年末掃除: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  年末掃除

年末掃除

2016年12月30日

帰宅して10日ぶりに夫に会うと、夫は

「俺を一人にして遊んできたな、馬鹿者!」

とかなんとか文句ばかり言っています。この人は文句を言わずにはいられない人なので、

「アタシは、人生を楽しむことに決めたのじゃ!」

と応戦すると、彼も負けていません。

「俺はなぁ、家中の掃除機かけも、家中の窓掃除もやっといてあげたんだぞぉ!」

おおお、それは凄い。すみません。申し訳ないでございます。


彼は普通のサラリーマンで日中は働いています。そして、この時期は、特に忙しいのに、

年末の大掃除みたいのもやっててくれたのですね。


アタシは反省し、夫のために夫の好物の

①炊き込みご飯  ②ポテトサラダ  ③生野菜のサラダ  ④なめこのみそ汁ネギ多め

を作りました。    こんな普通のおかずが好きな彼・・


そして、アタシがいなかった10日間の彼のアレコレ話を聞いて、合いの手を入れたり、

適宜笑ったりしました。  機嫌をとってみる・・・


その彼は、今日から、彼の実家に言っています。

彼が実家に行かないと、姑が「お正月なのに一人」になっち。ゃうからです。

年寄りが一人きりのお正月じゃあ、可哀そうだもんね。

せっかく遠方の娘たちが帰省するというのに、夫はどう思っているのかなあ。

なんだかなあ。


ま、いいか。アタシは気を取り直し、今日は一日中、大掃除をしてました。

夫だけにやらせたんじゃ悪いもんね。

やればやるだけ、他の個所も気になり、エンドレス~

掃除2DSC_0226
↑床のこういうところ、こういうのに埃がすぐたまるぅ!


掃除DSC_0225
↑出窓。網戸が降りてくるところ。隅が黒く汚れるのよ・・・!


掃除4DSC_0228
↑勝手口の開閉部分と外枠の連結部分。べとべとに・・・!


掃除3DSC_0227
↑換気扇の前部分の板をつなげるところ。凹んだところに油がたまる!

そのほか、網戸などを掃除していたら、あまりに疲れ、疲れると

「毎日毎日掃除しているのに、こんなに汚れてるとは!」

と気分もブルーになり、、、、う~ん、、、なもんで、

「いかんいかん!明るく生きなければ年末!

 明るい心にこそ明るい来年がやってくる、はず!やぁ!」

と、元気出すためにオヤツを食べました。

カステラDSC_0229

パワーが戻り、またまた掃除しました。  おいしい・・・★

明日も頑張るぞ~。笑顔で頑張るそ~。明日は玄関とトイレとタンスだ~!

明けない夜はない、終わらない掃除はない、ん?あるかな?  考えない考えない。笑




↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

函館散歩

さり気なく 函館散歩を紹介して頂き有難うございます。自宅までお持ちするなら 沢山差し上げれば良かったです。函館千秋庵の新商品だっので 私も味見に買いました。お掃除ご苦労様でした。10日間もご主人寂しかったでしょうね。

 掃除をしてくれたご主人はありがたいことです。野菜が好きなんですね。
 明けない夜はないと言いますが、そういえば掃除はエンドレスですね。たまらん。

コメントの編集

Re: 函館散歩


 tugumi365さん へ

> さり気なく 函館散歩を紹介して頂き有難うございます。自宅までお持ちするなら 沢山差し上げれば良かったです。函館千秋庵の新商品だっので 私も味見に買いました。

 「tugumi365さんから頂きました。ありがとうございます」
 と入れようと思ったのですが、しつこいかしらと止めてしまいました。
 失礼しました。
 たくさんだなんて、他にもたくさんいただいてます。十分すぎるほどです。
 感謝しています~。


>お掃除ご苦労様でした。10日間もご主人寂しかったでしょうね。

 アタシが家にいればうっとおしいのに、いなければいないで
 変な感じがするようです。
 勝手だなあ。笑

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

>  掃除をしてくれたご主人はありがたいことです。野菜が好きなんですね。

 はい、ありがたいです。
 働いていないアタシが、北海道で遊んできて、申し訳ない。。


>  明けない夜はないと言いますが、そういえば掃除はエンドレスですね。たまらん。

 そうなのよ!
 もう、全部綺麗になるのはあきらめました。
 自分のきれいさだけを追求しよう、、、なんつって★

>「俺はなぁ、家中の掃除機かけも、家中の窓掃除もやっといてあげたんだぞぉ!」
そりゃホントにすごいよ!偉い!
うちのツレアイなんか絶対に掃除は、しない!

最初の↓
>「俺を一人にして遊んできたな、馬鹿者!」
の一言がなければ100点あげたのに〜
惜しい旦那さんだわねぇ。
ま、ワタシから満点もらったって嬉しかないか(笑)

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 夫は若いころ癇癪持ちで大変でした。
 最近は丸くなって、驚くほどです。
 人って変わるのね。
 妻の人柄かしら。。。おほほほほ。
 というのは冗談よん。

 

なんか、、むっちゃくちゃ綺麗。。。
がーーーん!v-12

Re: タイトルなし


エルさん へ

 ええ、なんで「 がーーーん!v-12」なのぉ!
 ええ、綺麗綺麗。アタシみたいに。ウソウソ(^◇^)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ