのであるが、

とにかく、その運動兼落語の稽古の最中はカーテンを閉めサッシ戸を閉め、

近所及び道路を通行中の皆様には

この極秘の特訓がみつからないようにしなければならないと

誓ったわけである。


気味悪がられるからね~







↓ 応援していただければ、うれしいです・・・


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

こんばんわー

初めてお目にかかります。
「ストレスの海」本当に面白かったです。
日曜日夕方5時よりの「笑点」ここしばらく見ていないのですが、
笑点メンバーの昇太さんいつも笑わせていい落語家さんですね
・・・ブログ拝見楽しみです。
     宜しくお願いいたします。

是非とも聞きたい、聞きたい、聞きたい。

極秘の特訓

楽しい忍者特訓みたいですね!
たしかに無音の中で黙々とは
私もやってられません・・・。
いろいろ技を編み出しているようで羨ましいです。

えっと…。

何はともあれ、 が、頑張れ…^^;

Re: タイトルなし


 ジム兄さん

 コメントありがとうございます。

 そう言っていただけると、稽古にもがんばれますっ!
 よ~し、レインボウ亭きたあかり子でデビューだ!
 (すみません、すぐ調子に乗るので、適宜止めてください。)

Re: 極秘の特訓


 SarayoSaijyouさん

 コメントありがとうございます。

 でしょ!無音は悲しいでしょ。わかっていただけてうれしいです。
 必要は発明の母。
 技を磨きます。ええ、磨きますとも。

Re: タイトルなし


 kumiさん

 コメントありがとうございます。

 応援していただけるみたいで、ありがとうございます。
 ええ、頑張りますとも。
 今日も頑張りました~

Re: タイトルなし


 つとちゃんさん

 コメントありがとうございます。

 ストレスの海、見ていただいたのですね。ありがとうございます。
 つとちゃんさんは、どこが好きですか?
 アタシは、寝ている旦那さんの口にごみを入れるところが好きです。
 稽古もそこに熱が入ります。あら!食べてるわ~

 つとちゃんさんのブログも、美しい写真、あたたかい文章でとても素敵です。
 たくさんの人を癒していると思いますが、アタシも
 癒されています。

 こちらこそ宜しくお願いいたします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ