好きにして: 思いつき: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  思いつき  >  好きにして

好きにして

2015年06月04日

上の娘(高校生)もインターハイ目指してがんばってます。

リュックにこんなゼッケンをつける部活をやっています。青春のリュック
リュック



チームの中で自分が一番弱くて、一度は出場を辞退したものの、

他の子が「勉強したいから出場しない」と強硬に主張してきたため、

実力のない娘が大会に出ることになりました。


「アタシのせいでインターハイに出られなくなったらどうしよう。

 困ったよ~みんなに悪いよ~」

そんなことを言ってメソメソしています。だからさ~、この部活に入ること反対したでしょ!

アナタがあまりに入りたいっていうから、親は泣く泣く承諾したのに!

黙って頑張れ、ばっかもん!


「じゃあ、出ないって言えばあ」

と言うと

「だって出たいもん」

だって。どうしたいんじゃ!したいと決めたらただ前進あるのみだろうがあ。



一方、下の娘(高校生)は、怪我で大会出場は無理かと思われたけれど、

こちらも他の部員の都合等もあって、何だか出場するみたい・・・

大丈夫なのかあ。親は心配よ。怪我して痛いのに。

やめた方がいいんじゃあと言っても聞きません。


仲間たちとお揃いのミサンガをしています。
見えます?女子高校生の足に黄色いミサンガ。青春のミサンガ
お揃いミサンガ


娘もその太い足首に巻いています。
足首が太い気が・・・


お母さんも欲しい!一個ちょうだい!と言ったら、鼻で笑われて終わりでした・・・泣



二人の娘とも、誰に似たのか、頑固と言うか意志を曲げないのよね。

親に何を言われようが、やりたいことをやるわけよ。


小学校低学年まで、何でも親の指示待ちだった彼女たち。

「X子ちゃんと遊んでいい?誘われたの~」

んなもん、誰と遊んで良くて誰とはダメなんて、言わないわよ!

好きに遊びなさい!


それが、いつの間にか、自分の意志ってのが大きくなってしまって・・・☆

親の庇護の中にいる時代は過ぎたってことよね。

寂しいけれど、子どもとはいえ、もう他の人格。

子どもの人生は子どものもの。

好きにしなさいとしか言えないアタシ。黙って応援するよ。





↓   読んでくださった方、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

大人・・・・

おぉ~まだまだ細い大根ですな(笑)
自分の考えで行動出来るって立派な大人になった証拠(^0^)/
親は背中を押すだけですねo(^▽^)o
二人の娘さんが最後まで頑張ってくれることをお祈りしてますm(_)m

コメントの編集

こんにちは。

最近、娘さん関連のネタが多い?

娘さんの葛藤や想い、それを見守るきたあかりさんの目線と考えの方向性が垣間見れるので、私は結構好きです。

 ミサンガ、切れたときに願いが叶うとゆー。
 私も手首にミサンガしました。よこしまな願いを叶えたいと…しかし、邪魔なので適当な所でぶっちぎった。

 そうか、足首にすれば邪魔にならない。一つ利口になった。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(^^)

娘さんの話は面白いですね(^^)

誰に似たのか!

きたあかりさんに似たのでしょうか?

おお〜
嗚呼青春のミサンガにかけて、
進め!!v-22
メキシコに吹く熱い風のような青春を!!

いい娘さんだ。
うん。v-218

がんばれ~!

娘さん二人とも出場なんですね!
おめでとうございます!(^^)!
怪我してる中の試合は、親としては心配ですが…。事故や怪我なく、悔いの残らないよう頑張ってほしいですね(*´з`)
自分のやりたいことがちゃんと見えてるって大事ですね。うちの子たちもまだ平成の指示待ちっ子なので…いつか、自分で考えて動けるようになってほしい!

コメントの編集

Re: 大人・・・・


 がちゃぴんさん

 娘へ応援ありがとうございます。
 大人になったのかなあ。ただ無鉄砲なだけのような・・と親は心配。

 あ、太ももはかなり太い大根になってますよ。ははは。
 お腹丸出し太もも丸出しでガーガー寝ています。
 

Re: タイトルなし


to-na-mo-naさん

 娘のネタが多いかなあ。
 あんまし気が付かなかった。
 他にネタが無いのかもね。最近は家にばっかりいるし。

 でも「結構好き」と言っていただきありがとうございます。
 

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん

 ミサンガ、足首にしてても慣れないと
 「いずい」そうです。
 「いずい」とは、この辺の方言で、「邪魔で気持ち悪い」みたいな意味です。

 くうみんさんはきっと足首がきりっとアスリートだろうから、ミサンガ似合いそうだね

Re: ありがとうございます。


 鍵コメさん

 こちらこそありがとうございます。

 では、落ち着いて余裕のある時にでもまたオススメを教えてくださいね。

Re: こんにちわ(^^)


 いのまったさん

 娘の話、面白いですかね~
 実は・・つまんないだろうなあと思いながら打ってますです。
 
 娘は、、どうだろう、、誰に似たのか・・・?

Re: タイトルなし


 エルさん

 > メキシコに吹く熱い風のような青春を!!

 メ、メキシコ?
 熱い風?
 わ、わからないから、メキシコに行って確認しなくちゃ。

 言われてみればエルさんは「メキシコ」な感じがしないでもないかも。

Re: がんばれ~!


 tomoさん

 いやはや、誰でも出場できる感じのよわ~~い部活なんですよぉ。ホント。
 それなのに燃えてしまって・・親は心配ですよ。

 うちもネ、すんごい指示待ちっこだったの。何でも「〇〇していい?」って
 聞いてきてたよ。それがまあ、いつのまにか、
 「いいか悪いかなんて聞かないよ。アタシは決めたの!」
 と言い捨て、友達と関西に旅行に行くまでに・・・!宿や飛行機の手配は全部自分たちで!

 変わるねえ。tomoさんのお子さんも、いろんな経験をして変わっていくのではないですかね(^_^)/

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ