激しさへの恐怖: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  激しさへの恐怖

激しさへの恐怖

2015年07月28日

先日、妹とその夫と、妹の息子、ん?

つまり妹一家が、我が家に用事あって、来てくれたんだけど、

世間話などしている間に、妹の夫が

ば~ちゃん(アタシの母)もE子さん(アタシの母の姉)も

 激しいよなあ

と、何気なく言って、うんうん、と大爆笑。


アタシの母は、アタシの妹の夫を、アゴで使う感じなのですよ。

近所に住んでいることを良い事に、買い物、病院と、連れて行かせるし、

雪かきはさせるし。

それが、超上から目線で、命令口調なのよねえ。

気に入らないと怒鳴るし。

すみませんねえ。妹の夫よ。

無理しないで、無視してください。

やってもらって当たり前、自分の事しか考えてないから~


そして、E子さん!(アタシの伯母ですな)

嫁いびりが凄い。

嫁の炊いたご飯が気に入らないと言って、そのご飯を

庭に投げ捨てたりしてんのよ。

こわ~い。激し~。

そこまでするかよ。  雀は喜ぶかもしれないけどさ~。

ま、アタシも、アタシのつくった味噌汁を、姑に捨てられたことがあるけどね。



いやあ、激しいよなあ、と皆で笑いながら、アタシは、その血を受け継いでいるであろう、

自分も、実は超激しいのではないかと不安になったわよ。


母の母、つまりアタシの祖母もかなり激しい人だったのよね。

祖父が亡くなった時、奔放に生きたアタシの母から迷惑かけられたせいだと言って、

大声で責めてきて、大変だったわ~。


遺伝?こわ~。


自分で気が付いていないだけで、アタシは激しいのかしら?

ああはならないようにと気を付けて生きてはきているけれどさ~。


どっちかというと、アタシは父に似ている容貌と性格なので、大丈夫と思うことにしよう。

妹も、従兄弟たちも、のんびりした性格だし、、うん、あたしもそうだそうだ。。。

そう思わないと、暑いうえに、怖すぎる。




↓   読んでくださった方、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

娘・・・・

あかりちゃん娘さん二人で良かったね(^0^)/
あかりちゃんに息子がいて嫁が来たらきっとイビってたかも(´Д`;)
テーブルひっくり返したりして(笑)
でもあかりちゃんの文章読んでるととっても穏やかに感じるよ・・・・たぶん(笑)

コメントの編集

Re: 娘・・・・


 がちゃぴんさん

 まあ、がちゃぴんさんも、そう思いますぅ?
 娘二人じゃなくて息子だったら、嫁いびりが凄かったかも~。

 こんなオカズ、食べられないわ、ああ不味い不味い、
 そう言って、そのオカズを嫁に投げつけ、
 いったい、どんな個性的な味覚をしていらっしゃるのかしら、
 と、テーブルをひっくり返す、な~んてね。

> でもあかりちゃんの文章読んでるととっても穏やかに感じるよ・・・・たぶん(笑)

 ありがとうございます・・たぶん(笑)
 でも、ブログをはじめて、いろんな人の生活とか趣味とか読ませてもらったり
 自分の方にもコメントもらったりしているうちに、
 以前より、性格がギスギスしなくなってきた気がします。おかげさまです。

 がちゃぴんさん、いつも来ていただいて、ありがとうございます☆

ぷぷぷ、笑っちゃいけないとは思うけど
なんか昼ドラに出てきそうなお母さんと伯母さんで・・・爆★
あかりちゃんはきっと中身も外見もきっとお父さん似なんだと思います。
だから心配しなくて大丈夫よ〜!
ふふふ、さらにお嬢さん二人だし嫁いびりの心配もなくて安心ね〜。
はっ・・でも、まさか隔世遺伝てことは・・・
な〜んて〜嘘ウソ★
ちょっと脅かしてみただけよ〜ん。
お嬢さん達もかわいい性格だしね♡心配無用だよ〜ん。

うん、あたしもそうだそうだ。。。❔

ドラマですな~。

人生は一度きりなので激しい人生もいいですね~(周りの人は大変だけど)。
でもみんなが激しいとうまくいかなくなってしまうのでみんなでバランスとっているんだと思います(@_@。

激しい性格も、、いいw

Re: タイトルなし


 さとちんさん

 ええ、悲劇と喜劇は紙一重。笑ってください!
 昼ドラみたいだわよ。ほんと。
 なかなか面白いとも言える気がしてきました。
 ブログのネタにしようかしら。笑

 遺伝は怖いけれど、なんだか思うに、
 世代でその性質が違う気がしてます。
 娘世代はその独特のカラーがあるなあって、最近思うのですわ。

 あ、これもネタにしようかしら。
 最近、ネタ不足で。。。

Re: タイトルなし


 ジム兄さん

 はい。ジム兄さんに言われるとそんな気もしてきました。
 長いこと訪問くださってるので。。。。
 わかられている!
 どうしよう。

Re: ドラマですな~。


 keiさん

 そ~なのです。周りの人は大変なんですっ!
 そして本人たちに全く自覚がないのが、また困りもの!
 こんだけ自由に生きたらもう、悔いはないだろうってアタシは母に思うのですが・・
 自分ではごくまっとうに生きてきたと思っているらしく・・
 なんとかして~


Re: タイトルなし


 エルさん

 エルさんは優しいですもん。
 アタシは許せないなあ。   ←優しくないから。笑

 被害がひどすぎるんだよ。伯母のとこのお嫁さんも可哀そうすぎ。
 でも、激しい行動をネタにブログ記事書こうかと思ってますわ。
 笑えるかも。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ