fc2ブログ

映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」

知り合いに勧められて観た。

ベスト・フレンズ・ウェディング



いやあ、やっぱりジュリア・ロバーツは天才だったのですね。

そ~んなに才能を感じて見たことはなかったけれど、

これ「ベスト・フレンズ・ウェディング」の彼女は、最高です。

うつくしくかわいい。ドタバタしてもイライラさせられない。ただ微笑んで見ていられる。


ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンは、元恋人マイケルと、いまだ親友でいる。

28歳になってお互いに独身だったら結婚しようねって約束もしている。

そんな時、マイケルがジュリアに電話をよこして言うには

「運命の人と出会った!彼女を愛している!結婚する!」

マイケルの宣言に、自分は、本当は彼を愛しているってことに気付いたジュリアは、

その結婚を破たんさせ、彼を奪おうと決意するが・・・


この映画を紹介してくれた知り合いが言うには、

ジュリアンの別の友達、ジョージが良い味だしていて秀逸で、

さらに、

キャメロン・ディアス演じる

マイケルの婚約者キンバリーがかわいくってたまらないそうなのだが、

キャメロン・ディアスもかわいい!

    ↑ハリウッドオーラがまぶしすぎて、目が痛い・・・。


うん、たしかにそうなのだが、

やはり、ジュリア・ロバーツの

女心恋心きらきら感の中の、おバカな行動と、ひたむきさが、前述もしたけれど

美しく、かわいいのよ。

あの、転びっぷり。すごいわよ。

ドリフを超えているかも。←諸説あり。


凡才なら嫌味になるであろう役柄を、

彼女だからあんなにかわいらしく表現できるように思う。

「ノッティングヒルの恋人」も「プリティ・ウーマン」も「エリン・ブロコビッチ」も素敵だったけれど

これだわよ。これこれ。

ちょっぴり切なくて、でも笑って、明るい気持ちになれるという

お正月休みにはとっても良い映画だと思う。

あ~極楽正月万歳!

伊達巻おいしい!

初売りでコートを買いました!←映画に関係なし



↓   読んでくださった方、本当にありがとうございます。
   応援していただければ、うれしいです・・・


スポンサーサイト



ジャンル : 映画
テーマ : 映画感想

[ 2015/01/03 21:47 ] 映画 | TB(0) | CM(6)
コート購入おめでとうございます(笑)
映画を見てまったり良いですね~
おいらは
台湾映画の『KANO』をみたいですね
結構いい映画なので見てみてはどうでしょうヽ(´▽`)/
[ 2015/01/03 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 がちゃぴんさん

 コメントありがとうございます。

 コートありがとうございます。
 嬉しいです。
 ちなみに中古品で2000円くらいです。

 『KANO』、ネットで調べてみました。
 がちゃぴんさんの好きそう~~~な感じ。と予想ですみません。
 永瀬正敏さんですね。うんうん見たいです。観ます!

 小泉今日子さん主演の『空中庭園』、昨日観ました。
 原作も読みたくなり、今日買ってきました。

 あれ?永瀬正敏さんの話でした。ごめんなさい(・_・) 
 
[ 2015/01/03 23:03 ] [ 編集 ]
すっごく観たくなりました!
本作は観たことがないので、借りてこようと思います。
一昔前の、コメディタッチの恋愛ドタバタ劇場を観たくなりました。

写真のキャメロン・ディアズかわいいですねー。
『マスク』のころぐらいだと思いますが、このころのキャメロン観たさに借りてきます。
もちろんジュリア・ロバーツも大きな口でかわいいですね。
私の好きな故ロビン主演の『フック』でティンカーベルを演じているのを思い出しました。
そういえば、最近、トム・ハンクスとダブル主演をしていた『幸せの教室』(2011年)を観ましたが、内容は少しイマイチでしたが、そこでのジュリアもかわいかったですね。

本作含め、メグ・ライアンなども見直したくなりました。
[ 2015/01/03 23:13 ] [ 編集 ]
うんうん、初売りに行ったのですねw
今年も積極的な能動的なきたあかりさんで良いと思いますwv-218
[ 2015/01/04 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

ちょい若おやじさん

 コメントありがとうございます。

 観たくなったと言っていただきありがとうございます~

> そういえば、最近、トム・ハンクスとダブル主演をしていた『幸せの教室』(2011年)を観ましたが、内容は少しイマイチでしたが、そこでのジュリアもかわいかったですね。

 『幸せの教室』、私も観ましたが、その意見に大賛成です。笑
>
> 本作含め、メグ・ライアンなども見直したくなりました。

 メグ・ライアン!なつかしい!と言ったら失礼か・・
 酷評された『イン・ザ・カット』、私は好きでした~
 
[ 2015/01/04 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

 エルさん

 コメントありがとうございます。

 初売りに行くのが積極的かつ能動的なのか!!!
 発見です。ありがとうございます。
 バーゲンにも行こうっと。←1月中旬より❤
[ 2015/01/04 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する