十四代とコストコ: 出来事: きたあかり日記
fc2ブログ

トップ  >  出来事  >  十四代とコストコ

十四代とコストコ

2017年02月05日

通夜の日は、妹の家に泊まりました。

「これ、飲んでけろな~」

と、妹の旦那さんが、奥の方から出してきてくれたのがこれ。

十四代DSC_0107

おお、幻の日本酒と言われる「十四代」ではないかぁ!

雪深い山形県の村山市で作られる「十四代」、

甘い、まろやかに甘くて、とても美味しい。フルーティって、こういうのを言うのかな?

高木酒造の高木顕統杜氏は、天才と言われてるそうですが

ホントだわよ。


妹の旦那さんは、線香の守りのため、葬儀場に泊まり込みだというのに

妹とアタシで、十四代を飲み、いろいろ食べ、いっぱい喋りました。

つまみDSC_0110

つまみ2DSC_0111

DSC_0112.jpg
  コーヒーカップで十四代を飲んだ。笑


二人とも、心配なのは、実母のこと。

今後、介護が必要になったときのことなど、相談しました。

妹もアタシも、方針は同じでホッとしました。


頼りになる妹と仲が良いということは、ありがたいことです。

親との縁が薄いアタシだけれど、これは恵まれていると思います。


妹と妹の旦那さんの仲が良いのも嬉しかったです。

妹は、身長160センチくらいで、体重が、、、たぶん90キロくらい。

            100キロは、、ないかあるか、、?

かなりのおデブさんなのですが、そんな妹に、妹の旦那さんはラブラブなのです。

いまだに、妹のことを、〇子ちゃん、と、ちゃん付で呼んでいます・・・。

変わった人です(`・ω・´)

     アタシにもいつも親切にしてくれます~。  ありがとね~。 


で、上機嫌になったアタシと妹は、一緒にコストコに行こうと話がまとまり、

後日、行ってきました~。

コストコDSC_0113

コストコ2DSC_0118

コストコ3DSC_0115


「人生を楽しもう!」

妹もアタシも、そんな点でも大いに合意したのでした~。


コストコに行くなんて、別に大きく幸せと感じるほどのことじゃないって思う人も

いるかもしれないけれど、アタシにとっては、大きな幸せなのです。

以前だったら、周りから

「そんな贅沢は止めろ。近所のスーパーに行けば、もっと安上がりだ。

 お前なんか、身分をわきまえろ」

と止めさせられていたことでしょう。


最近は、たいていの事を人並みにできるようになってきたけれど、

昔は、なんでも、我慢我慢。


あの時の、悔しい気持ち。壁があって、どう頑張っても超えられなかったつらさ。

それがあるから、今の幸せを、強く感じられます。

以前の壁、これからも、どんどんと超えていこうと思います!行くぞ~!





↓   最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
     
     ランキングに参加しています。
     よろしければワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



このページのトップに戻る

コメント

コーヒーカップで十四代

絵になりますねぇ~~。美味しそうですね。妹さんと仲良しで良かったね!!何かあった時に 相談相手がいて 頼りになりますね。

 コストコで買い物、良かったですね。妹さんと仲良くて非常に素晴らしく、いいことです。
 近所にコストコはないので、激安スーパーに
 酒はやはりおいしいとかマズイはあるよね。

コメントの編集

飲み過ぎ注意!

こんにちは。
おや〜?こんなとこにもウワバミ姉妹が・・・。
コストコ誰か連れてって〜、そろそろキッチンペーパーがなくなりそうなのよ。

コメントの編集

妹さんがいてうらやましいです~(*^^)
あたしは兄がいますが昔から会話をほとんどしない兄弟でした(お互い関心がない?仲良くもないし、悪くもない)
女兄弟がいたらよかったのに・・と思うことがよくあります。

コストコ楽しいですよね♪
これから先楽しいことはいっぱい楽しんでおきましょーヽ(^o^)丿

コストコ楽しかったでしょ〜。
あそこはたま〜に行くと気分が上がる☆
我慢と開放。緩急があるからいいのかもしれない。
あかりちゃんの我慢の数々も無駄じゃなかったんだよ。

Re: コーヒーカップで十四代


tugumi365さん へ

 あれま!お恥ずかしい(^◇^)
 妹は、何にもこだわらない性格でして・・・
 コーヒーカップで日本酒でも・・・ははは!

 妹、おおらかな性格で、いろいろ考えすぎのアタシが見てると
 ほのぼのするのですよ。
 これからも助け合っていければと思います☆

Re: タイトルなし


 ひねくれくうみんさん へ

 ありがとう。
 うちの場合は、妹が、超おおらかな性格なので・・・。

 お酒、くうみんさんも好きですよね。
 くうみんさんのお住いのあたりで、お勧め日本酒はあるかしら~。
 自分が東北人だからか、東北のお酒ばかり飲んでしまうのよね~。

Re: 飲み過ぎ注意!


 ケフコタカハシさん へ

 おっと、見つかってしまったゼ☆
 な~んてね、妹はあんまし飲まないのだ。
 アタシが一人で飲んでいたようなもの。おほほほ。

> コストコ誰か連れてって〜、そろそろキッチンペーパーがなくなりそうなのよ。
 
 コストコのキッチンペーパー、人気ですよね。
 今度アタシも買ってみようっと。

Re: タイトルなし


 keiさん へ

 keiさんはお兄さんがいらっしゃるのね。
 アタシは、兄がいたらなあって思いますよ。
 父方の従兄弟のおにいちゃんに、小さい頃、とっても可愛がられたんです。
 アタシ。
 でも、父母が離婚して、疎遠になっちゃった。
 
 自分も娘しか産んでいないし、
 男の子って、なんだか憧れるなあ。

> コストコ楽しいですよね♪
> これから先楽しいことはいっぱい楽しんでおきましょーヽ(^o^)丿

 keiさんがブログで絶賛してたディナーロール!
 今回はじめて食べました!
 おいし~ですぅ。
 keiさんのお陰様で知ることが出来ました。
 ありがと~(^◇^)

Re: タイトルなし


 さとちん へ

 うん。楽しかった~!
 混んでいて大変だったけれど。

 でも、ひとつ、後悔しているの。
 一緒に行った甥っ子に、チーズケーキをもっとたくさん
 買ってあげればよかったって!
 また行かなくちゃ☆

> 我慢と開放。緩急があるからいいのかもしれない。
> あかりちゃんの我慢の数々も無駄じゃなかったんだよ。

 そうなの。あの時の思いがあるから、今を幸せに感じられるんだなあ。
 さっきまで昼寝してたんだけど、
 ああ、昼寝できるなんて幸せ♪と思えるもの。ははは。
 あ~よく寝た~

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

きたあかり

Author:きたあかり
ご訪問ありがとうございます。
夫が単身赴任中で、下の娘と二人暮らしのパート主婦です。暇なはずなのに、なぜか毎日忙しい。謎です。
日々の平凡な家事の事、読んだ本や観た映画のこと、趣味の朗読や絵本読み聞かせのこと、などを記事にしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ