ごめんね
2015年10月14日
友人に漫画本を借りて読んでいるアタシです。漫画やアニメは苦手なのですが、人生長くない、いろんなことに挑戦だと思ってですね、
でも、ああ、ダメだわよ。
最初は物珍しさが手伝ってか、読めたけれど、だんだん、
つまんなくてたまらない。ツライ

やっぱり人それぞれだわよ。
映画が好きな人もいれば、スポーツ観戦が好きな人もいる。
アタシは、まあ、これであきらめずに他も読んでみるつもりではいるけれど、
どうだろ・・・・☆
借りたのは少女漫画だから、他は大丈夫なのかなあ・・・☆
そういえば、これを貸してくれた友人とは、趣味が全然違うのでしたわ。
彼女は大のディズニー好きで、年に何回もディズニーランドに行っているらしいけれど、
アタシは、
ミッキーマウスのどこが可愛いのかさっぱりわからないのです。
(ミッキーより我が家の庭のカナチョロの方がよっぽど可愛い)
それに、
彼女は大のEXILE好きで、アタシに強制的にプロモーションDVDなるものを貸してきたけれど、
アタシは、
ダンスが上手いのはわかるけれど、だから何なのか、さっぱりわからないのです。
(ジムのインストラクターS氏のほうがかっこいい)
それから、
彼女の熱狂する「ハリーポッター」シリーズも、
アタシは、何が面白いのかさ~~~ぱり。はてな?なのです。
(映画さえも一作も観ていない)
考えてみれば、彼女とは、こんなに趣味が違うのに、20年以上仲良くやっているのだよ。
不思議なものだわよ。
人と人の相性って、趣味が同じだとかじゃない
何か不可思議な縁があるのだと思う秋の空なのだよ。笑
そ~言えば彼女、アタシにコミック本を貸す時に
「ダメだと思ったら無理しないでいいからね!」
と、つよ~く言ってくれた気がする。ごめんね~

↓ 読んでくださった方、本当にありがとうございます。


コメント
それぞれ・・・・
人はそれぞれ違うよね(。◕‿◕。)
自分と思考が違うからいつまでも仲良くできるんだね(´∀`)
無理して人の考えや思考を真似ることないよ( ゚ー゚)( 。_。)
漫画はまぁ読むけど、その他の考えがおいらと似ていて驚きです(笑)
やっぱRCの世代なんだね(笑)
漫画は好きで選んで読む。けどアニメは最近苦手。
ミッキーマウスも(ついでにキティも)その魅力が今ひとつわかんない。
EXILEのお兄さん達の魅力も同じくわからず
(ついでに誰が誰なのかもわからず)
なぜ上戸彩ちゃん(って好きさ)は嫁にいったんだろうと未だに思う。
ハリーポッターは出版されてすぐは面白いと思って読んだけど
あんなに大人気になると引いてしまう(ひねくれものな私)
私も↑なので、あかりちゃんと握手したくなったわ(笑)
そうそう、私も趣味は違うけど長いつきあいの友達いるよ〜。
でも、趣味違うけど、どこか何かしら価値観がドンピシャ重なる部分が
あるんだよね〜そういう友達ってのは。
『ハリーポッター』とディズニーランドって、
好きになる人に共通性がありそうな気がしますわ。
親友、友人、趣味の違うやつらだらけです。(笑)
凹凸噛み合うからでしょうか、みんなそこそこ仲良しです。
ディズニー好きな人の盲信ぷりは凄いですよねぇ
漫画はスマホの電子書籍で無料の物を暇つぶしで読んでるよ。毎日別な作品が毎週更新されるから、自分が読みたい物を探しやすいってメリットは有るかも。
ガッキーが好きですw
まま、十人寄れば気は十色と申しましてw
なんでヤツとはウマが合うんだろう?
とか、世の中の不思議ですねえ。
「人間、奇態なものでございますな」と
寅さんのおいちゃんも言ってますし
…いろんな個性、いいもんですね。
きたあかりさんの日常の中でも
ちょうど「人それぞれ」だったのですね(^^)
Re: それぞれ・・・・
がちゃぴんさん
おお、似ているのですね~☆
世代なんですかね・・・って、その彼女は多分がちゃぴんさんと同じ年☆
おや?
> 自と思考が違うからいつまでも仲良くできるんだね(´∀`)
> 無理して人の考えや思考を真似ることないよ( ゚ー゚)( 。_。)
ありがとうございます。
そっか、違うから仲良くできるのかぁ。
しみじみしちゃいました。
Re: タイトルなし
さとちん
おおお、
何だかさとちんとは合いそうです~
握手握手(^_^)
上戸彩ちゃんはアタシも好きだよん。かわいい。
その友達と価値観が合うところがあるのかなあ。
と、考えちゃいました。
趣味はブログ記事のとおりに違うし、
子育てに関する考えも全く違うし、
あ、でも、
違うね~って違うことをお互いに認め合えるところがいいかな。
なんだぁ。合うところあったぁ。
Re: タイトルなし
つかりこさん
つかりこさんの周り、趣味の違う人だらけなんですね☆
凹凸噛みあうかあ、なんだか良い言葉だわよ。
そんな友達が欲しいな。
あ、そうだ!つかりこさん、友達になってくださいっ☆
・・・・
でも、つかりこさんの記事にある映画、観ると本当に良くって、
記事に共感しちゃうんですよ。
大丈夫かしら。
あの中国の映画も、おみおくりの映画も、つかりこさんの記事で教えていただき、
観るきっかけになり、感謝しています。
そうだ!「吉里吉里人」も!
感謝しています。
・・・
そうだ!友達と言うより、師匠となってください☆
Re: タイトルなし
noxさん
そっか。電子書籍無料版か!
漫画自体、あんまし読んだことないし、思いつかなかったです。
ありがとうございます。
いろいろな作品があるなか、情報収集によさそうですね。
ありがとうございます。
ええ、漫画を読めるようになってやる!←むきになっている。
Re: タイトルなし
エルさん
ホントですね。
いろんな個性、いいものですね。
自分はどんな個性なんだろうか。
な~んて考えるのも楽しいですね。
ちなみに、自分としては自分をかな~り平凡な人間と思っています。
ちなみに、自分としてはエルさんのことはかな~り個性的な人と思っています。
↑当たってます?
Re: タイトルなし
ぶりこるさん
そうそう。そうだったのです。
コメント差し上げた件は、うだうだと長い文章で、
生意気だったかと反省してました。
ごめんね。
あたたかく広い気持ちでうけとめていただき、感謝です(^_^)