映画「凶悪」: 映画: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  映画  >  映画「凶悪」

映画「凶悪」

2016年11月24日

寒い。

寒いというのに、下子(大学一年生、北海道在住、一人暮らし)が、

引っ越すとか言ってきた。

ああ、お金がかかりそうで頭痛い。

寒い+頭痛い。


そんな冬の日は、家でおとなしく映画を観て、癒されよう、心穏やかに過ごそう、

無理は禁物よ。


と思って観たのが、映画「凶悪」です。 

わ~き、きもちわるい。後味もわるい。かえって具合悪くなってしまいました。

 誰にでも選択の間違いというものはあります。とほほほ。

c1fa5bcf0028999cbdf9ddadd86a5f04.jpg


これ、凶悪な犯罪シーンばかり満載です。

あらすじをさっき書いたのですが、なぜか消えてしまい(←何かの呪い?)、

再度書く気力がないのでやめときます。  ←30分くらいかかって書いた・・・泣


ピエール瀧演じる須藤が怖い。  これだけで十分か。説明は。

死体を焼却炉で焼こうとしたけれど、焼却炉の大きさのわりに死体が大きすぎて入らなくて

切断して放り込み、火をつけるところなんて、血だらけの指で煙草をはさみ、

人間が焼ける匂いを嗅いで、

「いい匂いだな。喰いたくなる」

です。


いやあ、ピエール瀧さん、すごいわ。

拘置所内での大人しそうなそぶりからの豹変ぶり、見ていて

納得させられるんです。

自分が殺してしまった手下を思って線香をあげるとか、ほんの少しだけ

優しい面を描いているから、複雑さも加わって、迫力を感じるわ。


それに比べて、もう一人の悪人、リリーフランキー演じる木村、

この人はもっと悪人という設定なのだけれど、

いまひとつ伝わってこなかったなあ。

たぶん、悪悪悪悪悪、ってしか描かないからじゃないかなあ?

死んじゃいそうな人間を見て面白がって大笑い、、、悪悪悪悪悪、、、。

あまりに悪人で現実感がない。

木村の家庭の様子とか、あればよかったかな。

演技が絶賛されてるみたいだから、アタシの好みと違ってたってだけかな??



と、癒されなかったアタシですが、懲りずに頑張ります。何を?えっと・・・


あ、思い出した!

下子の引っ越しよ!

関東に行こうかと思っていたのに、北海道に行くことになるかも。

さむいわ~。

ま、引っ越しにかこつけて、一か月くらい北海道にいられたらそれはそれで嬉しい。

お金のことは考えな~い。映画「凶悪」より怖いかも~。




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

私もきっとこの映画、ダメだわ〜。
ちょっと路線ちがうかもしれないけど、映画『渇き。』もダメだった。
バイオレンスものって洋画より邦画がいっそうダメ。
同じ日本人だからリアルに感じちゃうのかな〜。
お口直しに楽しい映画やドラマ観ねん♪

真冬にTUBE聞くようなもの

こんにちは。
あ〜私はコレ夏に観たから、割とヒンヤリとして良かったですよ。笑
ピエール瀧、同じ頃に公開されたアナユキの何かのキャラの声もやってるらしくて、両方観た人からその違和感がハンパないみたいな声が上がってましたわ。
私もピエール瀧はどちらかといえばコメディ系の人だと思ってたので、この作品での気味悪さには本当に驚きました。

コメントの編集

あ、これ先々週見た〜
同じく、ちょっと肩すかし食らった感じの映画でした。
期待してたのと違ったって感じでした。v-40

北海道、、寒そ〜^^
下子ちゃんといっぱい時間を過ごして来て下さいね。
いい時間を!

 映画はほとんど見ないのですが、感想を読んで行きたくなるものとそうでないのがあって、この映画は言わずもがな。
 北海道、さむそ~。この寒いのに引っ越しって大変そ~。

コメントの編集

下子ちゃん引っ越すのね。んー、親としては、引っ越しよりも、そこで何とか我慢してほしいなー(笑)
この時期の北海道の引っ越しは、寒くて大変そう。

これ系の映画って、松たか子が出てた『告白』あたりから始まったんだと思うのですが、
これはあまりおもしろくないですよね。
ストーリーにひねりがなくて、ただ不快なだけですもん。
『渇き。』もそうだったけど。
『告白』はおもしろかったですが・・・。

Re: タイトルなし


さとちん へ

 あい。楽しい映画が観たいですぅ!
 と、言いながら、、
 『渇き』、そう言われると観たくなっちゃったわよ。ほほほ。
 

Re: 真冬にTUBE聞くようなもの


 ケフコタカハシさん へ

 おっと夏に観ると良かったのだね。
 ピエール瀧さん、この映画ではホント気持ち悪い迫力がありました。
 彼なしだったら、更にダメダメな映画
 少し趣向の違う映画になった気がします。

 

Re: タイトルなし


 エルさん へ

 エルさんもご覧になったのですね!
 どんな風に期待してたのでしょうか!!
 アタシは、な~んにも考えずに観ました。
 『電車男』観たので、山田孝之くんつながりで・・

> 北海道、、寒そ〜^^
> 下子ちゃんといっぱい時間を過ごして来て下さいね。
> いい時間を!

 ありがとうございます。
 で、でも、下子の奴、やっぱり引っ越しやめようかな、なんて言いだした!
 き~!

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

 くうみんさんは、映画より読書でしたかな??
 アタシはどっちも好き。
 今は『コンビニ人間』を読んでるよ。なかなか素晴らしい☆

 と、北海道は、行かなくなるかも。
 下子の気が変わりそうで、まったくも~!
 

Re: タイトルなし


 わいわいにゃんこさん へ

 ところが、下子の奴、やっぱり引っ越さないかな~だって。
 もぉ!はっきりせぃ!き~!
 お金かかるので、まあ今のところで我慢してくれれば
 それでいいけどサ。
 振り回されて大変だわよ。とほほほ。

Re: タイトルなし


 つかりこさん へ

 ひねりがない・・・確かに。
 暗黒な犯罪を見せ、だからどうなのか、何が言いたいのか
 わからなかったです。
 先生を弾劾したい動機も見えてこないし、
 熱血記者がなぜそう行動するのか、説明つかないし。
 と、『渇き』、そういわれるとかえって観たくなりました。笑

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ