柿ピーピーナッツの反乱: 出来事: きたあかり日記
FC2ブログ

トップ  >  出来事  >  柿ピーピーナッツの反乱

柿ピーピーナッツの反乱

2017年01月11日

録画していた「マツコの知らない小室プロデュースの世界」を

真剣に見ていたら、おやつに食べていた柿ピーのピーナッツを

床に”コロコロポイポイスットントン”と落としてしまいました。

録画は一時停止し、画面にマツコのアップを映しながら、

おもむろに拾おうとしたのですが、どうしても見つかりません。

はては、ソファーの下に入り込んだかと、座っていた三人掛けソファーを

動かして下を覗いてみてもありません。

ここでムキになるのがアタシです。

ソファーだけでなくテーブルその他も動かして探してみましたがありません。

ふと、我に返り、こんなに動かしたんだから、ついでに掃除機をかけようと、

マツコアップのまま、リビングに掃除機をかけることにしました。

掃除機は沢山の埃を吸い取りますが、柿ピーのピーナッツはありません。

柿ピーピーナッツの意志を感じます。アタシが恐ろしくて、どこかに隠れたに違いありません。

柿ピーピーナッツと言えども、意思を尊重するのがアタシの信条です。

隠れさせておこう。。。

決めたアタシは、何事もなかったかのように、掃除機をかけたあとは、

「マツコの知らない小室プロデュースの世界」の続きを見ました。

無事視聴後、夕方になって、ふと洗面所に行くと、なんと!

そこに柿ピーのピーナッツがいるではないか!

どうしてこんなところに!

不思議に思いました。鼻で笑って拾い、ごみ箱に捨てました。

こんな、すぐに見つかるところに隠れる柿ピーピーナッツ、かわいいものよ。


柿ピーピーナッツの反乱、想像もできない結果、

掃除機とマツコ、他愛のないことに笑う自分。なんて、平和な自分。


母の家のトイレに、サラダ煎餅のビニールが落っこちているのを

責められないなと、ひとつ大人になった気がする、雪降る東北のきたあかりでした。





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


最近気が付いたのですが、アタシは、こんな、どうでもよい記事を書くのが好きなのです。

何か、特別な出来事を書くより好きなのです。

ブログはじめて何年も経っているのに、はじめて気が付きました。

これからは、この路線で行こう・・・( `ー´)ノ行くかわかんないけど。
スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

転がった柿ピーでここまで書けるなんて凄い!
その感受性と表現力。

私は洋酒を飲みながら麦チョコを食べることが多いですが、落として見つけるのに大変苦労するときがよくあります。
チョコなので、放置するとありさんが来そうで、決して諦めることのできない戦いなのです。

Re: タイトルなし


 つばめとそらさん へ

 わ~誉めてくださってありがとうございます。
 こんな駄文を・・・おお、つばめとそらさん、なんと思いやりのある人か!
 書きたかったので書いたのです。柿ピーピーナツを。
 書きたいことを書こうと思う今日このごろ・・・

 麦チョコに洋酒はかっこい~ですね。映画みたい~。
 でも、麦チョコを落っことして見つけられないはやばいです。
 スリッパで踏んで、踏んだことに気が付かず、家じゅうを歩き回って
 床中チョコだらけなんて、シュールすぎる・・・( `ー´)ノ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
主婦です。
何かを書いてみます。
ニヤニヤ笑いながら書いてみます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ