ふがいない風邪ひきのアタシ: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  ふがいない風邪ひきのアタシ

ふがいない風邪ひきのアタシ

2015年02月27日

健康診断に行った病院が寒くて風邪ひくって、アタシいったい、何をやってんだよ、

ということで、こんばんはませ、風邪をひいた きたあかりです。


昨日は、一日中眠っていました。

人間、あんなに眠れるものなのね。

ひたすらにトイレ掃除をする夢をみました。夢占い的に何なんだろう???


今日は頑張ってパートに行ったのですが、

なんとなく元気のない感じが周りに伝わるんですかね、

クシャミ等していないのに、パート仲間のおばちゃんが

またランチに誘ってくれました。


そこで、なんとなくの会話の流れで、アタシの持病の話をすると、彼女は

「あ~れま、アタシもよ~!アタシの場合はあ~でこ~で

あ~こりゃこりゃどっこいしょ」

と、体験談を親切丁寧詳細身振り手振りの熱弁で話してくれました。


アタシは、彼女の生の実体験を聞くことでモリモリと元気になってきました。

悩むことなんてないんだから~♪と笑顔で言われると、

別に悩んでいたわけではなくても、嬉しくてね。

励ましてくれたってことが嬉しいのです。


そのおばちゃんは、バイト兄ちゃんに仕事のことで注意したら

逆ギレされたみたいで、

彼女のほうが落ち込んでいる状況だったのに、

何だかアタシの慰めがメインのランチになっちゃって、ごめん。

新米のアタシにいつも優しくアレコレ教えてくれて、

アタシはとっても感謝しているのですが、

どうしたらお返しできるのか・・・・。ごめんね。

lgi01a201405210700.jpg



と、夕方仕事を終え、パートから家に帰ったら、

ちょうど、ボランティア仲間から電話が来たのですよ!

いつも連絡はメールなのになあ。


「今度のご苦労様会、欠席だって?会えなくて残念よ~」

と言ってくれたので、

「パートを始めて全然活動してないから、悪くってね~」

と答えると、

「気にしない気にしない。堅苦しい会じゃないんだから~。

 無理しなくていいけど、また何かの時に来てね~」


そのボランティア仲間は、アタシのことを心配して電話してくれたのですよ。

いつも出席のアタシが欠席と言ってきたのを不審に思ったのでしょう。


彼女の言動をアタシはボランティア活動を通じてよく見ています。

周りの人の性格や今の立場などをよ~く考え、自分がこう言えば相手がこう答え、

それが他の人にどう反応され、全体がどうなっていくか、把握している。

気がまわるというか、気働きっていうか、そういうのが秀逸なんです。

想像力が豊かなんですね。人の気持ちを推し量れるんです。



彼女が、メールじゃなくって電話で

アタシの様子をうかがってくれた理由、アタシにはわかりました。


「元気な声を聞けて良かったよ。またね~」

声を確認したのだね・・・アタシのほうがアナタの明るい声に癒されましたよ。

080704larme_01_4.jpg


なんだかなあ。


人の思いやりに助けられる我が身よ・・・・。


アタシは人を全然助けてないぞ・・・いいのかなあ。


いつか将来、人の気持ちを幸せにできるような人になりたいなあ。



もうすぐアタシの住む東北にも春が来るでしょう。

仕事も辞めるし、体調と相談し、よ~く考えて、何かはじめよっかな。





↓   読んでくださった方、本当にありがとうございます。
   応援していただければ、うれしいです・・・


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

良い友達が居て幸せだね。 いいのかな。いいと思うよ。

 ボランティアをなさっているのですか?世のため人のためになることをするのは素晴らしいことです。

 私は2011年に地震の際は水の出ない世帯に水配りをしました。

 感謝されて、いい気になったのでその後、癌関係の団体でボランティアをしようと思い付きました。指定の日時に事務所に行ったら誰もいなくてそのまま帰りました。あとで聞いたら、連絡するのを忘れたとかで。

 来るなと言われたようで悲しかったです。

コメントの編集

風邪・・・・

大丈夫ですか?(´Д`;)
季節の変わり目なので無理しないでくださいね(゚д゚)(。_。)_。)
もうすぐ春が来ますね~暖かいところでゆっくり活動初めてくださいなo(^▽^)o

コメントの編集

No title

こんにちは^^

健康診断薄着で寒い中ウロウロさせられて冬だとほんと寒いですよね(;;)

薬を飲んであったかくしてしっかり休んでお大事にです☆

コメントの編集

Re: タイトルなし


ジム兄さん

 コメントありがとうございます。

 友達と言えるほど親しくはないんですが・・・
 いいのかな~いつかお返ししたいです。

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん

 コメントありがとうございます。

 いやあ、アタシのは、自己満足な感じの、しかもたいした活動もしないんで
 誉められたもんじゃあないです・・・

 行って誰もいないは悲しいですねえ。
 せっかく行ったのにね。
 水配り、偉いです。アタシは配ってもらった方で、その御恩は一生忘れないです。くうみんさんもきっと、忘れられない感謝の人になっていると思います。

Re: 風邪・・・・


 がちゃぴんさん

 コメントありがとうございます。

> 大丈夫ですか?(´Д`;)
> 季節の変わり目なので無理しないでくださいね(゚д゚)(。_。)_。)

 が、がちゃぴんさんの方こそ・・・あの大雪、大丈夫なんですか!
 無理したくなくても無理しないと雪に潰されちゃいますよね・・

> もうすぐ春が来ますね~暖かいところでゆっくり活動初めてくださいなo(^▽^)o

 はい!策を練ります!
 あれこれ考えるのは楽しいです。

Re: No title


 mayaさん

 コメントありがとうございます。

 ホントですよ~それにアタシ、寒がりなんですよ~
 出産直後、さむ~くしてたのが、いまだにたたってるんですよ!!!

 でも、風邪は治りました❤
 何だか今回は早く治ったなあ。

風邪なおってヨカッタ☆
風邪ひいて寝てるときって変な夢みるよねー。私もみた。
みんなが心配しあうって
なんかいいよねー。あったかくなる。
春も近いしね〜。

Re: タイトルなし


さとちんさん

 コメントありがとうございます。

 そっか、変な夢をみるものなのか~
 さとちんさんは、どんな夢?

> みんなが心配しあうって
> なんかいいよねー。あったかくなる。
> 春も近いしね〜。

 そうですね!
 ・・・・しかし、愚痴をさんざん聞いて、だとこっちも心配して、どうなったかなあって思って、聞いてみたら返事が無くって、しばらくすると、その愚痴の原因が除去されていたりして、報告してよっってことがたまにあり・・・

 ま、めでたしめでたしだから、いいのかな。

よいよい、
「人をたすけてないぞ」んにゃ、
どこかで知らず誰かが助けられてます。v-218

Re: タイトルなし


エルさん

 コメントありがとうございます。

 そっかなあ。
 だと良いのですが。
 押し付けがましくなく、何かやれたらいいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ