本の紹介が: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  本の紹介が

本の紹介が

2016年11月16日

アタシが所属する絵本読み聞かせグループでは、

活動の一環として、某小学校の子供たちに

「こんな本を読んでみませんか」

と、本の紹介のプリントを配っているのだけれど、

アタシがそれに書いた文章を

市民図書館の壁に貼りだす図書紹介コーナーの文章の候補にしたいと、

絵本読み聞かせ仲間のSさんからメールをいただきました。


Sさんは、こども読書推進会(任意団体)に所属し、

長~く熱心に読書推進の活動されている方。


市から、そのSさんの所属するこども読書推進会に、

推薦図書文章作成の依頼があったらしく、、、。


まだ採用されるかわからないようですが、、、。 ←ポイント!( ゚Д゚)

何だか嬉しいような気がします。  ←候補になっただけでもいいじゃあないか( ゚Д゚)!


その文章は、仲間のTちゃんからとても誉められたのですが、

リップサービスだろうなあと思っていました。  ←いつも優しいTちゃんなので。


駄文ですが、誰かが私のそれを読んで、本を読むきっかけになったら

素敵です。   ←しつこいようですが、採用されるかはわからず・・・笑( ゚Д゚)


このブログ活動もだけれど、何か行動し、どこかへつながっていけること、

ありがたいことだと、感謝したいです。


ボツになってもメゲませんとも。   たぶん。




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


 
スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。

候補にのぼるだけでも、すごいと思いますよ~。
大人と違って、子供向けの文章なので、選定する側もかなり気を遣いますよね。そんな中での候補。えばっちゃっていいのでは(笑)

きたあかりさんの文章は、とても読みやすくて読んだ後もさわやかな気持ちになります(たとえそれが、深刻な内容であっても)
私はきたあかりさんの文章がとても好きです。

きっとこれは、きたあかりさんのお人柄なんだろうな。
そう思っていつも読ませていただいてます。
なんにせよ「選ばれる」ってとても嬉しいことですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし


 まどりんさん へ

 ま、まどりんさん!ありがとうございます!
 ブログ文章、うまく書けなくて書けなくて、
 ほかの方のブログ読んで、それがあまりに上手なので落ち込んで、
 いっそのこと、少しお休みしようかしらとか脳裏をよぎってしまってた
 今日この頃なのです。
 誉めていただくと、単純なアタシなので、嬉しくて、すぐ調子にのって
 今記事をアップしてしまいました。
 元気が出ました☆

 あ、図書紹介文章は、採用されるかまだ分からず・・・
 (^◇^)

子どもって単純なようで実はすごく奥深いから、取ってつけたような文章や説明には見向きもしないよ。心からの文章は素直に受け入れてくれるけどね。そんなことは百も承知のSさんに推薦してもらえたって言うのは、きたあかりさんの文章は心を寄せているってわかってもらったからだよ。すごい!すごい!!採用されますように!!

すごーい!あかりちゃん、すごいよー。
絵本を愛するあかりちゃんだもの、とても温かい素敵な紹介文を書いたにちがいない!
読みたい!
なんで載せてないのよ〜★ブウブウ
今度ブログでも紹介してね〜♪

おお〜〜!
すっご〜〜っい!!
うん、いい方向へ動くといいよねv-218

Re: タイトルなし


 まりんさん へ

 元気づけてくださりありがとうございます。
 採用、どうだろう・・・???
 とても名文とは思えない気がするので。←気弱
 
 子どもに受け入れてもらえる、は難しいですね。
 特に生意気盛りの高学年になると。
 でも、いつも、反抗されても、反抗するだけ、何か響いたのでは?
 と思うことにしています。

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 いやはや、そんなすごくもないかも。
 お恥ずかしい。
 で、アタシ、何個も文章を書いたので、どれが候補になったのか
 いまだにわからないのよ。
 ブログに載せられず・・・
 って、恥ずかしくて、わかってても載せないかも~(^◇^)

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 ありがとう☆すごい?
 はい。いい方向へ動くといいなと思います。
 いつも良い方向へ向くとは限らないので。
 祈ろう・・・あ、採用されるかわからないけど。

 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ